« 人間失格 | トップページ | 13ラブ30 »

2010年2月26日 (金)

ドロップ

★★★

 混じりっ気全く無し、バリバリの女子高生学園恋愛ドラマである。原作はケータイ小説で、ソフトバンク主催の「ポケスペ小説大賞」で大賞を受賞したらしい。著者の夏澄については、詳しいプロフを探せなかったが、女子高生なのかもしれないな…。

ドロップ [DVD] DVD ドロップ [DVD]

販売元:ジーダス
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 ストーリーの中味も、女子高校生達の関心と悩みが中心となっていて、現役の女子高校生でなくては書けない内容だからである。彼女達の関心事は、恋愛と友情だけで頭の中が一杯。逆に言うと、それ以外の要素は全くカラッポなのだ。
 従って、間違ってもおじさんが観る映画ではなく、女子高校生が観れば大感動間違いなしのストーリー展開ということになる。ではなぜ、私がこのDVDをレンタルしてしまったのか?
 実は最近観た映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』で、ヒロインのちはる役を好演した黒川芽以が気になり、ネットで検索した結果、この作品にたどり着いたという訳である。いまどき珍しい太めのアイドルだが、それでもなかなか愛嬌があって好感が持てるよね。ちょっと図々しいが、太めプラス童顔ということもあって、21歳で女子高生役をこなしちゃったのだ。
 タイトルの『ドロップ』は、サクマ式ドロップである。そう、いろいろな味のする甘いあのドロップである。それが女子高生達の甘く切ない恋と似ているからであろう。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 人間失格 | トップページ | 13ラブ30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/33546383

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップ:

» 『ドロップ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ドロップ」□監督・原作・脚本 品川ヒロシ □キャスト 成宮寛貴、水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二 ■鑑賞日 3月22日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 観る前からかなり評判が高かったこの作品。 小説やマンガは読んでいないのだが、品川ヒロシの自叙伝小説を映画化。 そこにはただの不良中学生映画ではない様々な味付けがされていた。 それは漫才師を生業にしながら、様々な雑学とこ... [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 22時12分

« 人間失格 | トップページ | 13ラブ30 »