ジム・キャリーはMr.ダマー
★★★
製作:1994年 米国 上映時間:105分 監督:ピーター・ファレリー
ロイド(ジム・キャリー)は、一目惚れした女性・メアリーが空港でスーツケースを置き忘れたのを見て、スーツケース拾って彼女を追いかける。だがタッチの差で、飛行機は飛び去ってしまう。
だがロイドはその程度では諦めない。なんとそのスーツケースをメアリーに届けるために、彼女が向かった高級リゾート地アスペンへと向かうのだ。ただ職を失い金欠病のロイドは、友人のハリーを無理矢理誘って、彼の車でアスペンを目指す。そして早速おバカな珍道中がはじまり、旅先でいろいろなトラブルを引き起こすというコミカルロードムービーなのだ。
さて気になるのはスーツケースの中身なのだか、中盤までロイドはその中身を確認しようとしなかった。ところがハリーと喧嘩をしてスーツケースが放り投げられたときに、その中にぎっしりと大金が入っていることに気がつくのだった。
実はその大金は、誘拐されたメアリーの夫を返してもらうための身代金だったのである。そんなことを知らぬロイドとハリーの二人を、誘拐犯たちが執拗に追いかけてくるのだが・・・。
製作年が1994年なので、携帯もなく公衆電話が登場したり、古くさいファッションだったりと、多少陳腐化している感もある。また昔は大笑いしたジム・キャリーの下品でわざとらしい演技も、かなり鼻をつくようになってしまった。やはりお笑いも時代の推移には勝てないのかな・・・。
評:蔵研人
下記のバナーをクリックしてもらえば嬉しいです(^^♪↓↓↓
↓ブログ村もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ゴジラ-1.0(2023.11.28)
- ファイナル・スコア(2023.11.16)
- オルカ(2023.10.31)
- ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2023.10.22)
- エデンの東(2023.10.14)
コメント