« 熱海への温泉と紅葉の旅 | トップページ | 総合格闘技もそろそろですね »

2009年12月 5日 (土)

ニュームーン/トワイライト・サーガ

★★★

 続編なので、第1作の『トワイライト~初恋~』を観ておこうと思ったのだが、いつもレンタル中でとうとう第1作を観ないまま本作を観てしまった。それが致命傷だったのか、この物語のバックボーンがよく理解出来ず、筋書きもバラバラのような気がして、どうしても感情移入することが出来ないのだ。

   Newmoon

 それに本来こうしたファンタジー映画は、初回作ではその斬新な展開に心を打たれるものであり、続編にはすでに驚きがないだけ、面白味が薄れるはずである。だから後先になるが、必ず『トワイライト~初恋~』をレンタルして、第1作の驚きに触れてみようと思うのだ。
 それにしても、ヤフー掲示板の評価が異常に高いのが解せない。第1作が3.8なのに、2作目の本作はなんと4.4の超高得点なのである。通常のシリーズものでは、第2作は駄作に終わるのが一般的であるが、一体どうしてしまったのだろうか。どう考えても、それほどの高評価を付けたくなる作品とは思えないのだが・・・。
 確かに狼人間のところは面白かったが、狼人間そのものは、かつて何度も映像化されているので、それほどの驚きには繋がらない。それから好みの問題だけど、僕にはヒロインの顔と性格が、いまいち好きになれないのだ。このヤフーパワーの源は、ロバート命」の若い女の子たちのラブコールなのだろうか。そういえば劇場の中は、若い女の子の熱い視線で溢れ返っていたよな。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 熱海への温泉と紅葉の旅 | トップページ | 総合格闘技もそろそろですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/32500273

この記事へのトラックバック一覧です: ニュームーン/トワイライト・サーガ:

» トワイライト サーガ ニュームーン / THE TWILIGHT SAGA:NEW MOON [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click エドワード派かジェイコブ派か{/eq_1/} ------お父さん派です{/warai/} 日本では、海外ほどエドワードファンって聞かないけど (むしろなぜか映画ブロガーの皆様の間ではカッコイイとは思わない声多し) ジェイコブとだったらどっちが人気なのかなー? 全米では20日から公開、現在 ティーンやト... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 20時40分

» トワイライトサーガ ニュームーン☆独り言 [黒猫のうたた寝]
『トワイライト~初恋~』が公開されてから、ついつい原作を図書館で借りて、読みふけってました。寸止めの愛は、トライアングルに発展(笑)しかも、なぜかヒロインを愛するいい男たちは種が違う。人間じゃないっていう・・・ベラを愛していくことが、彼女を傷つけることになる... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 21時13分

» ニュームーン/トワイライト・サーガ [LOVE Cinemas 調布]
昨年公開された『トワイライト~初恋~』に続くトワイライトシリーズ第2弾。監督は前作から変わり『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のクリス・ワイツ。主演はクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン。共演にテイラー・ロートナー、アシュリー・グリーンらレギュラーメンバーは変わらないが、今回から新たに登場するヴァンパイア役としてダコタ・ファニング、マイケル・シーンらが加わった。... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 23時40分

» ニュームーン/トワイライト・サーガ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『トワイライト〜初恋〜』を劇場で2回観ました。それから原作を読み、続きの原作も一通り目を通し、サントラを買って、先日WOWOWで放送されたので2回とも観ました―  ヤバイ〜結構ハマっちゃってる〜 ティーンじゃーないのに・・・【story】18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまうベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はヴァンパイアの宿敵、狼一族の末裔... [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 00時17分

» 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」みた。 [たいむのひとりごと]
ものの見事に少女マンガ路線をまっしぐら。「私のために戦わないで」だなんて言ってみたいものだが、言ったら言ったであまりにも寒過ぎで、戦う気力すらを失くしてしまう空気になるのが関の山[E:coldswea... [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 00時23分

» 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 私のために戦わないで! [はらやんの映画徒然草]
「私のために戦わないで!」 これは女子だったら、一度は言ってみたい台詞なんでしょ [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 09時11分

» ニュームーン/トワイライト・サーガ [りらの感想日記♪]
【ニュームーン/トワイライト・サーガ】 ★★★☆ 映画(35)ストーリー 18歳の誕生日を迎えたベラ(クリステン・スチュワート) 。しかし、 [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 21時00分

» ★「ニュームーン/トワイライト・サーガ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みはファースト・デイだったので、2000円で2本観てきました。その2本目。 「トワイライト 初恋」の続編シリーズ。 アメリカでは原作ともども大ヒットしたらしいけど、 日本での評判は顔が白すぎとかでイマイチだけど・・・ ひらりん的には、まあまあお気に入りの部類だよ。... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 02時12分

» 【トワイライト・サーガ/ニュームーン】 [日々のつぶやき]
監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン 3000年不滅の掟に背いた、   少女とヴァンパイアの禁断の恋は     新たなる種族を巻き込み壮大なる物語へ― 「ベラは18歳の誕生日... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 11時23分

» トワイライトサーガ ニュームーン☆独り言 [黒猫のうたた寝]
『トワイライト~初恋~』が公開されてから、ついつい原作を図書館で借りて、読みふけってました。寸止めの愛は、トライアングルに発展(笑)しかも、なぜかヒロインを愛するいい男たちは種が違う。人間じゃないっていう・・・ベラを愛していくことが、彼女を傷つけることになる... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 11時46分

» 「ニュームーン/トワイライト・サーガ」怪物恋愛物語…。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード  全米驚異の大ヒット!女の子熱狂!シリーズ第2弾「ニュームーン/トワイライト・サーガ」(アスミック・エース、角川エンタテインメント)。前作から何と、1年も経たずに公開。そんなに凄いのか?  ヴァンパイアである恋人・エドワード(ロバート・パティンソン)との愛を確かめ合ったベラ(クリステン・スチュワート)。幸せな日々を過ごす中、誕生日を迎えたベラは、アリス(アシュリー・グリーン)達、エドワードの家族(=ヴァンパイアの一族)であるカレン家に招かれ、... [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 23時47分

» 「トワイライト サーガ ニュームーン」 かわいそうすぎ・・・ [ノルウェー暮らし・イン・London]
この映画のために、大急ぎで前作「トワイライト」を観ておいてよかった♪ あくまでも続編であって、あくまでもベラ(=全世界の女子高生的女性)のための映画である。 前作では、英語版で見たために、いまひとつ胸キュンワードをヒアリングできなかったわたしも、今度こそは、日本語だし!と思っていたのに・・・・・... [続きを読む]

受信: 2009年12月12日 (土) 14時48分

» ニュームーン/トワイライト・サーガ [Movies 1-800]
The Twilight Saga: New Moon (2009年) 監督:クリス・ワイツ 出演:クリスティン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー 女子高生とヴァンパイアの禁断の恋を描く青春純愛映画のシリーズ第2弾で、ヴァンパイアの恋人が去り、傷心のヒロインの支えとなった親友は狼男だったというお話。 障害のある恋愛物語が、恋のライバルとして狼男が登場することにより、純愛色よりもファンタジー色が強くなってしまい、やや拍子抜けしてしまう。 また、ヴァンパイアと狼男の協定と対立... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 02時01分

» 映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 [オタマ・レベルアップ]
映画『ニュームーン/トワイライト・サーガ』を見たよぉ~ メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント) 初公開年月 2009/11/28 ジャンル 青春/ロマンス/ホラー 解説・・・ 10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支持を集めるステファニー・メイヤーのYA小説“トワイライト・シリーズ”を、クリステン・スチュワートとロバート・パティンソン主演で映画化するファンタジー・... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 11時27分

» ニュームーン/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga:New Moon [いい加減社長の日記]
前作が、べたべたの恋愛物語で、ちょっとおじさんには、きつい内容。 それに懲りずに、今回は少しはアクション色が強くなるかと期待して、「ニュームーン/トワイライト・サーガ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、少ないかなぁ。 「ニュームーン/トワイライト・サーガ... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 20時27分

» ニュームーン/トワイライト・サーガ [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[トワイライト・サーガ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年100本目(94作品)です。 【あらすじ】 永遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ストーリーを描いた「トワイライト-初恋-」の続編です。 ベ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月25日 (金) 01時22分

» 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
この間観ておいた『ニュームーン/トワイライト・サーガ』をやっとのことで、記事アップ。 最近なかなかコンスタントに記事を書くのが難しくなってきたー。毎日のように記事をあげている皆さんがすごい。 ******************** 10代の少女たちを中心に世界中で熱狂的な支... [続きを読む]

受信: 2010年1月 1日 (金) 22時53分

» ニュームーン/トワイライト・サーガ [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:ニュームーン/トワイライト・サーガ 制作:2009年・アメリカ 監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、キャメロン・ブライト あらすじ:18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイ... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 20時14分

» 【映画】ニュームーン/トワイライト・サーガ…ファナ田さんも青ジョリなのか? [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
前の映画記事で色々な文字の色を多用したら、凄く読みづらくなったのを反省しているピロEKです 強調文字ばかりだと何も強調されないなんていう、当たり前の事にも気が付かない私でした 先日2010年12月14日(火曜日)の夜勤が明けた12月15日(水曜日)の夜明け前AM3:...... [続きを読む]

受信: 2011年4月20日 (水) 22時15分

« 熱海への温泉と紅葉の旅 | トップページ | 総合格闘技もそろそろですね »