« アイ・アム I am. | トップページ | 忍びの者 »

2010年7月24日 (土)

プレデターズ

★★☆

 プレデターものはこれまで何作か創られたが、やはりA・シュワルッネッガー主演の初回作が抜群に面白い。本作はその初回作を意識して作られたという。従って劇中の会話の中で、シュワちやんの活躍の話がでたときは、凄く懐かしい気分になってしまった。

Predetors
 ただし本作は、余りにも単純なストーリー展開に、莫大な制作費をかけたB級映画という印象が否めない。それに世界最強の人類たちというふれ込みにも疑問符がつく。もっとそれぞれの得意技を発揮させてもよかったのではないだろうか。ことにマトリックスでモーフィアス役を演じたローレンス・フィシュバーンが、あのざまでは実に情けないしもったいない。
 また主役のエイドリアン・ブロディは、こわもてするメーキャップを施していたものの、もともと彼にまとわりついている「ひ弱なイメージ」を払拭することは出来なかった。紅一点のアリシー・ブラガにいたっては、エイリアンのリプリーを狙ったのかもしれないが、どうみてもマイケル・ジャクソンにしかみえない。
 そもそもプレデターは、カニ顔を除けばほぼ人間と似た外見なので、エイリアンのようなおぞましさがない。したがって彼等よりも彼等の狩猟犬のほうが迫力があった。どきどきしたのは、前半の狩猟犬登場シーンまでである。あとは逃亡一直線で、見せ場は日本人ヤクザの刃での戦闘シーンだけという寂しさだった。
 ラストシーンも、続編を示唆するな中途半端な終わり方で、全くカタルシスを得られない。残念だが、続編が出ても映画館では観ないだろう。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« アイ・アム I am. | トップページ | 忍びの者 »

コメント

私は団体戦を楽しめるのかなって思ってたんですよね。だってタイマン勝負だったらシュワちゃんの右に出るものはいないでしょう。そしたら3人のプレデターのうち2人までマンツーマンで相打ち…。なんかプレデターが弱くなったように感じちゃいました。

投稿: KLY | 2010年7月24日 (土) 22時53分

KLYさんこんばんは
プレデターは弱くなりましたか?
どちらかというと強くなったと感じる人が多かったのですが・・・
いずれにせよ、最強の人類と言われる人達が余りにも情けなく映って、それなのにその情けない人達に二人やられたのでそう感じたのかもしれませんね。
範馬勇次郎みたいに強そうに見える人がいなかったのが致命傷でしたね。

投稿: ケント | 2010年7月25日 (日) 20時26分

結構評価の分かれた作品でしたね。
あたしが楽しめたのは、配役の意外性と、みる前のハードル低めがよかったんだと思いますわ。
フィッシュバーン!年取りましたね。
「地獄の黙示録」のころを思い出すと、まるで別人ですわ。

投稿: sakurai | 2010年7月26日 (月) 18時02分

sakuraiさんこんにちは
「最強の人類とプレデターとの戦い」なんぞという嘘つき広告に騙されて、期待をしてしまったのが間違いでした。とにかく配給会社の誇大広告は困りものですね。
フィッシュバーンの使い方がもったいなかったと思いました。それにしても年のせいか、ブヨブヨでしたよね。(笑)

投稿: ケント | 2010年7月27日 (火) 10時16分

年と言いつつ、実はあたしと同じ年なんですよ・・。別にあたしの年齢は公言しているので、いいのですが。
この年齢でほかのばりばりの人に比べると、なんか衰えを感じますね。
ちなみにオバマもおんなじ。

投稿: sakurai | 2010年7月28日 (水) 08時21分

sakuraiさんこんにちは
フィッシュバーンは、まだ40代だったのですね。50代前半位なのかと勘違いしていました。
申し訳ありません。(^_^;)
やはり太ってしまりがなくなったのが致命的なのでしょうか。

投稿: ケント | 2010年7月28日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/35875987

この記事へのトラックバック一覧です: プレデターズ:

» プレデターズ [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。ロバート・ロドリゲス製作、ニムロッド・アーントル監督、エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ、ダニー・トレホ、オレッグ・タクタロフ、ウォルトン・ゴギンズ、ルイス・オザワ・チャンチェン。プレデ....... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 14時40分

» プレデターズ [そーれりぽーと]
元々B級色の強かった『プレデター』を仕切りなおし、『プレデター2』をなかった事にして23年ぶりの続編が作られた。 しかもB級大好きロバート・ロドリゲスが本気でプロデュース。 個人的には『エイリアン VS. プレデター』の1作目がかなりに好きなので、仕切り直されてまた違う話になられると微妙なんですけど…的な気持ちで『プレデターズ』を観てきました。 ★★★ もう、超B級のノリを本気で金かけまくってやっちゃった感覚。 感動作でアカデミー賞もろたのに授賞式の態度の悪さで総スカン食らって事実上干されっぱなし... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 14時53分

» プレデターズ [だらだら無気力ブログ]
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演で制作されたSF映画 『シュワルツェネッガー/プレデター』の舞台を地球から未知の惑星に舞台を 変えてリメイクしたSFアクション。 地球でさらわれた人間達が未知の惑星で地球外生命体によって狩りの獲物と してハンティン..... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 18時05分

» プレデターズ [象のロケット]
傭兵ロイスは、ある地球外生命体によって惑星に集められた戦闘のエリート集団をしぶしぶ率いる事になるが、実はそれは罠だった。 “最強の人類”と言える戦闘のエリートであり冷血な殺人鬼たちが、新種の生物プレデターたちと人類史上最凶の壮絶バトルを繰り広げる…。 SFアクション・スリラー。... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 21時48分

» 【プレデターズ(2010)】  [明るいときに見えないものが暗闇では見える。]
■『プレデターズ』予告編(Youtube) 【ネタバレあり】 ヤツがカリフォルニア州知事と闘ったのももう四半世紀前。結局プレデターシリーズはAVPも含め全部観ていたりする。今回はロバート・ロドリゲスが監督するって聞いてたのでタランティーノ系ハチャメチャ感を期待。しかしいつのまにやら彼はプロデュース、そして別監督へと変更に。とは言え心配しながらも劇場へ足を運ぶのはこのシリーズのお約束。 ↑よろしければこのへんでポチ押しのご協力いただければ大変ウレシク m(_ _)m 冒頭の落下シー... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 22時23分

» プレデターズ [LOVE Cinemas 調布]
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作『シュワルツェネッガー/プレデター』、舞台をとある惑星へと置き換えてリメイクされたのが本作だ。狩りの獲物として連れてこられた人間たちとプレデターとの戦いを描き出したSFアクション。主演は『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ、監督は『アーマード 武装地帯』のニムロッド・アーントル。... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 22時27分

» プレデターズ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
アーノルド・シュワルツェネッガーの『プレデター』が大好きー断然5点満点です。で、、、この度、1987年のこの作品のリメイクということで、「前作は越えられないだろうなぁ〜」とは思いつつも観に行ってみました。なんでも、ロバート・ロドリゲス(『シン・シティ』『プラネット・テラーinグラインドハウス』)が手掛けているそうですね〜 ちょっとは期待出来るかな?【story】傭兵のロイス(エイドリアン・ブロディ)をはじめとする囚人や軍人、工作員などから成る集団は、地球外生命体に選ばれた戦闘のエリートたちだった。彼... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 08時26分

» プレデターズ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
あの最強の生命体が新たに復活!選ばれし人類と究極のバトルを繰り広げる。サバイバル・アクションの金字塔、第一作「プレデター」の誕生から23年、あの史上最強の生命体が「シン・シティ」のロバート・ロドリゲスの手で新たに生まれ変わる。監督は「アーマード武装地帯」....... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 17時56分

» プレデターズ [迷宮映画館]
結構、面白かったんですよ!日本のやくざが、やけにカッコよかった。 [続きを読む]

受信: 2010年7月26日 (月) 18時02分

» 「プレデターズ」 今度はアウェイ! [はらやんの映画徒然草]
今度はアウェイ! 傭兵、暗殺者、スナイパー、ヤクザ、暴行犯、特殊部隊員・・・、い [続きを読む]

受信: 2010年7月26日 (月) 20時07分

» 映画:プレデターズ [よしなしごと]
 有給休暇をとったので今日は映画三昧。1つめはザ・ロード(記事はこちら。)を見るために日比谷に出てきたので、今日はこのまま日比谷・有楽町地区で映画を観ることに。そこで2本目は有楽座へ。ここの劇場で映画観るのって何年ぶりだろう?15年以上ぶりかも。。。そんなわけでプレデターズを観てきました。... [続きを読む]

受信: 2010年8月10日 (火) 13時25分

» SF映画「プレデターズ」評価★★★☆☆ [ネットでお小遣いUP大作戦!]
 人間を狩るために未知の惑星にプレデターたちが戦闘のエキスパートを連れてきたという設定がとてもドキドキさせます。絶望感いっぱいで圧倒的に不利な状況でも、必死に戦いを挑んでいく地球人の姿はちょっと感動的です。ジャングルで出会った8人のうちだれが生き残れるのか?どうやってプレデターを倒していくのか?はたして地球に帰ることができるのか?この辺りが、プレデターズの見所だと思います。  ちょっと予想外だったのが、10シーズン生き残ってひっそり暮らすノーランドの裏切りと医者のエドウィンの素性でした。ノーランド... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 18時57分

» プレデターズ (Predators) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ニムロッド・アーントル 主演 エイドリアン・ブロディ 2010年 アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ 海釣りってのは、ホント楽しいですよねぇ。色んなものから解き放たれて、ボーっと大海原を眺めながら糸を垂らしている、その時間が堪らない。釣れれば…... [続きを読む]

受信: 2010年11月20日 (土) 16時54分

» 【映画】プレデターズ…2010年の観賞映画は2010年のうちに(4) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日、そとは凄い風です…天気悪いなぁ 今日は個人的には仕事納め(夜勤)なのですが、下手すりゃ朝までお仕事 で明日は職場の忘年会です。私の会社は夜勤があるので必ず最終日が忘年会です 明日は息子も帰省してきます。初めての帰省ラッシュに耐えられるのでしょうか ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 5日 (木) 11時08分

» 『プレデターズ』'10・米 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
あらすじ理由も分からぬまま、ジャングルに放り込まれたロイス等の傭兵達は・・・。感 [続きを読む]

受信: 2012年1月19日 (木) 09時11分

« アイ・アム I am. | トップページ | 忍びの者 »