« 通勤地獄 バスかタクシーか | トップページ | アサルトガールズ  »

2009年12月26日 (土)

トワイライト~初恋~

 だいぶ前からレンタル予約していた作品だが、やっと順番が回わって来た。余りにもレンタル中が長く、続編の『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のほうを先に劇場で観てしまったのだ。
 『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のレビューにも書いたが、初回作を観ずに続編を観るのは辛かったし、シリーズものは、何作重ねても初回作の感動には及ばないのが通例である。そのことを承知したうえで、観る順序を逆転した訳であるが、やはり思った通り初回作のほうが遥かに面白かった。

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD] DVD トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 しかしながら、ネットでは初回作よりも続編のほうが遥かに評価が高い。これも結局は思った通り、初回作のときは無名だったロバートが、初回作のヒットで女性たちの注目を集めた結果が反映したのではないだろうか。つまり内容では初回作のほうが素晴らしかったのだが、続編では「ロバート命」の女性急増により、映画そのものの評価より、アイドルの人気投票化してしまったのだろう。
 さて本作の注目ポイントは、美しきバンパイアエドワードの超能力と、美少女との恋愛ゴッコである。超人と普通の人間との恋。まるでスーパーマンとロイス・レインといったのりで、懐かしさがこみあげてきた。
 異人との恋は魅力的でロマンチックなのだが、そこには数々の障害が並んでいる。それでもそれを乗り越えて成就する恋は、多くの女性たちのあこがれでありロマンでもあろう。ただかなり少女マンガ的な感性が塗り込まれているため、女性には十分満足出来るものの、男性にはやや物足りないかもしれないね。

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 通勤地獄 バスかタクシーか | トップページ | アサルトガールズ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/32746443

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライト~初恋~:

» 【トワイライト・サーガ/ニュームーン】 [日々のつぶやき]
監督:クリス・ワイツ 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ダコタ・ファニング、マイケル・シーン 3000年不滅の掟に背いた、   少女とヴァンパイアの禁断の恋は     新たなる種族を巻き込み壮大なる物語へ― 「ベラは18歳の誕生日... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 18時31分

» トワイライト~初恋~ [アイドルDVD]
[続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 18時52分

» 「トワイライト〜初恋〜」みた。 [たいむのひとりごと]
「美男子ヴァンパイヤ」とのことだけど、個人的にはあまり好みのお顔ではないロバート・パティンソン。いつも青白い顔して不健康そうに見えるのも理由の一つかな?・・と言ってもそれは”ヴァンパイヤ”の設定上のこ... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 20時05分

» トワイライト〜初恋〜 [to Heart]
上映時間 122分 原作 ステファニー・メイヤー 『トワイライト』(ソニーマガジンズ刊) 脚本 メリッサ・ローゼンバーグ 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/ビリー・バーク/ピーター・ファシネリ/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/アシュリー・グリーン 人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。 原作は10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤングアダルト小説シリーズ。 {/bo... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 20時23分

» トワイライト~初恋~ [LOVE Cinemas 調布]
『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。何でも世界中で大ヒットして社会現象を巻き起こしているとのことですが、日本ではどうなんでしょうかね?とちょっと爺くさいことを言いつつ鑑賞です。(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 20時35分

» 男は視覚で恋をする?『トワイライト〜初恋〜』 [水曜日のシネマ日記]
人間の女子高生とバンパイアの恋愛を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 21時05分

» ★「トワイライト〜初恋〜」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その2本目。 [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 00時24分

» 映画:トワイライト ~初恋~ [よしなしごと]
 『タイタニック以来のラブストーリー』、『ハリー・ポッター以来の社会現象』と評され、公開3日間のオープニング興行収入が女性監督歴代1位となったトワイライト ~初恋~を1人寂しく観てきました。... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 23時31分

» トワイライト~初恋~ [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:トワイライト~初恋~ 制作:2008年・アメリカ 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン、テイラー・ロートナー あらすじ:今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹か... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 21時11分

» 【映画】トワイライト〜初恋〜…ファナ田さんも主に夜に活動中? [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転倒なので何か考えないといけません そんな中、とりあえず映画観...... [続きを読む]

受信: 2011年4月 2日 (土) 15時12分

» 【映画】トワイライト〜初恋〜…ファナ田さんも主に夜に活動中? [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転倒なので何か考えないといけません そんな中、とりあえず映画観...... [続きを読む]

受信: 2011年4月20日 (水) 22時23分

» トワイライト~初恋~ [我が頭に巣くう映画達]
27点 2008年のアメリカ映画で、 監督はキャサリン・ハードウィック、 主演はクリステン・スチュワートです。 転校生の女の子が吸血鬼の男の子にメロメロになって フォーリンラブしてしまう、 とい...... [続きを読む]

受信: 2012年3月22日 (木) 21時44分

« 通勤地獄 バスかタクシーか | トップページ | アサルトガールズ  »