スパイキッズ4
★★★
2001年~2003年にかけて三作製作されたシリーズの新生シリーズとなる。もちろん主役のキッズたちは入れ替わっているのだが、初代キッズの二人も大人のスパイとして登場している。まあ本シリーズをはじめて観た私には、どうでもいいことなのだが・・・。
お子様ランチ過ぎて、大人にはバカバカしいB級映画なのであるが、テーマが時間を操作するということで、タイムトラベルファンとしては、見逃す訳には行かなかった。しかしやっぱり余りの幼稚さに、かなり辟易してしまったことも確かである。
ただママ役のジェシカ・アルバは、なかなか魅力的だったし、オープニングでの、出産間近の太鼓腹を抱えてのアクションはかなり笑えたな。
あとロボット犬も面白かったし、キッズたちもなかなか頑張っていたのだが、なにせ悪人達のオバカぶりが、余りにも酷過ぎて観るに耐えなかった。まあもともとオバカ映画なのだと割り切って観るしかないのだろう。ただ期待していたタイムトラベル部分が、ただ時間を止めたり、速く進めるというだけで、その他何の工夫もなく、そのうえタイムパラドックスも生じないのが残念であった。
本作は4D、つまり3D+臭い付きという売りであるが、DVDなのでそれは全く体験出来なかった。気になるのは、劇場で配布されたカードの番号を、スクリーンに表示されたNOに合わせてこすると臭いが出るという部分。薄暗い観客席で、そんなにうまく指示されたNOをこすれるのか。またあの赤ちゃんの臭~いおならの臭いも、嗅がされてしまうのだろうか。
最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓
↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ゴジラ-1.0(2023.11.28)
- ファイナル・スコア(2023.11.16)
- オルカ(2023.10.31)
- ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2023.10.22)
- エデンの東(2023.10.14)
コメント