ライアーゲーム -再生-
★★★☆
20人で争う、椅子取りゲームである。勝者はたった一人で賞金は20億円。敗者は1億円の負債を抱えることになるという。主なキャストは松田翔太と多部未華子、船越英一郎、小池栄子などであるが、特別出演者として江角マキコと芦田愛菜が、いつもとはちょいと変わった役柄で出演している。
多部未華子の先走りには、イライラが募ったが、結局最後はそれが決定打となったという皮肉な展開。つまり彼女の演技力もなかなかだったというわけである。
それにしても裏切りの連続とドンデン返しの連発は凄過ぎるね。たかが椅子取りゲームで、よくあれだけの展開が出来たのか、まさに脚本の勝利といったところであろうか。
予告編を見たときには、『カイジ』のような映画かと思っていたのが、ゲーム自体には全く魅力がなく、ほとんどが人間の持つ欲望と心理状態を巧みに利用したストーリー展開となっている。またラストの結末は、実に日本的なハッピーエンドで締めくくっていた。
どちらかというと、前作の『ザ・ファイナルステージ』のほうが評判が良いようなので、さっそくDVDをレンタルして観てみようと思う。
最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓
↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪
| 固定リンク | 0
コメント