« ホステル2 | トップページ | パラノイド・パーク »

2008年4月27日 (日)

クローバーフィールド/HAKAISHA

★★

 自由の女神の頭が大通りにふっ飛んでくる予告編につられて、映画館に足を運んだのが運のつき。確かに公式ページには、「全く新しいアトラクションタイプの映画です。特別な手法による映像は、ご鑑賞時の体調によっては激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性がございます。~。」と警告文が記載してある。

     Scan10327

 しかし普通はこれって、宣伝文句だと思うよな。ホラー映画ではよくこうしたコピーを見かけるものね。それで観た後に気分が悪くなっても、「だから事前に警告したでしょ。それを承知で観た貴方が悪い」となる。
 これって余りフェアじゃないぞ。正しい警告文を書くなら「この映画はリアル感を出すために、あえてハンディカメラで撮影し、全てのシーンを手ブレ映像で製作しました」と一札入れるべきじゃないの。
 アトラクションであろうと現実であろうと、あれほど始めから終わりまで視点がぶれるはずがない。だから逆にちっともリアル感は湧かなかった。それに手ブレなんて特別な手法でもなんでもない。映像を揺らすのは、怪物が暴れた時と、軍隊が砲弾をブッぱなした時だけで十分である。
 この映画に限らず、やたらハンディカメラを振りまわし、わざと手ブレ映像を作って芸術をきどる監督が時々いるよね。またそうした技法を称えて、監督を甘やかす映画ファンがいるのも問題だ。少なくとも僕は嫌だね。商業映画なのだから、観る人に優しい映像を創る義務があるはずじゃないの。
 僕はもともと車酔いし易いタイプだ。最近のリアルなTVゲームでも酔ってしまう。だからハンディカメラを使った手ブレ映像には、とっても耐えられない。全シーン手ブレ映像と正確に警告してくれれば、絶対に観なかったのに・・・。
 延々と車酔いの苦情を並べてしまったが、それを除けば素晴らしい映画だと思う。と言うのは、いつも「怪獣映画」を観ていて不満に感じていたことを、解消してくれたからである。

ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃 DVD ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃

販売元:東宝
発売日:2008/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 日本の怪獣映画は、いつも視点が怪獣側にあり、怪獣同士のプロレスごっこに終始している。もし本当にゴジラのような巨大な怪獣が出現したら、大地震やテロどころの騒ぎではない。戦争以上なのだから。
 人間側の視点で怪獣の映像を創り、その痛々しい被害状況を映像化出来ないものかと常々考えていた。それをこの映画であっさり実現され、「やられた!」と快哉してしまったね。
 そうした意味で、従来創られなかったこの新しい映像に大拍手を送りたい。またゴジラではなくエヴァンゲリオンの使途」のような怪物の姿もグッドだ。もし手ブレがなく、もう少しドラマ性を練り込んでくれたら満点をつけてもよいだろう。それとアトラクションをきどるなら、3Dの大画面に7ch位の立体大音響も必要じゃないの。
 せっかく僕の長年の願望が叶った映画だったのだが、「手ブレ」が全てをぶち壊してくれた。非常に残念で堪らないね。是非この辺りを改善して続編にチャレンジしてくれることを願ってやまない。

↓クリックすると僕のランキングも判りますよ。

人気blogランキングへ

※スパム対策のため、TBとコメントはすぐに反映されない場合があります。

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願いします(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

| |

« ホステル2 | トップページ | パラノイド・パーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たこりん さんコメントありがとう
やっぱり酔いましたか。劇場の大画面ではDVD以上に酔いましたよ(笑)
マイナーな映画ならともかく、大作でわざわざ手ブレ手法を使わなくてもいいのにと思います。
残念な映画でしたね。続編ではその辺りを改善してもらいたいな。
いつもごひいき重ねてありがとうございます。

投稿: ケント | 2008年11月28日 (金) 20時44分

ケントさん初めまして。
レンタルDVDで『クローバーフィールド』借りました。
万全な体調で観ても、酔いが酷くて、半分で断念しました。
ケントさんのコメントに大賛成です。
ここのHP見てから借りる判断をすれば良かったです。
映画がすごく好きなのに、撮影方法が仇で、最後まで見れなかったのが悔やまれます。

にしても、ケントさんのHPは分かりやすく書かれていて重宝します。ありがとうございます。

投稿: たこりん | 2008年11月27日 (木) 02時29分

ななさんこんにちはコメントありがとう
手ブレ映像が得意な人もいるんですね。それこそ特異(とくい)体質なのかな(笑)
失礼しました。
いずれにせよ、映画は大衆文化ですし、商業ベースなのですから観客無視だけは困るんです。
ただ人間目線と破壊現場の凄まじさは素晴らしかったと思います。あの怪獣から発生したシラミの巨大化したような怪物だけはいただけなかったかな。

投稿: ケント | 2008年5月 2日 (金) 12時40分

こんばんは
私は幸い,手ブレ映像は得意なので堪能できましたが
手ブレが苦手な方が楽しめない映画と言うのは
よくできていても,「不親切」なものかもしれませんね。
見る人を選ぶわけだから・・・
好みに関わらず,「体質」によって鑑賞者を限定する作品はいけませんね!
ハンディカメラの使用,人間目線に限定した怪獣映画はとても言いアイデアだと思うので
映像の揺れをもっと少なくしてほしかったですね~~。
それでも十分,作品の目的とするリアリティは伝わってきましたよね。

投稿: なな | 2008年5月 2日 (金) 00時24分

tessさんプチお久でした。
僕が初めて観た映画が「ゴジラ」の第一作でしたからね。幼稚園の頃、祖母に連れられて「ゴジラ」を観て大感動、祖母に中に人が入っているんだと言われて、50人位の人が肩車して入っているのかと思いこんでいたんです。
その後「バラン」「ドラゴドン」「恐竜100万年」と怪獣映画は全て観ました。それが僕の映画への入口だったのですよ。

Tessさんもこの映画を少し観たのですね。あのパーティーのグラグラには僕も参りました。いつかは正常な映像に戻るのだろうと我慢していたのに、最後まであの調子で気持ち悪くなったと言うより「バカにするな!!」と腹が立ちましたね。

投稿: ケント | 2008年5月 1日 (木) 20時55分

ミチさんこんばんは
いつもありがとう
この映画は、後ろの方で観た方がいいですね。僕はかなり前列で観たので余計に酔ってしまったのかもしれません。
ゴジラの視点の話ですが、常日頃から戦争映画のような怪獣映画が出来ないのかと考えていたんです。それがあっさり実現されて、カルチャーショックでした。だからこそもっと鮮明な映像で観たかったのです。

投稿: ケント | 2008年5月 1日 (木) 20時47分

ケントさん、こんばんわ(^ー^)
GW、いかがお過ごしですか?
ケントさんは、怪獣ものもお好きなんですね☆
私はこの映画、パーティのシーンで既に気分が悪くなって部屋を出てしまいました。(苦笑)
その日はあまり体調が良くなかったのと、
観るつもりではなかったのですか弾みで入った部屋だったというものあるのですが。
(日本だったら根性で観たと思います。お金がもったいないし(笑))
そうは言いながら、こちらでは既にDVDが発売されているので、昨日レンタルショップで借りてきたところです。(笑)
家の小さめなスクリーンならきっと酔わないかな・・(笑)
この映画、続編もあるのですか?
また来ますネ(^^)ノ

投稿: tess | 2008年4月30日 (水) 23時26分

こんばんは♪
日本の怪獣映画の視点のお話、とっても面白かったです。
私は座った席が良かったのか、あまり酔いませんでした。
まるでアトラクションに乗っているかのようでしたが、この手法は何度も通用はしませんよね~。

投稿: ミチ | 2008年4月30日 (水) 21時36分

きららさんコメントありがとう
よく酔わなかったですね。
続編が手ぶれでないことを祈ります。
手ぶれといえば「アレックス」とか「息子のまなざし」という映画も酷かったですね。でもこの映画に比べれば可愛いものです。

投稿: ケント | 2008年4月29日 (火) 14時57分

こんにちはー。
ケントさんは酔ってしまったのですね><
ワタシは、電車でケータイや本読んでると酔う~程度なんですがこの作品は大丈夫でした。
せっかく好みの作品?だったのに残念でした。
続編は、、、もう手ブレじゃない気がしますー。でも気になるからきっと見ちゃうだろうなー。

投稿: きらら | 2008年4月29日 (火) 07時41分

由香さんはよく踏ん張りましたね。
でもなぜそれほどお客が我慢して観なければいけないのでしょうか。
さすがに二番煎じはないと祈りますが、もし二番煎じなら、この監督はもうお終いですね。


真紅さんの仰る通り、自信があるなら素直に表現しろと言いたいですね。結局自信がなかったのかな。
話題性は大切だけど、悪い話題ではねぇ・・・

投稿: ケント | 2008年4月28日 (月) 23時35分

nonさんも参りましたか。
自律神経どころか、発狂しそうです。自分は平気でも、後ろの人がゲロゲロになって、自分の頭にゲロを吐かれたらどうするんだ!!といいたいです。この監督は何を考えているのか、配給会社もチェックしろと言いたいな。


パピのママ さんこんばんは
結婚式の披露宴って、そりゃあ披露宴に失礼と言うものです(笑)
まあ怪物なんて、チラリズムが一番かもしれませんね。明るい所で見るものじゃありません。

投稿: ケント | 2008年4月28日 (月) 23時31分

なぎささんこんにちは
そうですよね。素人の下手なハンディ映像にしか見えないでしょ。どうしてこんなバカにしたような映像をありがたがる人がいるのでしょうかね。それがこうした芸術家きどりのオタク監督を甘やかしているのだと思いますね。
続編でも手ぶれなら、この監督はバカとしか言いようがありません。


たいむ さんコメントありがとう
怪獣ものが好きな僕には、この大人の映像は嬉しかったですね(但し手ぶれは除いてね)
次回作はなんとかしてもらいたいですね。

投稿: ケント | 2008年4月28日 (月) 23時25分

ケントさま、こんにちは。コメントとTBをありがとうございました!
またTBが入らないようなので、URLに記事を入れさせて下さいね。

さて。この映画は確かに「人間の視点」から描いたモンスターパニック映画でしたね。
そこに自信があれば、手振れ映像にしてそれを売り(?)にしなくてもよかったのかもしれません。
製作者も、ちょっと話題性を重視したのかもしれませんね。
続編では「ぶれない映像」を期待したいです! 観るものに優しく、それが大事ですね。
ではでは、また来ます。

投稿: 真紅 | 2008年4月28日 (月) 20時33分

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
全編ブレ映像でしたね~
これはブレ映像が苦手な方にはキツイ映画だったと思います。
そういう私もスグに酔ってしまうタイプなのですが、何故かこの映画では大丈夫でした。
冒頭のパーティーシーンで、「ヤバイかも?!」と思ったのですが持ち直しました(笑)
アイデアは良かった映画ですが、続編となるとどうでしょうねぇ~
二番煎じはダメでしょうから、どういう手法でくるか気になります。

投稿: 由香 | 2008年4月27日 (日) 22時52分

今晩は!、コメント有難うございます。
ケントさんには、かなりご立腹のようで、私もこの作品は評価が低いですよ。
ハンディカメラで撮影なんて、結婚式の披露宴じゃあるまいしね。
グラグラと揺れる映像、素人が撮ってもこんなに揺れないってっ(笑)
そうそう、あの怪物の正体は、最後まで見せなかった方が良かったと思いますね。
それに、トンネルでの小型のエイリアンみたいなのが攻撃してくるのも、作品が安っぽくなってしまった気がします。

投稿: パピのママ | 2008年4月27日 (日) 21時16分

こんばんは♪ TB、コメントありがとうございました☆

いやはや、手ブレが辛い作品でしたね~
さすがにあれだけ揺らされると、自律神経も狂ってしまいますわ(^-^;)
期待が大きかっただけに、色んな意味で残念感の方が勝った作品でした。

投稿: non | 2008年4月27日 (日) 19時45分

ケントさん、こんにちは。
怪獣=子供向け・・な概念を感じさせない作風は、評価したいですよね。
手ブレは斬新だったけど、やはり見ている者にはキツイ仕打ち。
せめて次回は、もう少しなんとかして欲しいところですね。

投稿: たいむ | 2008年4月27日 (日) 18時09分

ケントさん こんにちは♪
ケントさんの仰ることよ~く分かります!
これはやり過ぎでした。
なんだかお金払って、素人の下手なハンディ映像を見せられたようで・・・。
ちなみに私も気分が悪くなり始めてからは、字幕に集中しようと試みましたが、すでに遅かったです。

これ、続編も確実にありそうですが、同じストーリーで視点を変えた展開にすると聞きました。
また手ブレがあるなら、今度こそDVDでと思ってます。

投稿: なぎさ | 2008年4月27日 (日) 15時56分

kossyさんコメントありがとう
パーティー会場での手ブレは全く不要ですよね。
それから、その後も全部手ブレにする必要もなかったと思います。せっかくいいアイデアの作品なのに、ちょっと考えが足りませんよね。

投稿: ケント | 2008年4月27日 (日) 14時32分

たしかに不必要だと思われるところまで手ぶれが・・・
たぶん、パーティ会場でのカメラの揺れ方は撮影者の酔っ払いを表現しるのかもしれないけど、あれはいけませんね。ほとんどの人はパーティシーンでやられたんじゃないかと(笑)
俺はその序盤で登場人物を把握することをあきらめてしまい、台詞を読むことに徹していたおかげで酔わずに済んだだけだと思います。

投稿: kossy | 2008年4月27日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド/HAKAISHA:

» クローバーフィールド/HAKAISHA [ネタバレ映画館]
胸毛.comはリンク集だった。しかもゲイ向けの・・・ [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 13時47分

» クローバーフィールド/HAKAISHA(映画館) [ひるめし。]
その時、何が起きたのか? [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 15時26分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:映画 2008年4月5日 公開 あの謎の物体の正体が分かりました! 大佐藤大です! あかん・・・あかん・・・も、ほんまに気分悪い。。。。 確かにねぇ書いてありましたよ・・・チラシでも、ネット上にも、vitでチケット購入の際にも・・・。 車酔いに似た症状を引き起こす可能性がございます・・・・・・て。 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』的な手ブレ映像による恐怖を体感せよ... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 15時40分

» 劇場鑑賞「クローバーフィールド/HAKAISHA」 [日々“是”精進!]
「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞してきました本来なら、公開初日に鑑賞予定でしたが、しかし昨日は、行きつけのシネコンが、地震の影響により安全点検をやっていたため、午後6時まで上映見合わせ状態だったので鑑賞出来なかったのです・・・。ま、払い戻しの代...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 15時54分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [利用価値のない日々の雑学]
公開前から情報が限られていたこともあったのか、筆者の予想とは違い、意外に信頼できるブロガーの方々の評価も思ったほど悪くなく、中には絶賛をしている友人もいたので、ならばということで少し公開から遅れたが鑑賞した。結論としては、この作品を筆者は「映画作品」として論ずることはできない(別にそんなに偉そうに言っている訳ではない。ただ、筆者は映画評論家でなく一映画ファンであるから・・・)。これは映画ではない。映画としての採点は不可能である。しかし、金を取って物を 見せるという、所謂、興行としての感想・評... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 18時06分

» 「クローバーフィールド-HAKAISHA」みた。 [たいむのひとりごと]
『バベル』で具合を悪くした者として、”警告”が出ていたこの作品はおっかなびっくりでの挑戦となったが、おかげさまで”警告”どおり 酔った!バベルのようなパカパカではないけれど、視点が定まらない映像を目で... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 18時08分

» 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 [Sweet*Days**]
監督:マット・リーヴス CAST:マイケル・スタール=デヴィッド 他 ニューヨーク。ある夜、翌日日本に赴任するロブ(マイケル・スター... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 19時10分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
誰も観た事のない衝撃!、そこにいる“何か”を目撃せよ! 自由の女神像の首がぶっ飛んでくる“オーマイガッ!”なタイトル不明の劇場予告が全米を騒然とさせ、記録的なオープニング成績を叩き出した注目作が、ついに日本上陸。 強烈な衝撃映像の数々、あまりにもリアル...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 21時05分

» 「クローバーフィールド/HAKAISYA」 極小的な視点が産むリアリティ [はらやんの映画徒然草]
お気に入りの海外ドラマで「LOST」のプロデューサーである、J.J.エイブラムズ [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 21時28分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [小部屋日記]
CLOVERFIELD(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー その時、何が起きたのか? 話題の映画を観てきました! 徹底した秘密主義で観客の興味を引き付け、全米で記録的なオープニング成績を上げたパニック・アクション。 目まぐるしくカメラが動くので、劇場では車酔いする方、妊娠中の方などはチケット売り場で警告されます。 でも観るならぜひ劇場で... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時43分

» クローバーフィールド/HAKAISYA [★YUKAの気ままな有閑日記★]
映画史上初めてタイトルを隠した映画未知の何者かが大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作人気TVシリーズ「LOST」や『M:i:III』のクリエイター、J.J.エイブラムスが仕掛けたなどと、何かと話題の本作―以前観た『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は苦手だったので、全編に及ぶハンディ・カメラの映像に不安を抱えつつも劇場へ―【story】とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティ... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 22時45分

» クローバーフィールド / HAKAISHA [TRIVIAL JUNK Blog]
●REC <公式サイト> 「新感覚の怪獣映画」として、予告見た時からずっとワクワクが止まらなかった作品。 そのワクワクに見事に応えるワンダフルな作品であった! 内容は全編手持ちカメラ風のモンスターパニック映画。 「事件現場で発見されたビデオカメラの映像」という案外ありふれた手法を用いつつも、驚異的な臨場感と緊迫感を生み出しました。 「全く新しいアトラクションタイプの映画」という触れ込みの通り、どっちかというと映画を観てるというより、USJ辺りのアトラクションを体験してる感覚。 「怪獣が突然現れ... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時27分

» 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 [cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー]
人気ドラマ『LOST』『エイリアス』などのプロデューサーであり、『M:i:III』の監督でもあるJ・J・エイブラムスが製作したパニックムービー。 あの映像スタイルをまずは楽しめるかが肝でしょうね、きっと。。。 ニューヨークのマンハッタンのある高級アパートの一室。副社長... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 00時34分

» 映画 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 [きららのきらきら生活]
  ☆公式サイト☆巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『LOST』『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中。とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 06時55分

» 「クローバーフィールド HAKAISHA」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「クローバーフィールド HAKAISHA」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 07時45分

» 【クローバーフィールド/HAKAISHA】 [日々のつぶやき]
監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー 「ニューヨーク、セントラルパーク付近に突如現われた何か。 日本に栄転する弟のサプラ... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 10時12分

» *クローバーフィールド/HAKAISHA* [Cartouche]
{{{   ***STORY*** ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつてセントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。                    gooより}}} か..... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 13時16分

» 「クローバーフィールド HAKAISHA」映画館レビュー 力 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
この映画の素晴らしい所。 ●しょうもない日常に突如爆発音が侵入してきて一気に映画のボルテージを上がって近くに自由の女神の頭飛んできて…の滑稽さの上に生みだすカタルシス。 ● 冒頭の重低音、エンドロールの最初で最後の21世紀伊福部(風)音楽(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 21時14分

» クローバーフィールド/HAKAISHA (Cloverfield) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 マット・リーヴス 主演 マイケル・スタール=デヴィッド 2008年 アメリカ映画 85分 パニック 採点★★★★★ 今更わざわざここで書くことでもないような気もするんですが、原爆や大空襲の恐怖やなす術のない絶望感を、黒く巨大な“なにか”に具象化したのが、第一作目..... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 09時46分

» 映画 【クローバーフィールド / HAKAISHA】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「クローバーフィールド / HAKAISHA」 『LOST』や『M:i:3』のJ・J・エイブラムスによる体感型ムービー。 おはなし:NYマンハッタン。日本に赴任する事が決まったロブのためにサプライズパーティが行われていた。パーティの最中、突然爆音と共にNYの街が何物かに攻撃され街中がパニックに陥る。 この映画、煽り方が上手いですね。なんせ最初にチラシを見たときにはタイトルすら書いてなかったのです。情報を小出しにして興味を引っ張る上手さは認めますが、そこまでじらされたらよほど本編で驚... [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 21時30分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [映画を観たよ]
何が起こったの?? [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 20時06分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [虎猫の気まぐれシネマ日記]
巨大都市ニューヨークが,“未知の何者か”によって,ある晩突然大規模に破壊される様子を描いた,SFパニック・アクション。 あらすじ: とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパー... [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 00時18分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [夫婦でシネマ]
突如ニューヨークを襲った謎の巨大生物の恐怖を臨場感たっぷりに描いています。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 18時02分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [夫婦でシネマ]
突如ニューヨークを襲った謎の巨大生物の恐怖を臨場感たっぷりに描いています。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 2日 (金) 19時40分

» クローバーフィールド / HAKAISHA [映画通の部屋]
「クローバーフィールド / HAKAISHA」CLOVERFIELD/製作:20 [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 22時18分

» クローバーフィールド/HAKAISHA [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
(ゴジラ + ブレアウイッチプロジェクト)× ユナイテッド93 [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 09時01分

» 『クローバーフィールド/HAKAISHA』@日劇 [映画な日々。読書な日々。]
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 20時55分

» 宣伝の勝利!!☆『クローバーフィールド/HAKAISHA/ ENCHANTED』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
公開前、厳重な情報規制をしたりしてもったいぶっていたわりには“なんだかなぁー”って内容だったなぁ 売りにしてたハンディ・カムを使ってのブレブレ画像も臨場感はあるけど観づらくて、肝心の怪獣の姿すらよく見えないから、観ていてストレスが溜まる…。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 07時36分

» クローバーフィールド《HAKAISHA》 [銅版画制作の日々]
全世界に衝撃を与えた《謎の映画》 5月13日、久しぶりのシネコンでの鑑賞。場所はMOVX京都です。おぉ字幕はあの戸田奈津子さんやちょいと驚きです。ジャンルはSF・モンスター・パニック映画だそうですが・・・・。モンスター?化け物?エイリアン?登場します。でもあまりその辺は細かく描写されておりません。 どちらかと言えば、この事態にパニックった主人公たちの様子が克明に描かれています。面白いのは小型カムコーダというビデオカメラを使用しているところです。だから画面がぶれたり... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 11時44分

« ホステル2 | トップページ | パラノイド・パーク »