« K-20 怪人20面相・伝 | トップページ | 2009年はどうなるの »

2008年12月31日 (水)

2008年ケントが観た映画ベストテン

   Kinga

  Eto2008

新年明けましておめでとうございます。

このブログが発足して、早3年を迎えました。これもひとえに皆さんの応援と、僕のしつこさの賜物だと思っています。本年も『ケントのたそがれ劇場』をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

去年は引越しやら転職やらで映画を観る機会が減って、残念ながら年間100本にはやや届きませんでした。そんな中での選択で大変心苦しいのですが、また恒例の『2008年ケントが観た映画ベストテン』を発表致します。

「2008年映画ベストテン」

ウォーリー

天国はまだ遠く

ぐるりのこと

おくりびと

ダークナイト

西の魔女が死んだ

スウィーニー・トッド

僕の彼女はサイボーグ

テラビシアにかける橋

つぐない

「特別賞」

アイアンマン

片腕マシンガール

「主演俳優賞」

堤真一

綾瀬はるか

・・・てなところでがんす。(^_^)v

↓クリックすると僕のランキングも判りますよ。

人気blogランキングへ

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« K-20 怪人20面相・伝 | トップページ | 2009年はどうなるの »

コメント

こんばんは
おお!早くも新年のごあいさつ・・・
2009年もどうぞよろしくお願いします,ケントさん。
ところでベスト10ですが
「ダークナイト」と「つぐない」と「トッド」が
被ってますわ。
「おくりびと」も邦画大賞にしてます。
堤さんは,邦画部門では主演男優賞をあげたいと
私も思ってますよ~
2009年もまたたくさん,いい作品にめぐりあいたいですね。

投稿: なな | 2008年12月31日 (水) 21時39分

ななさん、早速コメントありがとう
三本重なりましたね。僕は洋画より邦画のほうがポイント高かったかな。
去年は余り良いことがありませんでしたが、今年は良い年になりますように。本年もよろしくお願い致します。

投稿: ケント | 2008年12月31日 (水) 23時19分

ケントさん!ありがとう~♪
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!!!
私も重なったのは3本ですが、好きな作品ばかりです♪
私もこのところ邦画にやられてます~(笑)
今年も楽しみたいですね!!

投稿: くろねこ | 2009年1月 1日 (木) 01時12分

ケントさまへ
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
ケントさんのベスト10と私のベスト10
まったくかぶっておりませんね。
未見の作品が半分あります。
“おくりびと”は観るつもりでしたが・・・。
残念ながら機会を逃してしまいました。

投稿: mezzotint | 2009年1月 1日 (木) 01時12分

あけましておめでとうございます~。
「天国はまだ遠く」は良かったですね。
今年もいっぱいいい映画を見たいな~。
今年もよろしくお願いします☆

投稿: cherry | 2009年1月 1日 (木) 01時46分

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
あんまりいい年じゃなかったんですか??
ぜひ、年末に、「あーー、よかったなあ」って言える年にしたいですね。
あたしは、いいも悪いも、いつも相変わらず・・、と言う感じでしたわ。
今年は受験生の母!!と言うのが加わる年女ですわ。

さて、邦画が多いですね。邦画の質が上がってきたのも感じますが、ハリウッドのネタ不足はこういう面にも出てきますね。
ダークナイトも厳密に言うと、オリジナルとは言えませんからね。
アイアンマン!!入れたかったのですが、次点の次の次くらいで。

投稿: sakurai | 2009年1月 1日 (木) 09時57分

明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

ケントさんのベスト10と私のが重なったのは、2作品のみ。ケントさんが挙げられた作品で未見のものも随分ありました。

一番先に挙げられていたウォーリーは未見ですが、今年早々に観にいく予定です。

投稿: MANAMI | 2009年1月 1日 (木) 10時08分

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

見逃した映画が例年になく多くなってしまい、
皆様のベストテンを見るにつれ悲しくなってしまいます。
「片腕マシンガンガール」も見逃したぁぁ

投稿: kossy | 2009年1月 1日 (木) 12時47分

あけましておめでとうございます、ケントさん。

いつもコメントTBありがとうです!

なるほど〜、ケントさんらしいチョイスだと思います♪

スウィーニー・トッドはわたし去年観たのでことしのに入れなかったんですよね、、

今年1年も宜しくお願いします♪

投稿: mig | 2009年1月 1日 (木) 14時45分

ケントさん 明けましておめでとうございます。
日頃はなかなかコメントまでできず申し訳ありません。
これに懲りず今年も変らずよろしくお願いいたします。

さて、昨年はやはり『ダークナイト』と『おくりびと』に尽きる年だったでしょうか。
それに『WALL・E』などというとてつもなく素敵なアニメも年末になって飛び込んできましたし!

今年も素敵な映画と出会いたいですね♪

投稿: なぎさ | 2009年1月 1日 (木) 17時27分

ケントさん、あけましておめでとうございます!

堤さんは何らかの賞も期待度大ですよね(^^)

今年もよろしくお願いします!

投稿: たいむ | 2009年1月 1日 (木) 18時38分

こんばんは。
さほど見る映画がかぶらなくても、何かの時にはコメントをいただけてとてもありがたいと思っております。
年末のベスト記事は同じ映画好き同士でも個性が出てホント興味深いですね。
それにしても、2008年の私はほとんど邦画を見れなかったので反省してますよ;
たまに出没するくらいになってしまうかもしれませんが、また今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: シャーロット | 2009年1月 1日 (木) 21時29分

今年もよろしくお願いします。
いつもコメントできませんが、
読むのは毎回楽しく拝見させてもらっています。
こともいろいろな情報をお願いします。(._.)アリガト

投稿: v740gle | 2009年1月 2日 (金) 00時07分

明けましておめでとうございます!
片腕マシンガールだけ観てないのでちょっと気になってます。

去年も1年間お世話になりました。
今年もお互い映画ライフを満喫しましょうね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: masako | 2009年1月 2日 (金) 00時21分

ケントさん、あけましておめでとうございます♪
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますね~♪

大好きな作品がいっぱいランクインしていて嬉しいです。
個人的には綾瀬はるか嬢がちょっと苦手なので、彼女の出る作品はほとんど見ていないのが残念です(汗)
昨年は彼女の活躍が目立つ年でしたね。

投稿: ミチ | 2009年1月 2日 (金) 17時14分

明けましておめでとうございますsun
今年も宜しくお願いします♪

ケントさんと3本重なりましたね~嬉しいです。
でも未見の作品が6本もあります(汗)
邦画をあまり観ないからなぁ~
『つぐない』は皆さんの評価が高いですね。
こちらはDVDが出てるので、今度観ようと思っています。

投稿: 由香 | 2009年1月 3日 (土) 10時48分

ケントさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

ベストに邦画が目立ちますね。
堤さんは、本当に大活躍の一年で、ファンとしてはうれしい限りでした。
私はまだベスト記事をアップできていないのですが、参考にさせていただきますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
ではでは~。

投稿: 真紅 | 2009年1月 4日 (日) 07時01分

ケントさん、あけましておめでとうございます!
去年はなかなかお邪魔することができませんでしたが、今年は出来るだけ頑張るつもりです☆
どおぞよろしくお願いします♪
ケントさんのベストのうち半分くらいは未見ですー。ぜひともDVDで鑑賞したいと思います!

それではー。今年もいい作品に出会えますように♪

投稿: きらら | 2009年1月 4日 (日) 12時48分

あけましておめでとうございます。

「テラビシア」が入ってるのが個人的に嬉しい感じです。
「つぐない」ちょっと演出とかがテクニックに走りすぎてる感じがしたのですが、テーマとかドラマとしては凄く良い作品でしたね。

投稿: GMN | 2009年1月 4日 (日) 18時30分

新年明けましておめでとうございます。
お先に年賀を頂き恐縮です。
昨年は、あまりケントさんのところへTB送れませんでしたが、今年はTB・コメント復活ということで頑張りたいと思っております。
2008年ベストテンに、「おくりびと」「ダークナイト」「つぐない」を選ばれたのが同じでした。
今年も、たくさんのいい映画に出会えることを祈りつつ、宜しくお願いいたしますね。

投稿: パピのママ | 2009年1月 4日 (日) 22時30分

ケントさん、こんばんは。
新年、明けましておめでとうございます!

「スウィーニー・トッド」が入ってるぅ(嬉)
わたしの2008年は、ヒルズのプレミアから始まりました~(笑)
「つぐない」「ダークナイト」も印象深い良い作品でしたね♪

本年もどうぞ宜しくお願いします!
 

投稿: オリーブリー | 2009年1月 4日 (日) 23時02分

ケントさん♪ 遅ればせながら… 
明けましておめでとうございます。
昨年もTBの不調が多く失礼致しました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

「ウォーリー」「ダークナイト」「おくりびと」が、
私も印象に残る作品でした。
見逃したものも多いので、ケントさんのベスト10を参考にDVDのお題にさせていただきますね。
映画の絵手紙… 
2009年の1作目を楽しみにしています!!


投稿: Any | 2009年1月 7日 (水) 10時58分

Anyさんあけましておめでとう。
今年も宜しくね。(^^♪
「劇場での鑑賞本数が激減」ということでは僕と似ていますね。また僕のベストシネマといろいろ重なっていて嬉しいです。マツケンとマツユキには僕も一票投じたかったですね。

投稿: ケント | 2009年1月 7日 (水) 16時03分

恒例のお楽しみ、ブロガーのベスト10ができました。結果はバレバレなんですけど、細かいとこがなかなか面白くなりましたよ~。

投稿: aq99 | 2009年1月 8日 (木) 22時32分

aq99さん、毎年ご苦労様です。
これからも頑張ってください。

投稿: ケント | 2009年1月 9日 (金) 20時42分

TBありがとう。

堤真一は、いいですねぇ。
役の幅が結構、ひろいです。

今年もよろしく。

投稿: kimion20002000 | 2009年1月10日 (土) 22時36分

明けましておめでとうございます!
遅くなりましたが、TBありがとうございました。
私達もやっと昨日、2008年ベストシネマのレビューをアップしました♪

昨年のお気に入り映画が、「ウォーリー」「西の魔女」「つぐない」など、同じ作品がいくつかランクインしているのが嬉しいですね。(^^)
私も「僕の彼女はサイボーグ」はお気に入り映画で、邦画のなかではベスト1にランクインさせてしまいました〜。
綾瀬はるかは同性から見ても本当に可愛らしくて、今年も彼女の活躍に期待したいです!

今年もたくさんの素晴らしい映画に出会いたいですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
TBさせていただきました。

投稿: nyanco & wanco | 2009年1月13日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/26671121

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年ケントが観た映画ベストテン:

» 2008年度マイベスト作品 [虎猫の気まぐれシネマ日記]
今年もあとわずかになってきましたね~。2008年になって公開された作品,劇場鑑賞とDVDになっての鑑賞と,数えてみると50本くらいでした。その中で独断と偏見で,マイベストを選んでみました~。 作品賞(10位まで勝手にランキング[E:note])[E:crown]1位 ダークナイト これはもう文句なし... [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 21時39分

» 日本インターネット映画大賞・2008年度外国映画 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
【作品賞】   「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 1点   「アース」                           1点   「君のためなら千回でも」                 7点   「マイ・ブルーベリー・ナイツ」       ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 00時31分

» あけましておめでとうございます。 [★ Shaberiba ★]
ROOKIES再放送のお陰で年末の掃除ができなかったくろねこです(笑) 昨年ご訪問くださった皆様♪TBコメントを下さった皆様!! 本当にありがとうございました。楽しかったです。 今年も宜しくお願いいたします!! 僭越ながら私の2008年「星4つ半以上の作品」を振り返ってみました。 私の★の基準は見終わった後の高揚感(笑)で〜す♪  ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 00時53分

» 発表!私の好きな映画ベスト10☆2008年は・・・・・ [銅版画制作の日々]
本当に早く時間が過ぎて行きますね。実はどれだけ鑑賞したのか?数えておりません。まあいいか!振り返ってピックアップしたところ、どうも社会派的な要素のあるものに、スリラー的?いや違うな、どちらかといえば、グロイもの、おぞましいものなどが多いかもしれませんね。といってラブコメディやラブストーリーは嫌いではないのですが。関心のある作品はどうも前者のようなジャンルだと分かりました。てなわけで、私の好きな作品ベスト10をまず発表することに・・・・・。 ? ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスマ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 00時59分

» 映画、2008年のまとめです [よしなしごと]
 今年の新作映画鑑賞目標は65本。実績は77本(試写会:2本、劇場:75本)です。約4.8日に1本の計算ですね。  昨年より減った理由として仕事が忙しかったからですね~。今年は仕事で始まり仕事で終わった感じ。昨年、研究から製品開発に異動したこともあり、今年は手掛けた製品が2機種発売されました。開発者インタビューと言うことで雑誌にも顔写真入りで掲載されました。大変な年でしたが、自分では入社して一番頑張った年だと思います。にもかかわらずボーナスはだいぶ減りました。もちろんこのご時世、職があっ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 06時23分

» 2008MYBESTMOVIETOP5 [日々“是”精進!]
先日の「ワールド・オブ・ライズ」を持ちまして、2008年度の劇場鑑賞が終了したので、恒例のBEST5を発表したいと思います今年は全部で、55本を鑑賞!去年の44本より大幅にアップうち、試写会は1本だけ。No.1「ダークナイト」 やはり1位はこの作品に尽きる...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 08時54分

» 2008年のまとめ [迷宮映画館]
では例によって・・・ [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 09時51分

» 2008年に観た外国映画~日本インターネット映画大賞外国映画部門 [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
昨日に、引き続き、日本インターネット映画大賞への投票です。今日は外国映画部門。映画館で観た今年公開された外国映画82作品の中から選びました。 【作品賞】(5本以上10本まで)   「この自由な世界で 」8点   「いつか眠りにつく前に 」5点   「ウォー・ダ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 10時10分

» 2008年Nakajiの映画ランキング [C’est joli〜ここちいい毎日を〜]
今年ももうすぐ終わり。。。。 Nakajiにとっては今年は激動な年になりました。来年はゆったりとした年になればいいなと思っております。 さてさて、2008年にNakajiが劇場でみた映画68本のうちのランキングまた今年もなんせ富山なものでちょっとずれてお....... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 11時30分

» 2008年 kossy映画賞 外国映画 [ネタバレ映画館]
90本ほど鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 12時45分

» 2008☆ベスト&ワースト映画 /2008 BEST&WORST MOVIE☆ [我想一個人映画美的女人blog]
今年で11年目となりました 独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/heart2_beat/}  対象となるのは 2008年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて104本(試写含む、2回以上観た作品は1本と計算。今年は2回以上観た映画多かったなー) おウチ鑑賞 DVD 約50本(昔観た作品&レビューを書かなかった過去作品含む) 計 150本ちょっと。タイトルクリックでレ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 14時46分

» 2008年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞 [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:映画 年間ベストを決める年末がやってきました! 今年一年間、私が劇場で鑑賞した映画は82本 お家鑑賞のDVDでの鑑賞は45本 合計 127本の鑑賞 その中から、私が心を動かされた作品を以下に並べてみました! ◇洋画部門◇ 1位[:王冠2:] ダークナイト 2位 WALL・E 3位 ミスト 4位 レッドクリフPart? 5位 ブーリン家の姉妹 6位 ラスト,コーション 7位 ウォンテッド ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 17時16分

» 映画2008 総決算! [たいむのひとりごと]
2008年の映画鑑賞も一応終了。(※現在、キーファ・サザーランドの「ミラーズ」を保留中(恐そうだから)。覚悟が決まったらコレがラストになる予定)鑑賞作品総数(DVD含):97本 (外画:64本 邦画:... [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 18時36分

» 2008年 マイベストシネマ [シャーロットの涙]
シャーロットお気に入り映画ベスト作品 [続きを読む]

受信: 2009年1月 1日 (木) 21時30分

» 2008年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 01時09分

» 今年見た邦画総まとめ(2008年) [ミチの雑記帳]
今年劇場で見た映画は全部で153本。そのうち邦画は41本でした。 一年を振り返って印象に強く残った作品という視点で作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pink/}「おくりびと」 死者を送るという行為の厳粛さ。静謐な空気の中で流れるように美しい所作に目が釘付けでした。全編に流れるチェロの音色がまた効果的。滝田洋二郎監督作品。 2{/hikari_pink/}「歩いても歩いても」 ある家族の帰省の一日を描いただけの作品ながら、自分のことにシンクロさせて見て... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 17時12分

» 2009年 明けましておめでとうございます [そーれりぽーと]
はいさーい! 今年はマイルを使って沖縄での避寒年越しです。 おひとり様でw 気づいたら4度目の丑年、そろそろ地に足の着いた生き方をすべきかなーなんて。 楽しけりゃ良いやんと散財して遊び呆ける生活を改善するのが今年の目標という事にしときましょう。 一応w 気づけば弊ブログもこの正月で5年目に突入します。 いい加減な俺がよくこんな長期に渡って投げ出さずに続けてこれたものです。 ここまでやって辞めたらこれまでの時間が無駄に終わってしまうので、今年もはりきって更新していきますよ! そんなこんなで、 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 17時40分

» 劇場映画れびゅー 2008年度総まとめ  [そーれりぽーと]
今年も日本インターネット映画大賞から頂いたお誘いに乗っかり、フォーマットに沿ってまとめてみます。 2008年に関西圏で封切られた作品の内、劇場で観た総数は去年の123本から大幅に減って102本。 その内外国の映画は74本でした。 昨年は芝居を観る本数が増えた分、時間と費用的な部分で映画の本数に影響が出たようです。 第一印象で付けた★の数に拘らず、二度目を観るに耐えうる映画かどうか、観てから日数が経っての印象を加味して新たに採点しています。 観てすぐのフレッシュな感想は、各記事に付けている★の数と... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 23時00分

» ベスト30 ワースト10発表 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
あけまして おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。   さて、いつも私のベストテンは、私のHPの方に掲載してるのですが、今年からはまずブログに発表して、その後HP... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 23時36分

» 2008年に劇場鑑賞した映画―★気ままにベスト10★ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
去年と同じ書き出しで恐縮ですが、、、ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから12月20日で2年が経ちましたぁ〜これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお陰です。   どうもありがとうございました               これからもどうぞヨロシクお願いします さて、今年も『2周年のご挨拶』&『年間ベスト10』をペアでと企みました。いつまでたっても映画の諸事情にとんと疎く、つくづくミーハー路線ですが、今年劇場鑑賞した『77本』の作品の中からチョイスしていきますね〜(K-20とレオは... [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 10時42分

» A Happy New Year! 2009★2008年映画ベストテン★ [soramove]
A Happy New Year! この記事は12/29に書いてます。 新年の新聞の見出しはまだ見ていませんが、 今の状況から見ると あまりあかるいものではなさそうだ。 それでも劇場の暗闇で大スクリーンと向かい合う 2時間は幸せな時だ、 どんな映画が見られるのか楽しみだ、 心震わせしばらく忘れられないような作品と 出会えますように。 さて2008年を振り返って 2008年劇場鑑賞映画のベストテン発表です。 劇場で見た映画は158本     ① イン... [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 13時33分

» 2008年映画ベスト10 [映画細胞~CinemaCell]
2008年版管理人によるベスト10を発表します!!! ランキングはこちら! [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 15時28分

» 2008年映画ベスト15 第1位はブッチギリで「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」 [もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう)]
私が2008年に映画館か飛行機のなかでみた92作品(過去に見たもの、2回見たものも入れると 鑑賞は100回)プラスワンのなかから選んだベスト15の発表です。今日時点での個人的な 堪能度(満足度)評価でオススメ度ではありません。 第1位 実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(福知山シネマ) 1,2位は特別で、3位以下を大きく引き離しています。いまだ私のなかでは興奮がさめやらず。 昨年読んだ「あさま山荘1972(坂口弘著)」の上下につづいて昨日「続」を注文しました。 DVDの発売も2009年2月27日... [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 17時47分

» 発表!2008年 シネマの総合評 [利用価値のない日々の雑学]
映画という総合芸術は時には世相を反映するものであった。しかし、ここ数年映画にそういう「高尚な価値体系」を見出すことが出来なくなっている。特に、アメリカ。この世界恐慌の再来を映画という土壌で予測できた内容はあったのだろうか。勿論、今年は「アメリカの原点」に帰ろうと試みた作品が幾つもあった。しかし、それらの起点は9.11であり、その意味では巨大マスメディアの垂れ流し情報と大きな相異はない。そして映画も規模は巨大メディアと同格もしくはそれ以上の力を持ったものの、それに見合う「芸術性」は忘れ去り、それに見合... [続きを読む]

受信: 2009年1月 3日 (土) 21時41分

» 2008年ランキング [観たよ〜ん〜]
今年も元気に1年間映画館に通えた事を感謝します。今年は68本ですねぇ・・・ここ数年の本数よりちょっと少ないか?映画観るの土曜のデートがメインなので、こんなもんかと思います(^^ゞ 今年は、邦画観た本数が、例年より多かったかなぁ・・・ では、発表〜♪ 5位:ダークナイト(ジョーカー最高っす!) 4位:アフタースクール(伏線がちゃんと治まります。) 3位バンテージ・ポイント(脚本が良かった!) 2位:おくりびと(もっくんの死者を送るシーン、荘厳でした!) 1位:... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 08時03分

» 2008年、ありがとう♪ [きららのきらきら生活]
いつも仲良くしてくれているみなさま今年も1年ありがとうございましたblogを3年もやっていると、途中でくじけそうになったり、やめようかなって思ったり、いろいろ考えたりしちゃいましたが、今年もこうやってご挨拶できること、うれしく思います来年はちょこっとblogのスタイルを変えてみようかな?とも思っています。(予定は未定♪)そんなきららと"きららのきらきら生活"を来年もどおぞよろしくお願いします楽しい年末年始をお過ごしくださいねーさてー、恒例の私の「2008年ベストムービー」を選んでみま... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 12時46分

» 私的08年映画ベスト10 [TRUTH?ブログエリア]
つーことで08年度映画ベストテンの発表(07年分はこちら) 対象は私が劇場観賞し [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 18時26分

» 2008年総まとめ [心のままに映画の風景]
1月、九段会館で「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 の試写会から始まった2008年 今年は劇場で89本鑑賞できました (洋画84本... [続きを読む]

受信: 2009年1月 4日 (日) 22時49分

» 映画マイベスト10(2008年度) [悩み事解決コラム]
{amazon} {amazon2} {amazon3}  今年もほとんど映画ばかりのコラムになってしまいました(笑) そして、また一年の映画を勝手に振り返ります。 [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 21時14分

» 2008年ブロガーが選んだ映画ベスト10 [『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記]
「ごちゃごちゃ言わんと、どの映画が一番面白かったんや?」と前田日明イズムに乗っ取って、勝手にブログをおじゃまして早五年。 2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2004年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10前回は混戦やったんで数多くのブログをキネ旬ベスト10の発表ぎりぎりまで調べたんですけど、今回は皆さんの予想通り、ダントツなんでちょっと早いけど1月3日で調査を打ち切りました。去年... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 22時34分

» 座布団シネマ2008 お薦め映画発表です! [サーカスな日々]
さて、年末も押し迫ってまいりました。 映画blogの常連のみなさまも、続々と今年度のベスト10なるものを発表されておられて、フムフムなるほどなあ、とか愉しみなのですが、僕はほとんどが劇場観賞ではなく、DVDを寝転びながら怠惰に見ているわけで、製作年度とか、日本での上映年度が2008年とは限りません。 今年は、あらためて黒澤明監督の全DVDを観賞したりもしましたが、そういう過去の名作も今のところこのレヴューにはほとんど取り上げていません。 また、韓国や日本やアメリカのテレビドラマシリーズにも、人様... [続きを読む]

受信: 2009年1月 8日 (木) 23時02分

» 2008年、映画61本見ました [犬も歩けばBohにあたる!]
2008年は、1月7日に見た『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』 [続きを読む]

受信: 2009年1月 9日 (金) 19時04分

» 2008年観て良かった!映画たち [夫婦でシネマ]
2008年ベストシネマの発表です!! [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 18時36分

» 2008年ベストシネマ15(洋画編) [京の昼寝〜♪]
2008年ベストシネマ15(洋画編)  2008年は年間101本(洋画51本、邦画50本)の映画を劇場で鑑賞しました〜2006年が89本(洋画49本、邦画40本)、2007年が78本(洋画37本、邦画41本)と2年連続で100本を割っていましたが、昨年は目標100本に手が届きました。    大晦日に『ワールド・オブ・ライズ』を観てちょうど100本のつもりだったのですが、実際には101本目でした(笑)  自分の感覚では邦画の方が多く観た記憶があったのですが、実際にはほぼ半々だったようです。   ベス... [続きを読む]

受信: 2009年1月13日 (火) 22時02分

» 「映画もいいかも」、2008年のまとめ! [とんとん・にっき]
「映画もいいかも」の2008年をまとめてみました。観た映画は55本、これはDVDやTV放映も含めてです。去年よりは明らかに多いのですが・・・。 昨年初めて映画のまとめを作成しているときに、単純にベストテンを作成することが難しいことに気が付きました。洋画と邦画、新作と旧... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 00時48分

» -2008年-私のお気に入り映画 [to Heart]
とうとう大晦日になってしまいましたが、 2008年に観た映画のまとめを最後の更新にしたいと思います。 今年も様々なジャンルの映画との出会いがあり、 そのなかで共に映画のヒロインや時代などを語り、映画の楽しさを教えてくださった 皆様に感謝します。 ありがとうございました{/dogeza/} 今年は私的にはダントツが1位、2位ですが3位以降は接近しているというか、 ほぼ同率なので順位はつけませんでした。 【劇場観賞―洋画】 『幻影師アイゼンハイム』{/m_0235/}{/m_0235/}{/m_02... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 08時06分

« K-20 怪人20面相・伝 | トップページ | 2009年はどうなるの »