« ヤギと男と男と壁と | トップページ | 悪人 »

2010年9月19日 (日)

ATOM

★★★☆

 あの鉄腕アトムを、ハリウッドでCGアニメ化した作品。声の出演は天馬博士にニコラス・ケイジ、お茶の水博士にビル・ナイ、その他にもサミュエル・L・ジャクソン、クリステン・べルなど豪華なキャストが名を連ねる。

ATOM スタンダード・エディション [DVD] DVD ATOM スタンダード・エディション [DVD]

販売元:角川映画
発売日:2010/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 やはり『ゴジラ』と同じく、ハリウッドスタイルの鉄腕アトムであり、手塚治虫フリークからみると違和感を感じるかもしれない。どちらかというとディズニーアニメに近い感があった。それでもアトムが持つ優しさと人類愛は失っておらず、個人的にはこれはこれで良いのではないかと思う。
 エンディングクレジットで、TVアニメ時代のテーマソングが流れたらしいが、残念ながら聞き逃してしまった。それを聞いていたら、きっと涙が止まらなかったに違いないね。(笑)

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« ヤギと男と男と壁と | トップページ | 悪人 »

コメント

アトムはやっぱりアトムでしたね。
アメリカ版になるとこうなるのかと、別な意味で感心です。気持ちさえ引き継いでいてくれたらそれでいいかな。^^

投稿: KLY | 2010年9月19日 (日) 23時50分

KLYさんこんにちは
全く同意見ですね。
そうアトムの根底にある人類愛さえ引き継いでもらえばなんの文句もありません。

投稿: ケント | 2010年9月21日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/36823559

この記事へのトラックバック一覧です: ATOM:

» 「ATOM」 手塚治虫のテーマを引き継ぐ [はらやんの映画徒然草]
漫画の神様と言ってもいい手塚治虫先生の代表作「鉄腕アトム」がアメリカで3Dアニメ [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 20時45分

» ATOM [LOVE Cinemas 調布]
言わずと知れた、日本漫画界の誇る手塚治虫の名作「鉄腕アトム」を、ハリウッドがフルCGアニメーションでリメイク。アトムは『奇跡のシンフォニー』のフレディ・ハイモア、テンマ博士はニコラス・ケイジ、お茶の水博士はビル・ナイといった超豪華な俳優陣が声優を務める。ちなみに吹き替え版ではアトムを上戸彩が、テンマ博士を役所浩司がそれぞれ演じた。不朽の名作が最新技術でどのように生まれ変わるのか。... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 23時31分

» 《ATOM/アトム》 [日々のつぶやき]
デビッド・バワーズ 僕は死んだ。そしてー 父さんが新しい命をくれた。僕の名は 「トビーは天才科学者テンマ博士の自慢の息子、ある日こっそり父の仕事場に忍び込んだトビーは実験に巻き込まれて死んでしまう。 嘆き悲しんだテンマ博士はトビーの記憶を持った外見... [続きを読む]

受信: 2010年9月21日 (火) 14時58分

» 『ATOM』'09・香港・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじテンマ博士は、事故で急逝した息子の代わりにロボットを作り上げる。でも結局はロボット、息子の代わりにはならないとテンマ博士は彼を追い出してしまう・・・。感想言わず... [続きを読む]

受信: 2010年11月 5日 (金) 22時57分

« ヤギと男と男と壁と | トップページ | 悪人 »