メカニック
★★★☆
製作:2011年 米国 上映時間:93分 監督:サイモン・ウェスト
どんな相手でも依頼があれば必ず遂行する完璧な仕事ぶりから『メカニック』と呼ばれる凄腕の殺し屋・アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)。ところがある日、組織からとんでもない暗殺指令が下るのであった。それは友人であり恩人でもあるハリー・マッケンナを抹殺せよとの暗殺命令だった。アーサーは戸惑いつつも任務を遂行するのだが、なんと殺したハリーの息子スティーブを助手に迎え、殺しのテクニックをたたき込んでいくのである。
とにかく渋い、渋すぎるほど渋いジェイソン・ステイサムの殺し屋アクションに、つい前のめりになってしまった。ただその割には終盤のカーチェイスあたりから、急にド派手シーンの連続になってしまったのが、ちょっぴりルール違反かもしれないね。それにしてもあれだけ大暴れして、どうして警察に捕まらないのだろうか(苦笑)……。
本作は1972年にチャールズ・ブロンソン主演の同名映画のリメイク版だと言う。道理で主役のアーサーが渋いはずである。そのオリジナル版は観ていないので比較はできない。だがジェイソン・ステイサムが『アドレナリン』のようなおバカ系アクションだけではなく、落ち着いた大人系アクションもこなせることが分かったのは新発見であった。
評:蔵研人
下記のバナーをクリックしてもらえば嬉しいです(^^♪↓↓↓
↓ブログ村もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント