« 地平線でダンス | トップページ | BLOOD THE LAST VAMPIRE »

2009年2月19日 (木)

マンマ・ミーア!

★★★★

 だいぶ以前に、汐留で劇団四季の舞台を観たことがあるのだが、当時はお付き合い鑑賞だったせいか、ほとんどその内容を覚えていない。それが幸いしたのか、本作も新鮮味を保ったまま観ることが出来た。

          Mammamia

 それにしても、なぜメリル・ストリープなのか。ソフィの年令から逆算すれば、母親のドナは40代前半のはず。それをそろそろ還暦のメリルには、かなり厳しい条件ではないか。舞台ならともかく、大スクリーンのドアップも恥かしいしね…。
 ところが彼女の年齢破壊パワーには舌を巻いてしまった。さすがにべテラン女優である。ヤケ糞気味だが、歌に踊りにバンバンはじけ切っていたよな。
 僕はメリルが好きだし、それはそれで誉めてあげたいのだが、やはりこの役に関しては、せめてジュリア・ロバーツとか、ニコール・キッドマンあたりを起用すべきだったよね。やはりメリルでは、今一つ大輪の華が開かないのだ。それは友達の二人のおばさん達も同様である。とは言え、三人のおばちゃん達のアラ還(還暦)パワーは凄まじかったな。

 一方、娘のソフィを演じたアマンダ・セイフライドは可愛いし、歌も上手いし、なんと言っても若さで肌がハチ切れんばかり。また婚約者の男性もなかなかキュートだ。やはり若さに勝るものはなしだね。
 それにしてもエーゲ海は美しい。一度ギリシャにも旅してみたくなったな。また1時間50分という時間配分も良いし、歌も音楽もダンスも素晴しい。とにかくハリウッドのお家芸、といった感じの作品であることは間違いないだろう。  

↓↓↓クリックすると僕のランキングも判りますよ。

人気blogランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 地平線でダンス | トップページ | BLOOD THE LAST VAMPIRE »

コメント

こんにちは♪
やはりケントさんも還暦パワーにたじたじでしたか~。
男性はみなさんちょっと引いてしまうようですね(泣)

投稿: ミチ | 2009年2月20日 (金) 09時02分

ミチさんいつもありがとう
今日は寒いですね。
それにしてもアラ還三人組は凄いパワーでしたね。男性はちょっと引いてしまうけど、女性は余り気にしないのでしょうか?

投稿: ケント | 2009年2月20日 (金) 10時29分

こんにちは。
熟女パワーは強烈でしたが、ABBAはやっぱりイイ!ってところに着地しちゃいますね。
ミュージカルは2時間未満が良いですねー。

投稿: たいむ | 2009年2月20日 (金) 17時55分

たいむさんコメントありがとう
おっしゃる通りですね。全く同感であります。

投稿: ケント | 2009年2月20日 (金) 20時27分

私もメリル・ストリープは好きですが、この役はちょっと見ていて痛かったです。
ケントさんに同感で、もうちょっと若い人の方が・・熟女三人のはじけっぷりが同性としては恥ずかしかった・・
おじさん三人組は可愛く思えたのですけど♪

でもABBAの曲効果もあり、とても楽しめました~

投稿: hito | 2009年2月21日 (土) 16時40分

こんにちはhitoさん
やはりhitoさんもそう感じましたか。
確かにおじさん達のほうは、嫌味がなかったかもしれませんね。
もち、ABBAの曲は最高でした。

投稿: ケント | 2009年2月21日 (土) 17時12分

ケントさん こんにちは♪

確かに彼女の年齢設定からして娘を”若気の至り”で産んだとは言えないですよね(笑)
中高年熟女パワーで魅せてくれた心意気には脱帽でした。

投稿: なぎさ | 2009年2月21日 (土) 17時30分

こんにちは。
この作品は、ABBAの名曲がたくさんかかって、ノリノリになれますね。
内容がどうというより、楽しめる映画だと思います。

ところで、ケントさん。
お願いがあるのですが、相互リンクをしていただけないでしょうか。
こちらのブログにお邪魔し始めてから、いつも参考にさせていただいています。
よろしければ、相互リンクをお願いします。

投稿: | 2009年2月22日 (日) 20時02分

亮さんコメントありがとう
ABBA人気はマンマミーアで復活したようですね。
相互リンクの件は、こちらこそよろしくお願いします。いつも当ブログをご愛顧ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ケント | 2009年2月23日 (月) 12時43分

なぎさ さんご無沙汰でした。
コメントありがとう
若気の至りではなくアラフォーの恥かきっ子(笑)になっちゃいますよね。
いずれにせよアラ還パワーには脱帽でした。

投稿: ケント | 2009年2月23日 (月) 12時46分

亮です。
相互リンク、ありがとうございます。
非常にうれしいです。
まだまだ拙い私のブログですが、こちらを参考にこれからもがんばって更新してゆきますね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: | 2009年2月23日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/28220796

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア!:

» マンマ・ミーア! [映画君の毎日]
■ストーリー■エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でド... [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 23時44分

» マンマ・ミーア!みた〜♪ [★ Shaberiba ★]
Thank You for the Music!!楽しかった〜(涙) [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 23時47分

» マンマ・ミーア! [そーれりぽーと]
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ギリシャの小さな島を舞台に、ABBAのキラキラした曲に乗ってオバサン達もワカモノ達もエーゲ海に輝く波模と同じように煌めきまくっている。 観ているとスクリーンに吸い込まれそうになるのは、それだけABBAの曲と役者に奥深さがあって、強い日差しの地中... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 00時18分

» マンマ・ミーア! [to Heart]
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー 全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。 ギリシャの小島を舞台に、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられるコメデ... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 01時17分

» 「マンマミーア!」 [☆ EL JARDIN SECRETO ☆]
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 01時41分

» マンマ・ミーア! [ももママの心のblog]
芸達者なメリルが、またまたやってくれました。エーゲ海の小島で歌って踊ってはじけて!ABBAの音楽に合わせて作られたミュージカルの映画化なので、ストーリーは少々強引ですが、ノリでカバー。女性向け映画のため、レディース・デイに行ったら朝一番は並んでいる間に完売してしまいました。仕方ないので次の回に。しかし、こっちも完売でした。みなさん、ご注意あれ!... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 01時59分

» マンマ・ミーア! [ともやの映画大好きっ!]
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロカイリ島。そこで小さなホテルを営むシングル・マザーのドナ(メリル・ストリープ)と、結婚式を翌日に控えた娘のソフィ(アマンダ・セイフライド)。母子家庭で育ったソフィは父親が誰なのかを知らない。"父親と一緒にヴァージンロードを歩きたい... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 02時29分

» マンマ・ミーア! [ネタバレ映画館]
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの? [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 07時17分

» 『 マンマ・ミーア!』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、クリスティーン・バランスキー、ジュリー・ウォルターズ■鑑賞日 2月8日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> こ、この映画はじっと座って観るので... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 08時18分

» 『マンマ・ミーア!』 [Sweet*Days**]
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 08時31分

» 映画 【マンマ・ミーア!】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。 最初にドナとその友人ターニャとロージーの3人が桟橋に集結するところでは、イイ年したオバサン(失礼!)のハイテンションがあまりにイタくて、この映画の先が思いやられました。 けれど、涙が出る... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 09時01分

» マンマ・ミーア/MAMMA MIA! [我想一個人映画美的女人blog]
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場のも劇団四季のミュージカルも未見だったので内容全く知らなかった。 NYの劇場で予告篇観たのが最初。 映画化すると知ってずーっと楽しみだった1本!! なんたって大好きなメリル・ストリープが主演{/m_0150/} +ミ... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 09時47分

» 心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 [水曜日のシネマ日記]
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 10時18分

» 懐かしのオールディーズ紹介の 第96回 [オールディーズ・ブログ]
懐かしのオールディーズ紹介の 第96回目です。 懐かしのオールディーズ紹介 第96回目で-ABBA-映画マンマ ミーア特集−(10)『 恋のウォータールー』 です。 今日は映画『マンマミーア』の映像のいいのがあたのですが、埋め込 み禁止なので、残念ながら....... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 14時24分

» マンマ・ミーア! [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
ちょっとついていけないテンション。 [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 15時44分

» 「マンマ・ミーア!」みた。 [たいむのひとりごと]
確か、姉が生まれて初めて買ったシングルレコードが「ダンシング・クイーン」(B面:タイガー)で、LPレコードが「ABBA」と「SOS」(ベストアルバム)だったと思う。今でも実家の押入れで眠っているはずだ... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 17時54分

» マンマ・ミーア! [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
評価:6.5/10点満点 2009年10本目(9作品)です。 この作品は見る人によって意見や評価がはっきり分かれる内容だと思います。 確かに、面白いと感じたシーンも結構ありましたが、逆に興ざめする部分もありました。 見る前は、娘を送り出す母と子の絆をABBAの楽曲とマッ..... [続きを読む]

受信: 2009年2月20日 (金) 23時47分

» ★「マンマ・ミーア!」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 01時26分

» マンマ・ミーア! [ネタバレ映画館]
バグパイプは日本の逆さ箒の意味があるの? [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 08時18分

» ★マンマ・ミーア(2008)★ [CinemaCollection]
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 13時57分

» 【マンマ・ミーア】 [日々のつぶやき]
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 15時33分

» マンマ・ミーア! [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 いや、ほっんと良いですぅこのミュージカル映画! ミュージカル映画としては『ヘアスプレー』の歴代オープニング興行収入を抜いたそうですね。 皇后美智子様もご鑑賞された本作。 主演のメリ... [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 17時25分

» 『マンマ・ミーア!』 [『映画な日々』 cinema-days]
 スウェーデン出身のポップグループ  ABBAのヒット曲で構成された  ブロードウェイ・ミュージカルの映画化    個人評価 ★★★   [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 23時41分

» 映画 『マンマ・ミーア!』 [きららのきらきら生活]
   ☆公式サイト☆全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。監督は舞台版の演出を手掛けたフィリダ・ロイド。エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをす... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 11時08分

» マンマ・ミーア! [Diarydiary! ]
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - MAMM [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 18時47分

» マンマ・ミーア! [小部屋日記]
MAMMA MIA!(2008/イギリス=アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・スカルスガルド/ドミニク・クーパー/クリスティーン・バランスキー/ジュリー・ウォルターズ どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 往年の人気ポップグループABBAのヒットナンバーで構成され、世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを映画化したロマンティック・コメディ。 サン... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 20時13分

» 映画『マンマ・ミーア!』 [いんどあかめさん日記]
2009年、映画館で観る6作目はこちら。ミュージカル映画好きなので、楽しみにして [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 22時12分

» 映画:マンマ・ミーア! [よしなしごと]
 平日3本観た、その3本目はマンマ・ミーア!を観てきました。  公開の初日に映画を観るなんて、1年以上ぶりのような気がします。 [続きを読む]

受信: 2009年2月23日 (月) 23時20分

» マンマ・ミーア! [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔としあわ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 7日 (土) 01時06分

» マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 [銅版画制作の日々]
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めました。 主演はあの大女優メリル・ストリープ、どっちかといえば「ダウト」の意地悪シスターの方がはまっていた。驚いたのはメリルが今年60歳だということ。よくまあこんなに踊って飛び跳ねて大丈夫なのか?と・・・・。きっと後で息切れしているんじゃないでしょう... [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 11時39分

» 映画「マンマ・ミーア!」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Mamma Mia! そう、I have a dream.といってもキング牧師の演説ではない、ABBAの22曲のなかでもオープニングを飾る曲、映画の中のその夢は父親とのバージンロード~ 明日はソフィ(アマンダ・セイフライド)とスカイ(ドミニク・クーパー)の結婚式、シングルマザ... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 01時18分

» マンマ・ミーア! [★YUKAの気ままな有閑日記★]
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)の3人に招待状を出すが―     監督 : フィリダ・ロイド*全世界17... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 12時14分

« 地平線でダンス | トップページ | BLOOD THE LAST VAMPIRE »