« クリスマスのその夜に | トップページ | フライトナイト/恐怖の夜 »

2012年1月18日 (水)

ラブ・アクチュアリー

★★★★

 9組の愛を同時に描いた、パワフルな大型ラブコメディーです。
 キャストも、恋する英国首相にヒュー・グラント、妻を亡くし義理の息子の恋を手助けする父にリーアム・ニーソン、セクシーな秘書にクラクラする社長にアラン・リックマン、その妻で首相の妹にエマ・トンプソン、言葉の通じないポルトガル系の女性と運命的な出逢いをする作家にコリン・ファースと超豪華版であります。

Lave
 これだけ多くの話を2時間程度の時間で上手にまとめ、全く退屈させない楽しい展開に仕上げたリチャード・カーティス監督の手腕には脱帽しました。
 いくつかの話の中で、僕が一番感動したのは、作家とポルトガル系の女性とのラブストーリーでした。
 うっかり原稿を風で池に飛ばしてしまい、それを拾うためにポルトガル人の女性が、下着1枚で池に飛びこむシーンがとても印象的でした。
 あと社長の妻役をしていたエマ・トンプソンも僕の好みの女優です。
 そのエマ・トンプソンのみすぼらしい下着姿と、若い女秘書の高価な下着姿を対比したシーンがありましたが、監督の繊細な観察力には感心させられました。

 とにかく沢山の笑いと涙を丁寧にまとめあげた良く出来た楽しい映画でした。
 ただ少し下ネタが多いので、子供には見せたくない作品かもしれません。

最後に下記のバナーをクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

|

« クリスマスのその夜に | トップページ | フライトナイト/恐怖の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/43786680

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ・アクチュアリー:

« クリスマスのその夜に | トップページ | フライトナイト/恐怖の夜 »