« NAKED ネイキッド | トップページ | ちょんまげぷりん »

2010年9月12日 (日)

ハナミズキ

★★★

 ガッキーこと新垣結衣と、『人間失格』で男をあげたイケメン生田斗真が演じる、みずみずしい純愛ラブストーリーである。海外ロケも含めて、とても映像が美しい映画だった。そしてガッキーがだんだん大人に成長していく映像がよかったね。

Hanamizuki
 ただもう少し泣ける話かと思っていたのに、余りにもご都合主義なのが気に入らない。「もしあのときこうしていたら、こんな遠回わりな人生を送らなくても良かったのに」。
 そんなことを言いたいのかもしれないが、延々と128分も使った割には、何かすっきりしないストーリー展開であった。それは多分綺麗にまとめ過ぎた結果、出演者たちの心の葛藤が聞こえてこなかったからであろう。
 だからおじさんには感情移入が出来なかったが、隣の席で観ていた若い女の子が、彼氏欲しい!結婚したいなあ」と終映直後に叫んでいたのが、とても印象的であった。
 まあ、可もなく不可もなく、美しい映像と素敵な音楽、そして二人のアイドルを観たい人なら、「ただいま」「おかえり」だけで大感動するかもしれないね。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« NAKED ネイキッド | トップページ | ちょんまげぷりん »

コメント

遠距離恋愛で、東京に会いに行くあたりが一番こうやきもきというか、自分も経験あるだけに入り込んで観てました。
最後はどうしても庭のハナミズキの下で出会わせたかったんでしょうね。てっきりカナダで逢うのかと思ったのに^^;

投稿: KLY | 2010年9月12日 (日) 21時42分

KLYさんいつもコメントありがとう
KLYさんも遠距離恋愛経験者でしたか。東京と北海道・・・何となく「北の国から」に似ていませんか。
カナダで会わないのなら、船が出て行き違いになるシーンは不要でしたね。なにか出来すぎの感があり、少ししらけました。

投稿: ケント | 2010年9月13日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/36689740

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

» 『ハナミズキ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ハナミズキ」□監督 土井裕泰□脚本 吉田紀子□キャスト 新垣結衣、生田斗真、薬師丸ひろ子、木村祐一、松重豊、向井理、蓮佛美沙子、ARATA■鑑賞日 8月21日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  “純愛”は、遠距離恋愛ほど胸キュン度がアップするんですから〜 ・・・僕は死にましぇん(笑)  『いま、会いにゆきます』、『涙そうそう』、ともに土井監督に泣かされてしまった 一青窈の楽曲のイメージ、そして予告編... [続きを読む]

受信: 2010年9月12日 (日) 11時51分

» ハナミズキ [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。土井裕泰監督、新垣結衣、生田斗真、蓮佛美沙子、ARATA、木村祐一、松重豊、向井理、薬師丸ひろ子。将来、「平成名歌集」のようなものができたら必ず選ばれるであろう一青窈の代表曲「ハナミズキ」をモチーフに作られた。... [続きを読む]

受信: 2010年9月12日 (日) 11時52分

» ハナミズキ [LOVE Cinemas 調布]
2004年にリリースされた一青窈のヒット曲「ハナミズキ」をモチーフに、『涙そうそう』、『恋空』のスタッフが贈るピュアラブストーリー。主演は『恋空』、『BALLAD 名もなき恋のうた』の新垣結衣と『人間失格』の生田斗真。共演に薬師丸ひろ子、向井理、松重豊、蓮佛美沙子といった若手とベテランの実力派が揃う。監督は『いま、会いにゆきます』の土井裕泰。... [続きを読む]

受信: 2010年9月12日 (日) 21時40分

» ハナミズキ [やっぱり邦画好き…]
誰からも愛されてきた名曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年かけた本気の愛を描く切なくも愛おしい純愛映画が誕生します。北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、不器用なまでにお互いを想うあまりすれ違ってしまう二人…。君と僕との果てない運命、そしてその先にある、秘められた願いに彩られたハナミズキが導く奇跡――。映画『ハナミズキ』どうぞご期待下さい。...... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 09時16分

» ハナミズキ [象のロケット]
平沢紗枝は北海道で母と2人暮らし。 家の庭には、父が生前、娘への思いを込めて植えたハナミズキが大きく育っていた。 高校生になり、紗枝は別の高校に通う木内康平と出会い恋に落ちる。 東京の大学に進学した紗枝と、地元で父と同じ漁師になった康平は遠距離恋愛を続けるが、互いを思う気持ちは変わらないはずなのに、すれ違っていくのだった…。 青春ラブ・ストーリー。... [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 04時09分

» ハナミズキ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
一青 窈の大ヒット曲にインスパイアされて生まれた、究極の純愛映画。あの大ブームを引き起こした『恋空』(07)の製作陣と、『いま、会いにゆきます』(04)『涙そうそう』の土井裕泰監督という、まさに最強の純愛ドラマ製作チームが総力をかけた、渾身の一本です。物語:北...... [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 17時25分

» 【ハナミズキ】 [日々のつぶやき]
監督:土井裕康 出演:新垣結衣、生田斗真、向井理、薬師丸ひろ子、村重豊、木村祐一  君と好きな人が、百年続きますように 「父親の後を継いで漁師になるため水産高校に通う康平は、五歳の時父を亡くし母と二人で暮らし進学校に通う紗枝に出会い二人は付き合うよ... [続きを読む]

受信: 2010年9月18日 (土) 16時07分

» ハナミズキ [映画的・絵画的・音楽的]
 今旬な女優の一人である新垣結衣の主演作と言うことで、『ハナミズキ』を吉祥寺に行って見てきました。 (1)ヒットした歌の題名をタイトルにする映画ならば、内容自体は期待しない方がいい、というのが通り相場ですし、旬な俳優の主演作ともなればその感は一層強まります。  この映画もご多分に漏れず、主人公の紗枝を演じる新垣結衣を、どうしたら一番綺麗に格好良く映像として映し出せるのか、を専らの狙いとしているように見受けられます。  とすれば、日本では全然就職先が決まらなかったにもかかわらず、どうしてニューヨーク... [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 06時19分

» 『ハナミズキ』'10・日 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
あらすじ北海道に暮らす高校生の紗枝は、漁師の仕事を手伝う同学年の康平と出会い、恋 [続きを読む]

受信: 2011年12月19日 (月) 21時13分

« NAKED ネイキッド | トップページ | ちょんまげぷりん »