« イエスマン | トップページ | 必死剣 鳥刺し »

2010年7月18日 (日)

空気人形

★★★★

 原作は業田良家のマンガである。業田のマンガはもともと四コマギャグの出身であるが、社会風刺的な作風を特長としている。先に映画化された『自虐の詩』も彼の原作であるといえば、なんとなく感じがつかめるだろう。

Kuuki_ningyo

 空気人形とは、言いかえれば「ダッチワイフ」のことで、もてない男性のための性欲処理人形である。ある日この人形が命を得て、人間の心を持ってしまったら…。
 この映画は、ファンタジックなアイデアとペ・ドゥナの熱演が全てといってよい。全裸を晒して、一生懸命日本語で演技している彼女を観たら、なんだか悲しくなって熱いものがこみあげてきた。
 そこまで彼女を駆り立てた動機は一体何だったのだろうか。まさに彼女こそが切ない空気人形そのもののようであった。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« イエスマン | トップページ | 必死剣 鳥刺し »

コメント

ペ・ドゥナですよ。正直私の中では昨年の日本アカデミー賞女優賞は彼女です。彼女を観ているだけで引き込まれ、彼女の魅力に包まれる。是枝監督が彼女に惚れてしまったけれど、俺は監督だからそれで良いんだと自己弁護したそうですが、そのぐらい素晴らしい演技でした。

投稿: KLY | 2010年7月18日 (日) 23時39分

KLY さん いつもありがとう
仰る通り、ペ・ドゥナですね!
それがこの映画の全てですから・・・

投稿: ケント | 2010年7月21日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/35796437

この記事へのトラックバック一覧です: 空気人形:

» 空気人形 [LOVE Cinemas 調布]
『誰も知らない』、『歩いても歩いても』の是枝裕和監督が業原良家の短編コミック「ゴーダ哲学堂 空気人形」を映画化。主演は『グエムル -漢江の怪物-』のペ・ドゥナ。共演に『ウルトラミラクルラブストーリー』のARATA、『ラッシュライフ』の板尾創路、オダギリジョーといった演技派が出演。ひょんなことから心を持ってしまった空気人形と人間との交流を描いたヒューマンファンタジーです。... [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 23時12分

» ペ・ドゥナ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
ペ・ドゥナ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 04時47分

» 空気人形 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
09年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門でワールドプレミアを果たした本作は、心を持ってしまった空気人形と人間の交流を温かく見守るファンタジー。 『ワンダフルライフ』や『歩いても 歩いても』などで“生きるということ”を見つめてきた是枝監督が、業田良家の短編....... [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 10時35分

» 《空気人形》 [日々のつぶやき]
監督:是枝裕和 出演:ペ・ドゥナ、板尾創路、ARATA、岩松了、余貴美子、寺島進、柄本祐、オダギリジョー   あなたの息で、私のカラダを満たして・・・ 「ダッチワイフののぞみはある朝心を持ってしまう。 持ち主の秀雄が仕事に出かけると服を着て家から出... [続きを読む]

受信: 2010年8月 3日 (火) 10時53分

» 『空気人形』'09・日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじレトロなアパートで秀雄と暮らす空気人形にある日思いがけずに、心が宿ってしまう・・・。感想ダッチワイフに心が宿るってのは、古くから『やけっぱちのマリア』なんてのも... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 08時45分

» 「空気人形」プチレビュー [気ままな映画生活]
【ストーリー】 女性の「代用品」として作られた空気人形ののぞみに、ある朝「心」が芽生え、持ち主の秀雄が留守の間に街へ繰り出すようになる。そんなある日、レンタルビデオ店 ... [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 17時03分

» 空気人形 : 不思議な愛の物語 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 ゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。本日紹介する作品は、今日みたいな日に愛する女性と一緒に観て欲しいこちらに [続きを読む]

受信: 2012年12月24日 (月) 17時18分

« イエスマン | トップページ | 必死剣 鳥刺し »