« エクスペンタブルズ | トップページ | 塔の上のラプンツェル »

2011年4月23日 (土)

婚前特急

★★★

 この映画をひとつの完結作品と考えると、主人公チエがなぜ5人の彼氏を持つに至ったのか、彼女の恋愛感がどのように構成されて行ったのかが全く不明であり、脚本の不備を訴えたくなってしまう。ところがこの作品にはLISMOドラマというサブストーリーが存在するらしいのだ。それを先に観ておかないと、この作品の本当の評価はくだせないのかもしれない。

Konzen
 実は私も全く予備知識なしで、サブストーリーの存在さえ知らなかった。そのためチエの恋愛観どころか、余りにも雑なストーリー展開にかなり辟易してしまった。
 そしてチエ自身の行動にも全く共感出来ず、ただただイライラするだけの高慢でイヤな女にしか感じられなかった。さらには5人のうち誰を選ぶのかも、既に予告編の段階で判ってしまったくらいである。
 とにかくサブストーリーがあろうとなかろうと、もう少し全体のバランスを整えたほうが良い。5人の彼氏といっても、浜野謙太と加瀬亨以外は、居ても居なくとも全くどうでもよい存在だったし、浜野謙太に至っては最後まで魅力がみつからなかった。
 ただ演技か地なのかは知らないが、主演の吉高由里子が演じだチエの、矛盾極まる性悪女ぶりは迫力があって面白かったね。それから、アパートの壁の向こうに住んでいたおばあさんには笑えたな。これが星をひとつおまけした理由だ。
 さてこの映画の教訓。
 美人で気が強くわがままな女は、結局打算通りの結婚は出来ない。まず貴女の全てを許容してくれる楽な醜男を選ぶことだ。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

|

« エクスペンタブルズ | トップページ | 塔の上のラプンツェル »

コメント

TB有難うございました。
女優吉高由里子の魅力は、繰り出されるボケや高慢さが
天然なのか、地(じ)なのか...これでは同じか(笑)
微妙なところではではないでしょうか。

投稿: Hiro | 2012年4月 1日 (日) 16時28分

Hiroさんへ
コメントありがとうございます。
吉高由里子さんは、この映画でしか知りませんが、天然なのですか?
普段は悪役?なのでしょうか?

投稿: ケント | 2012年4月 3日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/39721623

この記事へのトラックバック一覧です: 婚前特急:

» 婚前特急 [LOVE Cinemas 調布]
5人の男性と同時に付き合っている女性が、親友の結婚を機に“本当の相手”を見つけるべく奮闘を繰り広げる姿を描いたラブコメディ。主演は『蛇にピアス』の吉高由里子。共演に人気バンド「SAKEROCK」の浜野謙太、『アウトレイジ』の加瀬亮、『半次郎』の榎木孝明、『おっぱいバレー』の青木崇高と個性的な面々が揃った。監督は前田弘二。... [続きを読む]

受信: 2011年4月23日 (土) 20時07分

» 【田中好子】キャンディーズのスーちゃん死亡!乳がんで【春一番】 [【キャンディーズ】田中好子 乳がんで死亡【スーちゃん】]
キャンディーズのメンバー、女優の田中好子(たなか・よしこ)さん、乳がんのため東京都内の病院で死去。 [続きを読む]

受信: 2011年4月23日 (土) 20時09分

» 婚前特急 [映画的・絵画的・音楽的]
 『婚前特急』を渋谷のヒューマントラストシネマで見てきました。  面白い映画だということが口コミで広がったのでしょうか、休日の映画館は、一番小さなスペースのスクリーンで上映されたこともあって、立見席が設けられるほどの大入りでした。 (1)この映画のキモは、...... [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 04時49分

» 婚前特急・・・・・評価額1550円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
“運命の相手”は本当にいる? 二股どころか五股をかけて、男たちを手玉にとっている女性が、友人の結婚に触発されて、自分が本当に幸せになれる相手を探し始めるライトなラブコメディ。 主人公を演じるのは、...... [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 15時00分

» 婚前特急 [象のロケット]
24歳のチエは、クーポンマガジン誌の営業職。 彼女にはTPOに応じて使い分けている5人の彼氏がいる。 結婚する気などさらさらなく人生を堪能したいと思っていたが、親友トシコが突然のオメデタ婚! あまりに幸せなトシコから「チエも結婚しなよ。」と背中を押され、5人の男たちを慎重に査定することにしたのだが…。 ウェディング・コメディ。... [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 17時20分

» 婚活:婚活情報ライフ [婚活情報ライフ]
結婚相手を求める人達のために無料で婚活情報を紹介します。 [続きを読む]

受信: 2011年4月26日 (火) 09時04分

» ■映画『婚前特急』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
吉高由里子が5人の男性と同時進行で付き合いつつ、自分の“ほんとうの相手”を探していく映画『婚前特急』。 ストーリー自体はドタバタラブコメの趣がありますが、主人公・チエと、彼女の恋人の一人・田無のキャラクターがなんとも面白い。 まあ、お互いに自分勝手だし、口ば... [続きを読む]

受信: 2011年5月30日 (月) 21時24分

» 婚前特急 [銀幕大帝α]
11年/日本/107分/コメディ・ロマンス/劇場公開 監督:前田弘二 脚本:前田弘二 主題歌:monobright『DANCING BABE』 出演:吉高由里子、浜野謙太、杏、石橋杏奈、加瀬亮 <ストーリー> 今を楽しく生きるべく、結婚する気などさらさらないチエだったが、親友の...... [続きを読む]

受信: 2011年9月23日 (金) 13時32分

» 婚前特急 [A Day In The Life]
新作DVDにて観賞 映画館で見逃した作品をようやく観ることができました。 解説 今を楽しく生きるため、5人の男性と同時に付き合っていた独身女性 が親友の結婚を機に自分を見つめ直し、運命の相手を見つけるまでを ユーモラスに描いた恋愛コメディー。 彼氏5人を掛... [続きを読む]

受信: 2011年10月 6日 (木) 23時34分

» 婚前特急 [映画、言いたい放題!]
ブログネタ:今元気? 参加中 良いペースでレビュー更新! やっぱりこうでなくちゃ。(^^)v そんなわけで私は元気です。 暇暇なより、少し忙しい方が元気な気がします。 この映画は予告編を観て、 面白そうだったので観てみました。 24歳のOLの池下チエは5人の... [続きを読む]

受信: 2011年10月21日 (金) 01時00分

» No.263 婚前特急 [気ままな映画生活]
【ストーリー】 「蛇にピアス」以来3年ぶりの主演を務める吉高由里子が、恋に奔放な女性を演じるラブコメディ。新鋭・前田弘二監督がメガホンをとり、共演に加瀬亮、青木崇高ら人 ... [続きを読む]

受信: 2011年10月28日 (金) 21時40分

» 『婚前特急』 [cinema-days 映画な日々]
婚前特急 自由恋愛を謳歌し5股をかけるOLが 親友の結婚を機に5人の彼氏を査定... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) [続きを読む]

受信: 2012年3月31日 (土) 21時50分

« エクスペンタブルズ | トップページ | 塔の上のラプンツェル »