デイ・アフター・トゥモロー2021
★★
製作:2020年 米国 上映時間:90分 監督:マクシミリアン・エルフェルト
タイトルに騙されてしまった。あの2004年 に製作された『 デイ・アフター・トゥモロー 』(原題: The Day After Tomorrow )とは全く別物の三流映画だった。この紛らわしいタイトルは邦題で、原題は『APOCALYPSE OF ICE』(氷の黙示録)である。
2021年、新型ウィルスの感染爆発により世界はロックダウン。さらに北極で異常な気象変動が発生し、巨大寒波が凄まじい勢いで成長していたのだ。その寒波は全世界を襲い、人類は壊滅の危機を迎える。この寒波から逃れるには赤道直下のエクアドルに向かうしかない。そしてパナマでウイルス治療薬を開発した科学者のジルたちは、この治療薬を守るため安全地帯エクアドルを目指すのだが、途中凍り付いた山道で事故に遭遇してしまう。果たして彼女たちは無事エクアドルに辿り着けるのだろうか……。
こう書くとまさに「大スペクタクルパニック映画」のようだが、製作費が貧弱なためかキャストは無名俳優ばかりで僅か数人しか登場しないし、CGもチンケだし撮影場所も普通の山道とか車の中ばかりなのだ。よくこんな低予算でパニック映画を創る気になったのだろうか。呆れてものも言えない。それに男たちが余りにもだらしなく、足手まといになるばかりなのだ。いまだかつてこんな酷いパニック映画は観たことがない。
だがよく調べてみると、ほかにも『デイ・アフター・トゥモロー2020』、『デイ・アフター・トゥモロー2018』、『デイ・アフター・トゥモロー2017』と紛い物が続々と出てきたのには驚いてしまった。(苦笑)
評:蔵研人
下記のバナーをクリックしてもらえば嬉しいです(^^♪↓↓↓
↓ブログ村もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント