ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
★★★☆
「LIAR GAME」とは直訳すると「嘘つきのゲーム」のこと。原作は甲斐谷忍のマンガであり、フジテレビ系列で放映されていたようだ。私自身はマンガもTVドラマも全く見ていないし、本作の存在も知らなかった。ただ最近本作の続編である『ライアーゲーム -再生-』を映画館で鑑賞し、松田翔太のクールな役柄と、なかなか面白いストーリー展開に触発されて、劇場映画の第一作である本作をDVDで観たくなったという訳である。
ヒロイン役は戸田恵梨香で、真面目過ぎて最初はゲームについてゆけないというより、邪魔な存在なのだが、最後は彼女のお陰で勝利することが出来る。この展開は第二作の『ライアーゲーム -再生-』でヒロインを演じる多部未華子と全く同じだった。というより本作のほうが先に製作された訳だから、第二作のほうを同じパターンだったと言うべきだろう。ただ私がこのシリーズを観た順番が逆であっただけである。
さらに途中で松田翔太が退場するところまでそっくり。私的には第二作のほうが面白かったと感じるのだが、第二作のほうがやや評判が低かった理由が良く判った。両方とも似たような進行なので、単に観た順番が先の作品ほうが斬新で、面白く感じるのであろう。まあそこそこ面白く、退屈しない作品ではあるが、もし第三作目も同じパターンだとしたら、もう三匹目のドジョウはいないだろうね。
最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓
↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント