AVA/エヴァ
★★★
製作:2020年 米国 上映時間:97分 監督:テイト・テイラー
凄腕の女暗殺者エヴァは、任務をこなしながらも常に「なぜ標的たちは殺されるのだろうか」と自問自答を繰り返していた。そしていつも標的を殺害する直前に、なぜ自分が殺されるのか心当たりはあるか質問するのだ。このことを知った組織は、エヴァは組織にとってリスクが多過ぎると判断し、エヴァを始末しようとする。
ただ本作はそれだけの単純なアクション映画ではなかった。もちろんエヴァの暗殺任務とそれを命じている組織との奇妙な戦いが中心となっていることは否めない。だがそれと並行しながら、エヴァと家族との葛藤をジワジワと絡めているのである。まあストーリー構成としてはなかなか興味深いのだが、アクションにしても家族との関係にしても、どちらつかずで中途半端な創りとなっていてすっきりしないのだ。
また主役のエヴァを演じたジェシカ・チャステインの演技力は相変わらず評価できるものの、このような激しいアクションものを彼女に演じさせる理由が見当たらない。さらにコリン・ファレルに悪役は似合わないし、総じてキャスト全体に違和感があると感じたのは私だけであろうか。
作:蔵研人
下記のバナーをクリックしてもらえば嬉しいです(^^♪↓↓↓
↓ブログ村もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- インビジブル2(2023.06.02)
- ジュマンジ/ネクスト・レベル(2023.05.29)
- 神の一手(2023.05.24)
- パーム・スプリングス(2023.05.20)
- ReLIFE リライフ(2023.05.16)
コメント