秘忍伝 NINJA KILLER
★★☆
製作:2008年 日本 上映時間:86分 監督:雑賀俊郎
幕府の女隠密組織?に鍛えられた三人の女性剣士が、討幕をたくらむ悪人たちを退治するというお話。タイトルから想像するとまるで女忍者(くノ一)なのかと錯覚させられるが、彼女たちは忍者ではなくそれぞれ槍使い・一刀流・二刀流の女剣士である。
なんとなく『あずみ』と『無限の住人』を足して二で割ったようなパクリ的作品ではあるが、構想的にはなかなか面白そうじゃないの…。と思ったのもつかの間、何と言っても所詮はⅤシネマであり、圧倒的な資金不足と役者不足が否めない。
やはり時代劇は製作費がかかるのでⅤシネマには荷が重い。それに主役の三人がほぼ無名で演技も殺陣もかなり悲しいレベル。それらをなんとかカバーしていたのが、「敵キャラのどぎつさ」と「ギリギリ特撮」くらいかもしれないね。
まあ上映時間が短いから、なんとか我慢して最後まで見ることが出来たのだが…。せっかくAV女優?が出演していたのだから、露天風呂のお尻出しシーンだけではなく、もっとエロいシーンを織り込んでいたならもっとヒットしたような気がしたのは私だけであろうか。
評:蔵研人
下記のバナーをクリックしてもらえば嬉しいです(^^♪↓↓↓
↓ブログ村もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント