« ファイナル・デッドサーキット3D | トップページ | マイケル・ジャクソン THIS IS IT »

2009年11月 7日 (土)

PUSH 光と闇の能力者

★★★

 超能力者同士の戦いがテーマのアクション映画なのだが、Xメンを期待すると裏切られるかもしれない。本作での超能力は、未来予知能力と相手の記憶や意志を制御する超能力が中心となり、Xメンのような派手なスペクタクルシーンは少ないからだ。
 ちなみに登場する超能力の種類を分類整理すると次の通り。
①ムーブ 念力による遠隔操作
②ウォッチ 未来を予知する
③プッシュ 相手の記憶や意志を制御する
④スニフ 臭いで相手の過去と現実を特定する
⑤ブリード 声で人や物を破壊する
⑥シフト 物体を別物に作り変える
⑦スティッチ 触れて傷を治す
⑧シャドウ 超能者から人や物を隠す
⑨ワイプ 相手の記憶を特定期間消去する

 とにかく変わった能力が多く、超能力者も多数登場する。

        Push

 ただ舞台が香港であり、高層ビル群の隙間からドロ臭さが鼻をつく。なんだかハリウッド資本の入った香港映画のような感があってかなり違和感を覚えた。また秘密組織ディビジョンと超能力者たちのバックボーンが説明不足で、SFの中にミステリー風味が漂ってくる。
 始めのうちはこの風変わりな展開に、アメコミものにはない重厚さと奥深さを感じたのだが、登場人物が超能力者ばかりであることと、後半になって物語が単調になってしまったのが残念だった。視点はなかなか鋭いのだが、なにか中途半端で食い足りない。
 ただ本作もダコタ・ファニング嬢の存在感によって、かなり救われた。子役のときから注目していたが、とにかくこの天才少女は一体どこまで快進撃を続けるのだろうか。子役で成功した子は、大人なってさほど伸びない例が多いのが一抹の不安ではある。それにしても彼女、どことなく雰囲気が安達祐実に似ていると思わない?

最後にクリックしてランキングを確認してくれると嬉しいな↓↓↓

人気blogランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« ファイナル・デッドサーキット3D | トップページ | マイケル・ジャクソン THIS IS IT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/32119297

この記事へのトラックバック一覧です: PUSH 光と闇の能力者:

» PUSH 光と闇の能力者 [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  SF&サスペンス  監督:ポール・マクギガン  出演:クリス・エヴァンス      ダコタ・ファニング      カミーラ・ベル      ジャイモン・フンスー 【物語】  ムーバー(念動力)の能力を持つニックのもとに、ウォッチャー(未来予知力...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 00時25分

» PUSH 光と闇の能力者 [だらだら無気力ブログ]
いろんな特殊能力を持つ能力者達と彼らを利用しようとする国家機関とその 機関に属する能力者達との攻防を描いたSFサイキックアクション。第二次世界大戦時、ナチスドイツは超能力者を兵士として戦場に投入しようと 秘密裏に開発研究していた。戦争が終わり、ナチスドイ..... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 02時45分

» PUSH 光と闇の能力者 / PUSH [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ダコタ・ファ二ング、「セルラー」からのmigお気に入り、 クリス・エヴァンス{/heart_pink/}と共演{/hikari_pink/}ってことで気になってた作品 来月、突然日本公開決定。試写にて鑑賞{/shootingstar/} 様々な能力を生まれながらに身につけた超能力者たちの、 善と悪との戦い{/eq_1... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 10時33分

» PUSH 光と闇の能力者 [そーれりぽーと]
クリス・エヴァンスがテレキネシスって、天下のヒューマン・トーチだけじゃ物足りないくて、インヴィジブル・ウーマンもやりたかったのかな。 久しぶりのダコタ・ファニングも気になるので、『PUSH 光と闇の能力者』を観てきました。 ★★ 今日はいつもと違うテイストで書いてみます。 ちょっと!クリス・エヴァンスのくせに脱がないじゃない! 全然顔にも気合入って無いし、やる気あるの?! ていうか、背が伸びないダコタ・ファニングは、どんな格好したってもう安達祐実にしか見えないわよ!顔もそういや似てきたわ! セ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 14時28分

» 「PUSH 光と闇の能力者」サブタイトル付けても意味不明だ [soramove]
「PUSH 光と闇の能力者」★★★ クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス出演 ポール・マクギガン監督、111分 、2009年、2009-11-07公開                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「東京国際映画祭でも上映された本作、 公開前だから丁度良かったのかも知れないが、 特別招待作品としても、 その意味が分からないし、 映... [続きを読む]

受信: 2009年11月13日 (金) 00時44分

» PUSH 光と闇の能力者 [LOVE Cinemas 調布]
「ファンタスティッィ・フォー」シリーズに続いて超能力者を演じるクリス・エヴァンス最新作。今回の彼は念動力を持った青年。超能力者を兵器として利用しようとする国家組織ディビジョンとの戦いを描いたSFアクションムービーだ。共演に『リリィ、はちみつ色の秘密』のダコタ・ファニング、『紀元前1万年』のカミーラ・ベルとクリフ・カーティスが出演。監督はポール・マクギガン。... [続きを読む]

受信: 2009年11月13日 (金) 22時23分

» 「PUSH 光と闇の能力者」サブタイトル付けても意味不明だ [soramove]
「PUSH 光と闇の能力者」★★★ クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス出演 ポール・マクギガン監督、111分 、2009年、2009-11-07公開                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「東京国際映画祭でも上映された本作、 公開前だから丁度良かったのかも知れないが、 特別招待作品としても、 その意味が分からないし、 映... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 12時35分

» 「PUSH 光と闇の能力者」 [クマの巣]
「PUSH 光と闇の能力者」、観ました。 生まれつきの能力故に流浪する青年ニック。そんなニックに謎の少女キャシーが訪ねてくると、... [続きを読む]

受信: 2009年11月23日 (月) 08時37分

» PUSH 光と闇の能力者 [Movies 1-800]
Push (2009年) 監督:ポール・マクギガン 出演:クリス・エバンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、ジャイモン・フンスー 特殊能力を持つ若者たちと彼らの力の軍事利用を目論む政府の秘密組織“デヴィジョン”との戦いを描くSFアクション。 能力を強化する薬をめぐって、同じく特殊能力を持つ中国人ファミリーを加えた三つ巴の戦いが繰り広げられるものの、基本的にやっていることは「X-メン」と同じで、スケールが小さい分、面白さも半減といったところ。 香港を舞台にしているからには、ワイヤーアクションを多... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 22時41分

» review 10480「PUSH 光と闇の能力者」★★★☆☆☆☆☆☆☆ [サーカスな日々]
政府に特殊能力者として開発された人間と、彼らの能力を利用したい当局との攻防を描くSFサイキック・アクション。『ラッキーナンバー7』の俊英ポール・マクギガンが、第二次世界大戦時に実際に育成されていたという超能力スパイの逸話を基に映画化。主演は、『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のクリス・エヴァンスと『宇宙戦争』のダコタ・ファニング。葛藤(かっとう)する能力者の姿や、スタイリッシュなアクションに注目。[もっと詳しく] これはプロモーション用のデモ映像に過ぎない。 「超能力」という存... [続きを読む]

受信: 2010年8月24日 (火) 02時21分

» 【映画】PUSH/光と闇の能力者 [★紅茶屋ロンド★]
<PUSH/光と闇の能力者 を観ました> 原題:Push 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 作品としては気になっていたので(予告が面白そうだった)、そのうちDVDででも観たいな~と思ってやっと借りてきました。ずっとレンタル中だったのよね。そんなに有名だったっけ?とか思ったんですけど、有名でしたか? 超能力者を育成して、軍隊を作ろうと企む秘密組織ディビジョン。 父をディビジョンに殺された青年ニックは、父と同じ念力を使うことが出来た。ディビジョンから身を隠すために、... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 18時03分

« ファイナル・デッドサーキット3D | トップページ | マイケル・ジャクソン THIS IS IT »