« 狂暑の8月を乗越えたい | トップページ | キャタピラー »

2010年8月23日 (月)

きな子~見習い警察犬の物語

★★★

 未熟な訓練士アンコ(杏子)と、きな紛色の見習い警察犬(きな子)の友情物語であり、香川県での実話を基に描いているという。犬が主人公の映画は、いつもストーリー展開は判りきっているのに泣かされる。本作も全くその域を出ていず、やはりこりずに大泣きしてしまった。だがその判りやすさが良いのである。犬映画はいつも安心して観れるし、観終わったあとに優しい気持ちになるからだ。それで夏休と重なって、館内はお子様たちで超満員である。

Kinako
 この映画を観て、警察が所有し使用する直轄犬のほかに、民間が訓練して警察のテストを受けて合格すれば、非常勤の嘱託警察犬がいるとが判った。この映画のきな子は嘱託警察犬を目指している犬である。
 さて警察犬のテストは、当然のことながら、嗅覚テストがかなり重要なポイントになるらしい。犬の嗅覚は人間の4干倍~6干倍だという。これはもう超能力としか言いようがないよね。
 警察犬といえば、シェパードのイメージが強いが、この映画で主役を張ったきな紛色のワンちゃんは、ラブラドール・リトリーバーでとても印象的であった。
 また所長の娘・新奈を演じた大野百花ちゃんの小生意気な演技はなかなかであり、何度も苦笑させられてしまったな。あの子将来は怪物女優になるんじゃないの。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 狂暑の8月を乗越えたい | トップページ | キャタピラー »

コメント

きな子は可愛いし、ちょっと大人になった夏帆も可愛い!(同列にするなと…^^;)だけれどもそのエピソードの殆どこかで聞いたような話だったところにちと辟易としてしまいました。
劇中であんこも言ってたけど、無理に警察犬じゃなくても良いのになぁと思うんですよね。セラピー犬、立派だと思うし。

投稿: KLY | 2010年8月23日 (月) 20時47分

KLYさんこんばんは
そうですね。ストーリーはあるようなないような、先が簡単に読める作品でしたね。まぁお子様ランチと割り切って観るしかないでしょうね。

投稿: ケント | 2010年8月23日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/36322015

この記事へのトラックバック一覧です: きな子~見習い警察犬の物語:

» きな子~見習い警察犬の物語~ [LOVE Cinemas 調布]
香川県に実在する丸亀警察犬訓練所の見習い警察犬・きな子をモデルに、見習い警察犬訓練士・杏子との二人三脚の奮闘を描いた感動物語だ。主演は『うた魂(たま)♪』の夏帆。共演に『相棒』の寺脇康文、『必死剣 鳥刺し』の戸田菜穂、『ROOKIES -卒業-』の山本裕典が出演している。監督は『アンフェア the movie』の小林義則。... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 20時44分

» きな子 見習い警察犬の物語 [象のロケット]
四国・香川県。 亡き父のような警察犬訓練士を目指して、杏子は「番場警察犬訓練所」の住み込み修業生となる。 朝5時に起きて、寝るのは夜中。 訓練所の奥には生後間もないラブラドール・リトリーバーの“きな子”がいた。 身体が弱く警察犬には向いていないと言われたが、杏子は「私が、きな子を警察犬にします!」と宣言する…。 実話から生まれた、ズッコケ見習い警察犬の物語。... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 00時12分

» きな子~見習い警察犬の物語~ [だらだら無気力ブログ]
香川県・丸亀警察犬訓練所の見習い警察犬で、何度も試験に落ちながらも、 その都度試験に再挑戦する姿が地元TV局で取り上げられ、次第に共感を 生んで一躍人気者となったラブラドール・リトリーバー“きな子”をめぐる 感動の実話を基に映画化。 主演は『うた魂♪』『…... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 01時34分

» 「きな子 見習い警察犬の物語」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「きな子 ~見習い警察犬の物語~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、広田亮平、大野百花、遠藤憲一、浅田美代子、平田満、他 *監督:小林義則 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのト..... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 04時05分

» 「きな子 ~見習い警察犬の物語~」 教えるものと教えられるもの [はらやんの映画徒然草]
普段は、動物ものと難病ものの映画は好んで見ないのです。 というのも決まって泣かさ [続きを読む]

受信: 2010年8月26日 (木) 20時47分

» きな子〜見習い警察犬の物語〜 [花ごよみ]
主演は夏帆と、きな子と名付けられた犬。 他に寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、 遠藤憲一、浅田美代子、平田満 などが 出演しています。 監督は小林義則。 亡き父の職業にあこがれを持つ、 見習い警察犬訓練士の杏子(夏帆)は、 訓練所で生まれたばかりの、 体の弱そうなきな子に出会います。 所長の番場晴二朗(寺脇康文)に、 きな子は警察犬としては、 無理だと告げられた杏子(夏帆)は 「私が、きな子を警察犬にします!」と 言ってしまいます。 そこからこの警察見習犬と、 見習い訓練士(夏帆)のと物語が... [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 18時42分

» きな子~見習い警察犬の物語~ [いい加減社長の日記]
先週末は、「UCとしまえん 」で、新規公開がなく。 「トイレット」とか、観たかったんだけどなぁ。「東京島」も、けっこう宣伝してるのに・・・ 仕方ないので、これまで公開された中から「きな子~見習い警察犬の物語~ 」を選択。 「NECK」は、なんかくだらなそうだし... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 07時33分

» 「きな子〜見習い警察犬の物語〜」厳しい訓練で挫折しかけた先に待っていたきな子との絆 [オールマイティにコメンテート]
8月14日公開の映画「きな子〜見習い警察犬の物語〜」を鑑賞した。 この映画は実際に警察犬をめざす見習い警察犬 きな子を映画化した作品で、 見習い訓練士と共に警察犬をめざすきな子と 見習い訓練士の少女との奮闘記を描いた作品である。 実際にいる見習い警察犬を....... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 23時26分

» きな子 〜見習い警察犬の物語〜 [単館系]
警察犬訓練士を目指す18歳の望月杏子(夏帆)は、入所した訓練所でラブラドール・レトリバーの子犬きな子と出会う。身体の弱いきな子は警察犬... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 23時49分

» 『きな子~見習い警察犬の物語~』試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
警察犬訓練士を目指す18歳の望月杏子は、入所した訓練所でラブラドール・レトリバーの子犬きな子と出会う。身体の弱いきな子は警察犬になれないと言われた杏子は、自分がきな子を警察犬に育てると宣言し、その日から彼らの奮闘の日々が始まる。しかし、警察犬試験に何度も失... [続きを読む]

受信: 2010年9月 8日 (水) 23時26分

» 『きな子 見習い警察犬の物語』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「きな子 見習い警察犬の物語」□監督 小林義則□脚本 浜田秀哉、俵喜都□キャスト 夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、広田亮平、大野百花、平田満 ■鑑賞日 8月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  「親の心、きな子知らず」(笑)、みたいなお互いが未熟な人間と犬のお話。  未熟な訓練士見習いと未完成な警察犬見習いのまるで珍道中のような映画。 ... [続きを読む]

受信: 2010年9月13日 (月) 12時18分

« 狂暑の8月を乗越えたい | トップページ | キャタピラー »