« タイタンの戦い | トップページ | ハナミズキ »

2010年9月 7日 (火)

NAKED ネイキッド

★★★

 まさに絵に描いたような超B級ホラー映画であった。いきなりオープニングで、人いない原野を全裸で逃げ回わる女性と、それを追いかけるハンターが登場する。
 そして女性はボーガンの矢を受け、ライフルでとどめをさされて、土中に埋められてしまう。まさに人間狩りをテーマにした変態的ホラーといえよう。

NAKED-ネイキッド- [DVD] DVD NAKED-ネイキッド- [DVD]

販売元:アルバトロス
発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 主人公の娘がある田舎町に到着。迎えにきた男は、横柄で女性の荷物を持つわけでなく、なにか胡散臭さが漂う。そして女性が案内されたのは、ストリップ小屋だ。こんな仕事はやりたくないと、彼女は抗議するのだが、帰りの旅費もなく、結局当面ここで働くことになる。
 さてこの町では、この店のストリッパーたちが何十人も行方不明になっているのだが、警察は無関心。唯一新人の警官だけが、この事件に興味を持つのであるが…。
 オープニングシーンを考えれば、その後の展開は誰にでも想像できるだろう。そしてなんとなく構成が、あの『ホステル』と似ていると感じるかもしれない。
 だが途中でハンターと獲物のサバイバルゲーム化してゆく。さらには大逆転のエンデイングといい、予想のつかない展開となるのだ。低予算の変態ホラーであるが、ある意味ではなかなかの秀作かもしれない。それでこのあとシリーズ化されて何作も続編?が製作されているようだが、本作以外はかなり評価が低いようである。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« タイタンの戦い | トップページ | ハナミズキ »

コメント

超B級ホラー映画・・・

今の自分には、ぴったりの響きです。
そういった映画を見て、気分を一新したいです。
見てみようかな。

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 06時19分

亮さんこんにちは
超B級ホラー映画が気分転換になるのですか?
だいぶストレスが溜まっているようですね。まあ一度見て見てください。スカッとするか否かは保障出来ませんが(笑)

投稿: ケント | 2010年9月 8日 (水) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/36589440

この記事へのトラックバック一覧です: NAKED ネイキッド:

« タイタンの戦い | トップページ | ハナミズキ »