べルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略
三部作の二作目である。前回は覇王になる野望を持つ美貌の剣士グリフィスに焦点を置いて描かれていた。ところが今回は、その部下で北斗の拳のケンシロウを思わせる、筋肉隆々の大男ガッツを中心に描かれている。
前半はほとんどがスペクタクルな戦闘シーン。ドルドレイ要塞前での大決戦も凄い迫力だが、河岸での、ガッツの100人斬りがもの凄い。たぶん本編最大のハイライトシーンであろう。なにせ何本もの矢を体中に受けながらも、片手で大太刃を振るって、約100人の敵を一網打尽に斬り殺してしまうのである。
それにしても今も昔も戦争とは惨いものだ。戦争では、敵も味方も累々たる屍をさらし、弱い者は全てを失ない、女たちは陵辱されるのだ。もし本作がアニメでなければ、その残虐さに耐えられなかったであろう。
本作も前作同様、お約束の大迫力音響と超美麗映像は健在であるが、残酷シーンだけではなく、結構エロいシーンも挿入されている。従ってアニメだからといっても、決してお子様連れで観てはいけない。
本編では、ガッツが意を決して放立つところで終わるのかと思ったのだが、終盤になって、ストーリーが思わぬ方向に急転回してしまう。そしてグリィフィスの真意も運命も分からぬまま終ってしまった。早く次の最終章が観たくて堪らないな。
最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓
↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ストーリー・オブ・スーパーマン(2023.09.29)
- スーパーマン4 最強の敵(2023.09.17)
- 美女と野獣(2023.09.13)
- 隣のヒットマン(2023.09.10)
- ブルーベルベット(2023.09.06)
コメント