愛さえあれば
★★★★
製作:2012年デンマーク 上映時間:116分 監督:スサンネ・ビア
日本で上映されるのは珍しいデンマーク映画。妻の死を乗り越えられないで仕事だけに打ち込む男と、やっと乳がんの治療が終わったと思ったら、目の前で夫と若い女の情事を見てしまった女が、偶然子どもの結婚式で出会い惹かれ合っていくという大人のラブストーリーである。
子供たちの結婚には、なんとなく嫌な予感がしていたのだが、まさか新郎にあんな趣味があったとはね。新婦はとても綺麗で素敵なのに信じられないね。でもこの映画のヒロインは、新婦ではなく深新婦の母親役を演じたトリーヌ・ディルホムだった。
彼女のことはよく知らないのだが、デンマークが誇る実力派女優らしい。それにして50歳前後の役をこなした彼女はなんと40歳なのだという。老け顔で美人でもないのだが、ポジティブな性格が良さそうで、なんとなく惹かれてしまうという魅力が感じられた。相手役の老美男子はどこかで観たことがあると思ったら、なんと007シリーズで5代目ジェームズ・ボンドを演じたピアース・ブロスナンであった。
全体の流れとしては、よくありそうなラブコメという作りなのだが、単純なラブトーリーで終わらず、人生のいろいろな引き出しを見せてくれるヒューマンドラマとしても良い仕上がり具合だ。それにイタリアの美しい景色が見事に調和しているので、中年の女性にはたまらない一本と言えるかもしれない。
最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓
↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント