東京喰種S
★★☆
製作:2019年 日本 上映時間:101分 監督:川崎拓也
二年前に上映された『東京喰種』の続編であるが、なぜ東京喰種2でなくSなのだろうか。secondの意味なのか、美食家の喰種・月山習(松田翔太)の頭文字なのか、巷ではいろいろと想像されているが、明確な回答はないようである。まあそんなことはどちらでもよいのだが、そんなことを話題にしなければならないほど内容がないのだ。
前作を観ていないとよく理解できないかもしれないが、簡単なあらすじは次の通り。
半喰種になってしまった大学生のカネキは、人間と喰種の狭間で葛藤しつつ、喰種たちの駆け込み寺・喫茶店「あんていく」で働いていた。そこへ美食家と呼ばれる喰種の月山がやってくる。そして彼は半喰種のカネキが放つ特殊な匂いにうっとりとしてしまう。グルメの月山はカネキを食べたくて堪らなくなり、彼を「グールレストラン」の屠殺場へ連れてい行くのだった…。
とにかく本作は月山とカネキの交際と戦いだけに終始するだけであとは何もない。良かったのは月山習を演じた松田翔太の演技力と存在感ぐらいであろう。
さてなんとなくまた続編が創られそうな気もするが、もうお腹が一杯でこれ以上は見る気にはなれないね…。
評:蔵研人
下記のバナーをクリックしてもらえば嬉しいです(^^♪↓↓↓
↓ブログ村もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント