« 伊勢・熊野・秘境大縦断の旅 | トップページ | ある夜のできごと »

2010年10月30日 (土)

君に届け

★★★★

 予告編を観たときから涙が止まらなかったのだが、やはり本編を観ても涙は尽きなかった。池袋は若者が多い。そしてなぜか高校生がうじゃうじゃ生息している。ここテアトルダイヤも、観客は学校帰りの高校生だらけだ。

Kiminitodoke
 友情あり恋ありのこの青春映画は、まさに高校生のための映画である。感動の嵐が吹きあれて、みんな目がうさぎになっていた。いいなあ!おじさんだって、昔は青春時代があったんだぞ。だからおじさんが泣いたっておかしくないのだ。
 主人公の黒沼爽子は、ホラー映画『リング』の貞子のような髪型をして、自己主張が出来ず暗い感じの女の子なのだが、今どき天然記念物のような真面目で優しく素直な良い子なのである。もうそれだけで、おじさんはウルウルしてしまうのだ。
 よくある青春ドラマと言ってしまえばおしまいだが、とにかくおじさんは感動してしまったのだから仕方がないじゃないか。文句がある奴はおじさんが許さんぞ。爽子に恋人が出来て、がっくり肩を落としているお父さんの気持ちが痛いほど伝ってきたな。どんなに良い子でも、いずれは家を出て一人立ちする時が必ず来るのだよ。
 いずれにしても、素直で優しい爽子役を演じた多部未華子と、爽やかで明るい人気者の風早翔太を演じた 三浦春馬の二人が、ぴったし役にハマっていたのが好印象であった。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 伊勢・熊野・秘境大縦断の旅 | トップページ | ある夜のできごと »

コメント

早風のあの爽やかさときたら、もう全ての男子の敵ですな。(笑)とまあ冗談はさて置き三浦君と多部ちゃん、実に良かった!爽やかさが全く嫌味にならない三浦君と、心の優しさが一杯に出ている多部ちゃんにおいちゃん泣かされましたよ。
でも多部ちゃんの貞子は確かにこわ面白かったけど。^^;

投稿: KLY | 2010年10月30日 (土) 11時43分

KLYさんこんばんは
早風の爽やかさは、全く嫌味がなく男でも好きになってしまいたい位です。(ゲイではありませんが・・・笑)
多部ちゃんはホントにウルウルするほど良い子でしたね。

投稿: ケント | 2010年10月31日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/37455482

この記事へのトラックバック一覧です: 君に届け:

» 君に届け [to Heart]
本当に大切な想いは、 ゆっくりと伝えればいい。 製作年度 2010年 原作 椎名軽穂 監督 熊澤尚人 上映時間 128分 出演 多部未華子/三浦春馬/風早翔太/蓮佛美沙子/桐谷美玲/夏... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 11時39分

» 君に届け [LOVE Cinemas 調布]
累計発行部数1100万部を突破した椎名軽穂の大ヒット少女コミックの実写映画化。2009年にはテレビアニメ化されている作品でもある。人一倍素直で思いやりがあるのにその暗さから孤立していた少女が友達やクラスの人気者の男子と触れ合ううちに成長していくピュアラブストーリー。主演は『フィッシュストーリー』の多部未華子と『奈緒子』の三浦春馬。監督は『おと・な・り』の熊澤尚人。... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 11時40分

» 【君に届け】 [日々のつぶやき]
監督:熊澤尚人 出演:多部未華子、三浦春馬、漣沸美沙子、桐谷美玲、ARATA   まだ届いていない、     たくさんの‘両想い’たちへ・・・。 「伏目がちで黒のロングヘアーおとなしい黒沼爽子は高校に入学してから友達がいなく、周りからは貞子と呼ば... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 12時08分

» 多部ちゃん、春馬も涙・涙の『君に届け』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)今回の舞台挨拶は、大人気マンガが原作の『君に届け』アニメ版も作られたらしいが、こういう方面は疎いので一切内容を知らないw登壇したのは、多部未華子(生で見るのは2回目)・三浦春馬(4)・蓮佛美沙子(初)・桐谷美....... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 14時35分

» 君に届け [佐藤秀の徒然幻視録]
君に届け霊能力 公式サイト。椎名軽穂原作、熊澤尚人監督、多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山はる、金井勇太、富田靖子、ARATA、勝村政信。「リング」がらみで山村貞子が現代に甦った。と言っても、ただ髪を長く伸ばしただけで可愛過ぎる多部未華子が....... [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 16時16分

» 女子高生版「電車男」?『君に届け』 [水曜日のシネマ日記]
人気コミックを実写映画化した学園青春ドラマ。上手く自分を表現する事が出来ない見た目の暗い不器用な女子高生の物語です。 [続きを読む]

受信: 2010年10月30日 (土) 18時31分

» 君に届け [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
君に届け オフィシャルブックひたむきなヒロインが魅力的な、みずみずしい青春映画だ。陰惨なイジメやショッキングな事件は何も起こらないが、だからこそ、10代の男女の友情や恋の素晴らしさがしっかりと伝わってくる。黒沼爽子(さわこ)は、長い黒髪と内気な性格のために....... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 00時40分

» 君に届け [★ Shaberiba ]
もどかしいほどの届かない思い・・♪キュンとさせられましたっ! [続きを読む]

受信: 2010年11月 5日 (金) 00時29分

» (映画) 君に届け [ゼロから]
◆原作は、マーガレット連載ちょっと暗くって、ピュアな黒沼爽子。入学式のときに風早翔太と運命の出会い。桜の花びらが、ハートの形をしているのは漫画が原作だけのことありますね。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 12時06分

» 「君に届け」普通の恋 [ノルウェー暮らし・イン・London]
ねえねが高校生のときに、大ヒットして、女子だけでなく男子にもコミックが回し読みされていた、王道 高校生恋愛ストーリー。 私の好みからはかけ離れている映画なんだけど、主演が三浦春馬だし♪ 何より、秋休みにアウシュビッツへ行った以外は、ずっと家で「きみトド」のアニメを見ていた私たち。 実写版の出来も確かめておかないとね。... [続きを読む]

受信: 2011年1月 3日 (月) 14時47分

« 伊勢・熊野・秘境大縦断の旅 | トップページ | ある夜のできごと »