タイタンの逆襲
2010年に製作された『タイタンの戦い』の続編であり、それから10年後の世界という設定になっているようだ。従って主な配役は前作通りで、ペルセウスにはサム・ワーシントン、ゼウスにはリーアム・ニーソン、ハデスにはレイフ・ファインズが扮している。
本作はスピード感に溢れ、アクションシーンが豊富で、新しい異形クリチャーが沢山登場したのが楽しかった。とにかくCGによるド迫力アクションシーンの凄さは、天下一品と言っても過言ではないだろう。
しかしながらその反動として、心理描写が全くなかったのが淋しいよね。ことにペルセウスと父ゼウスとの微妙な父子関係の葛藤や、前作で振ってしまったアンドロメダ女王への、恋心の芽生えなどの過程なども、なにひとつとして描かれていないのである。さらにはラスボスとの戦闘も、前作同様、実にあっさりと終わってしまったのも残念であった。
とは言うものの、大迫力スペクタクルアクションや異形クリチャーが好きな人には、お勧めの作品である。ただDVDではなく、是非映画館の大画面で興奮しながら観て欲しい。
最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓
↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント