キル・ビルVol2
★★★☆
キルビルVol1でまだ復讐の終っていない、ビルとその弟と片目のエルの3人を追って再び米国へ戻る主人公のユマ・サーマンですが、今度は前回のように簡単にはいかないのです。今回の展開はまさにマカロニウエスタンスタイルですね。
それにしても前回の続きとは思えない程、全然違った創り方をしていました。これもタランティーノたる所以かもしれませんね。 今回は前作のようなハデなアクションもないし、出演者も少なく、製作費もかかっていません。その代わりといっては変ですが、前回のようなハチャメチャなストーリー展開もなく、オーソドックスな創りかたをしていました。
ラストのビルとのやりとりも、心打たれるようなラブストーリーに模様替えしたような感じがしました。 しかしながら興業的には大失敗かもしれません。劇場はガラガラで2~3週間の最短距離で上映終了のようでした。
たぶん前作のグロテスクなイメージが女性の足を引っ張ってしまったのと、逆に前作のド派手さに期待したオタク族の失望を買ってしまったのでしょうね。まぁどうしても観なくてはいけないほど素晴らしい作品ではないことも確かではありますが・・・。ただ他の映画の2作目がより派手に金を使うだけで内容が希薄になる傾向にあるのに、この作品は全くその逆を行っているところに、タランティーノの心意気を感じました。
最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓
↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ゴジラ-1.0(2023.11.28)
- ファイナル・スコア(2023.11.16)
- オルカ(2023.10.31)
- ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書(2023.10.22)
- エデンの東(2023.10.14)
コメント