« シティ・オブ・ゴッド | トップページ | 八月のクリスマス »

2012年12月15日 (土)

マイノリティ・リポート 

★★★☆

製作:2002年米国 上映時間:145分 監督:スティーヴン・スピルバーグ

 実に良く出来たSF流のミステリーであり、精密なメカと緻密でスピーデーなストーリー展開、更には途中で、だいたい見当がついてしまったものの、一応エンディングのドンデン返しも用意されていてと・・・一見非のうちどころのない映画といった感じを受けた。

 ただ何かが、不足している気がしてならない。主演のトム・クルーズばかりに、焦点を合わせ過ぎている気もするし、三時間近い時間を使っている割には、事件の背景や、その他の人物の描き方が弱いような気がした。だから、金をたっぷり使っただけのB級ホラーではないか、との厳しい酷評を書き連ねている人もいるようだ。
 とにかく、もう少し愛と感動が欲しかったし、もっともっと心理的な恐怖感を体験させてくれれば、かなり良い作品に仕上がったのではないだろうか。

最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

|

« シティ・オブ・ゴッド | トップページ | 八月のクリスマス »

コメント

はじめまして!
ちょっと長いですけど、私は結構好きです^^
今度公開される『アウトロー』は面白そうですよ。
1月のジャパンプレミアで来日するので、楽しみです!!

投稿: トムの大ファン★ | 2012年12月18日 (火) 11時07分

トムの大ファンさんへ

コメントありがとうございます。
本作は決して悪い作品ではないのですが、もう少し人物描写を掘り下げればもっと素晴らしい作品に仕上がったと思いましたる
『アウトロー』の予告編を観ましたが、サスペンス仕立でなかなか興味をそそられました。上映開始となったら、是非劇場で観てみたいと思います。

投稿: ケント | 2012年12月24日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/48332150

この記事へのトラックバック一覧です: マイノリティ・リポート :

« シティ・オブ・ゴッド | トップページ | 八月のクリスマス »