« 最後の忠臣蔵 | トップページ | バーレスク »

2010年12月29日 (水)

キック・アス

★★★★☆

 渋谷シネセゾンのエレべーター前の混雑をみて、一瞬嫌な予感がした。6階でエレべーターを降りると、やはりチケット売場前は大行列だった。
 なんとか三列目に座ることが出来たが、次々に観客が入場し続け、とうとう最前列まで埋まる超満員になってしまった。219席程度の小さな映画館ではあるが、満員御札状態で映画を観るのは5~6年振りだ。しかも平日の昼なのだから脅威的と言わねばなるまい。
 たかがヒーローオタクのコメディーにどうしてこれほど人が集まるのだろうか。どうにも不思議な気分だが、館内は学生風のカップルが多く、真冬なのに熱気ムンムン状態。一体どれほど面白い映画なのだろうか・・・。

Kickass
 力もなければ金もない、もちろん女子にはモテない。ないないづくしの三拍子が見事に揃った高校生デイヴ。チンピラに殴られながらも、捨て身の活動で人を助けたため、ネット上にそのコスプレ姿が流され一躍人気者となってしまう。
 一方では、ニコラス・ケイジ扮するバッドマン風のビッグ・ダディが、ヒット・ガールを伴ってマフィアたちを懲らしめていた。こちらは本物のヒーローで、ヒット・ガールはなんと小学生の女の子なのである。
 この女の子はビッグ・ダディの一人娘で、小さいときから殺人マシーンの訓練をさせられているのだ。父親がそんなことを娘に教えてどうする、と叫びたくなるのだが、ニコラスだとなんとなく許したくなるんだね。
 そしてこの女の子が凄く可愛いのだ。父親の残酷な命令を全て受け入れて、父親の片腕も努めている。彼女は演技力も素晴らしいし、アクションも実に見事にこなしているじゃないの。

 この映画の魅力は、何といってもこの女の子・クロエ・モレッツと、おとぼけヒーロー・キック・アスとのコラボである。とにかく期待以上の大快作であった。ただし、ちょっとエッチで残酷なシーンがあるため、R12指定になっているので子供は観られないよ。なのにヒロインが小学生でいいのかいな。
 ラストの締め方を観ていると、なんとなく続編が出るような雰囲気だったが、果たしてもう一度クロエ・モレッツちゃんのヒット・ガールを観ることが出来るであろうか・・・。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 最後の忠臣蔵 | トップページ | バーレスク »

コメント

続編は2012年に公開が決定したそうですよ。クロエちゃんも出演するとのことです。まあ、まだ期間があるんで変わることはありえるかもですが。
それにしても11歳ですよ?!あのワイヤーアクションに空中リロードには痺れました。マーク・ストロングもいくら演技とはいえ、11歳の女の子の顔面にグーパンチって大変だなぁなんて変なことを考えちゃいました。(笑)

投稿: KLY | 2010年12月29日 (水) 22時19分

いつもTBありがとう

投稿: mig | 2010年12月29日 (水) 23時21分

KLYさんこんにちは
いつもありがとう
そうですか、続編が出るのですね。2年先ですが、いまから楽しみですね。ただクロエちゃんは13歳で中学生になっちゃうので、今回とはちょっと勝手が違ってきますね。

投稿: ケント | 2010年12月30日 (木) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/38263161

この記事へのトラックバック一覧です: キック・アス:

» キック・アス [LOVE Cinemas 調布]
ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ。監督はマシュー・ヴォーンが務める。ブラッド・ピットのプロデュース作品としても注目だ。... [続きを読む]

受信: 2010年12月29日 (水) 22時11分

» キック・アス / Kick-Ass [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね [続きを読む]

受信: 2010年12月29日 (水) 23時21分

» 『キック・アス』 [ラムの大通り]
(原題:Kick-Ass) ----この映画、ニャんだかスゴク話題になっているみたいだよね。 「うん。 最初は 第3回したまちコメディ映画祭in台東の『映画秘宝まつり』内で限... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 00時42分

» キック・アス [だらだら無気力ブログ]
『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの 執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。 スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が 思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードなア…... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 00時47分

» *キック・アス* [Cartouche]
     ***STORY***                  2010年 アメリカ=イギリス NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクを身に付け、自分もDIYヒーローとして街で活動を開始する。何の特殊能力も武器も持たない彼は、初出動であっさり犯罪者にやられてしまうが、懲りずにパトロールを再開。その時の活動の動画が見物人によって撮られ、やがて“キック・ア..... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 01時18分

» 映画:キック・アス kick-ass これは....今年2010年、最高のコメディー! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
直近の映画系エントリーをこう締めた。 <あと一ヶ月あるから、そこで毎年凄い映画に出くわしたりするので、違う展開もありうる そう年末12月になって、毎年なんか凄い映画に出くわす。 そして、まさか今日それが来たとは!! しかもそれはコ...... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 09時25分

» キック・アス (試写会) [風に吹かれて]
こんなところにバズーカが 公式サイト http://www.kick-ass.jp12月18日公開アメリカンコミックの映画化監督: マシュー・ボーン 「レイヤーケーキ」 「スターダスト」製作には、ブラ [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 10時24分

» キック・アス [そーれりぽーと]
リアルスーパーヒーローになろうとした青年を描いた話題の『キック・アス』を観てきました。 ★★★★★ なんでスーパーヒーローってコミ... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 11時40分

» キック・アス [映画、言いたい放題!]
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m さて、2011年の最初の映画はこれです。 毎年正月に映画を観に行っているのですが、 今年はどの作品にしようかと思案中、 テレビ番組で高評価だったのでこれに決めました。 いつも参考にしている... [続きを読む]

受信: 2011年1月 3日 (月) 22時54分

» 『キック・アス』 映画レビュー [さも観たかのような映画レビュー]
『 キック・アス 』 (2010) 監  督 :マシュー・ヴォーンキャスト :アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、マーク・ストロン...... [続きを読む]

受信: 2011年1月 7日 (金) 12時27分

» 映画:キック・アス [よしなしごと]
 こんな名前ですからB級映画だと思いスルーしようとしていたんですが、平主任さんに、よしなさん向けだよ。と言われ、観に行くことに。ところが劇場に着くともう前3列しか残っていないと言われ、しぶしぶ翌日のチケットを購入。なんとか2010年内に鑑賞できました。しかもポイントで無料+ドリンク無料。というわけで、キック・アスです。  ちなみに、Kick assって、「ケツを蹴るぞ!おらっ!」って意味かと思っていたら違うらしいです。... [続きを読む]

受信: 2011年1月 8日 (土) 18時17分

» 『キック・アス』 あなたが戦わない理由は? [映画のブログ]
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。  しかしなが... [続きを読む]

受信: 2011年1月12日 (水) 21時18分

» キック・アス [Movies 1-800]
Kick-Ass (2010年) 監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、ニコラス・ケイジ なりきりヒーローの高校生が、本物ヒーローと犯罪組織との戦いに巻き込まれていくアクション・コメディ。 予想以上にバイオレンス度が高かったものの、期待以上の面白さがあった。 今暫く続きそうなアメコミ映画ブームを逆手にとったような発想を基に、いかにも漫画チックな世界観の中に現実味を醸し出したところが良かった。 既に続編制作決定のようだが、マーベルの... [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 00時40分

» キック・アス [映画的・絵画的・音楽的]
 『キック・アス』をシネセゾン渋谷で見てきました。  先だっては、恵比寿ガーデンシネマの閉館が報道されましたが、今度はこの映画館も2月27日で閉館の予定だとか。26年間も続いたようで(ガーデンシネマは17年)、最近では『森崎書店の日々』、『恋愛戯曲』、『悪夢...... [続きを読む]

受信: 2011年1月23日 (日) 07時07分

» ■映画『キック・アス』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。 アメリカ人のヒーロ... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 01時59分

» 「キック・アス」 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
2010年・米=英/配給:カルチュア・パブリッシャーズ原題:Kick-Ass監督:マシュー・ボーン脚本:マシュー・ボーン、ジェーン・ゴールドマン原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr. マーク... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 12時22分

» [遅ればせながら、映画『キック・アス』を観た^^] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆いやはや、素晴らしいですね。  何が良いって、<ヒットガール>ですよね!  私、今年の<ナカデミー賞>は、この娘以外には考えられないほど夢中になりました。  まだまだチンクシャ顔の11歳の女の子ミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)です。      ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月25日 (火) 08時52分

» キック・アス [心のままに映画の風景]
アメコミ好きの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったコスチュームを身に纏い、憧れのスーパーヒーローとして街で活動しようとする。 何の能力もないデイヴだったが、捨て身の姿...... [続きを読む]

受信: 2011年1月26日 (水) 17時50分

» キック・アス(2010)KICK-ASS [銅版画制作の日々]
 正義の心で悪をKILL!特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙──なりきりヒーローが世界を救う このキャッチコピー、良いですね。「白いリボン」鑑賞後、本作を鑑賞しました。何と満席でした。立ち見も出るという盛況ぶり。 何と言ってもクロエちゃん演じる、ヒットガ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月12日 (土) 10時50分

» 映画 ■■キック・アス■■ [Playing the Piano is ME.]
これは面白かった! 私が大嫌いな、バイオレントな映画でしたが 「どうだった?」 と、聞かれたら 「面白かった」と答えるしかない映画でした。 [続きを読む]

受信: 2011年2月20日 (日) 23時13分

» キック・アス [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
コミックオタクの高校生が自前のスーツとマスクを身に付け、ヒーローとして活躍する姿を描くアクション・コメディ。監督は「スターダスト」、「レイヤー・ケーキ」のマシュー・ヴ ... [続きを読む]

受信: 2011年2月21日 (月) 18時21分

» キック・アス (Kick-Ass) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル…... [続きを読む]

受信: 2011年3月 5日 (土) 15時50分

» 【キック・アス】をDVD鑑賞! [じゅずじの旦那]
なりきりヒーローが世界を救う  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】ニューヨークに住むデイヴは、アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れているさえない高校生。ネット通販で購入したコスチュームを着て、勝手にヒーローになりパトロールするが、特別な能力があるわけではなく、最初の戦いであっけなく入院。しかし2度目の戦いぶりがYouTubeにアップされると、ヒーロー“キック・アス”はたちまち人気者に・・・監督:マシュー・ボーン  原作:マーク・ミラー/ジョン・S・ロミタ・Jrプロデ... [続きを読む]

受信: 2011年3月23日 (水) 10時01分

» キック・アス [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
キック・アス'10:イギリス+アメリカ◆原題:KICK-ASS◆監督:マシュー・ボーン「スターダスト」◆出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ ... [続きを読む]

受信: 2011年4月 7日 (木) 15時17分

» No.249 キック・アス [気ままな映画生活]
【ストーリー】 同名人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化したアクション・コメディ。ニューヨークに住む少年デイブは「誰もがスーパーヒーローを好きな ... [続きを読む]

受信: 2011年4月 9日 (土) 22時07分

» 映画「キック・アス」立ち上がらなければヒーローにはなれない [soramove]
「キック・アス」★★★☆DVD鑑賞 アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、 クリストファー・ミンツ=プラッセ、 ニコラス・ケイジ出演 マシュー・ヴォーン 監督、 117分 、2010年12月18日, 2010,アメリカ、イギリス,カルチュア・パブリッシャーズ (原作:原題:KICK-ASS)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「公開時気になっていた映画を DVD... [続きを読む]

受信: 2011年6月28日 (火) 07時03分

» 『キック・アス』'10・英・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キック・アス”として活動を開始するが・・・。解説放送映画批評家協会賞若手俳優賞アクション映... [続きを読む]

受信: 2012年2月17日 (金) 20時29分

» 『キック・アス』'10・英・米 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キ [続きを読む]

受信: 2012年2月17日 (金) 20時30分

« 最後の忠臣蔵 | トップページ | バーレスク »