« Life 天国で君に逢えたら | トップページ | ミス・ポター »

2007年9月17日 (月)

HERO

★★★☆

 『踊る大走査線』の検事版という雰囲気である。コメディータッチの作品ではあるが、シリアスな裁判シーンとの配合度合いはなかなか見事であった。敵のスゴ腕弁護士に、松本幸四郎を配したのが功を奏したのかもしれない。

          Scan10247

 また何と言っても脇を固めた俳優達が凄いね。中井貴一、香川照之、タモリ、阿部寛、小日向文世、大塚寧々、岸部一徳にイ・ビョンホンまで狩り出した豪華メンバーがズラリである。ただ残念ながら、彼等を十分に使いこなせず宝の持ち腐れの感もあった。

           Photo

          「ケントの絵手紙小屋より抜粋」

 しかし主演のキムタクと、松たか子の掛けあいコンビは、なかなか楽しかったね。クライマックスの裁判シーンは感動的であったが、あのラストシーンもなかなか洒落ていたよね。
 いつも閑古鳥の鳴いている劇場なのだが、この日は整理券を配る始末。興行的には大成功だろう。やはりキムタクは凄いね。

↓応援クリックお願いでござるm(__)m

人気blogランキングへ

※スパム対策のため、TBとコメントは承認後公開されます。

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願い(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« Life 天国で君に逢えたら | トップページ | ミス・ポター »

コメント

こんにちは♪
こちらの映画館も満員御礼でした。
さすがはキムタクですね~。
ちなみに、私はラストシーンはいまひとつかなぁとおもいました。
もっと気を持たせてほしいな~なんて(笑)

投稿: ミチ | 2007年9月17日 (月) 16時11分

ケントさん。こんにちは♪
九利生の裁判での熱弁は胸が熱くなりましたね。
彼が変わっているのでなく、検事の皆さんが
こんな気持ちであってほしいと思いますが・・。
無理なことなの??
まぁ。この裁判自体が正義とは程遠いものであり、
複雑な気持ちですが(笑)

投稿: くろねこ | 2007年9月17日 (月) 17時33分

こんにちはミチさんいつもありがとう
ラストシーンがああいう形で終わったと言うことは、続編はなしと言うことでしょうかね。僕はズルズル気を持たせるより、潔くていいんじゃないかと思いました。

こんばんはくろネコさん
一人の力ではなく、全員が力を合わせたというところが良かったですよね。

投稿: ケント | 2007年9月17日 (月) 19時14分

ケントさん、TBありがとうございましたm(__)m

相変わらず劇場は混んでますね(笑)
ま、TVの延長ですからみんな観たいでしょうね^^
少なくても大きくなり過ぎたHPよりは(笑)
TB相変わらず反映しませんm(__)m

投稿: cyaz | 2007年9月17日 (月) 22時03分

cyazさんこんばんは
TB反映されていますよ。
スパム対策のため、TBとコメントは承認後公開されます。
良し悪しは別として、興行的には大成功でしょうね。

投稿: ケント | 2007年9月18日 (火) 20時50分

装いは豪華だったんですが、テレビそのままの内容には少々がっかりでした。
韓国パート初め、マーケッティングのための無用な部分も多いし。
どうせなら裁判劇としてもう少し充実させてほしかったです。

投稿: ノラネコ | 2007年9月19日 (水) 19時25分

ノラネコさんこんばんは
テレビは観ていないので判りませんが、ノラネコさんは余り気に入らないようですね。
内容はともかく興行的には大成功だったと思いますね。

投稿: ケント | 2007年9月21日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/7980571

この記事へのトラックバック一覧です: HERO:

» HERO [そーれりぽーと]
フジテレビ月9ドラマ『HEARO』が、6年経ってようやく映画化された。 あるあるとは言われ続けていたけど、焦らされ続けてすっかりどうでも良くなってたんですけど。 そんな昨年、スペシャルドラマの放送で期待が再燃。 ミーハーと言われても仕方が無いけど飛びついて観てきました。 ★★★★ 良かったぁ。 収まるところに収まるような展開。 6年前からやりっぱなしにしてた伏線も、昨年のスペシャルドラマとの絡みも全て使って、このドラマの一ファンとして大納得な結末。 昨年のスペシャルドラマと合わせて全編後編的な作... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 13時59分

» HERO(映画館) [ひるめし。]
久利生公平、最大の危機。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 14時31分

» HERO [Akira's VOICE]
裁判劇は物足りなくても, ラブストーリーは満足。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 14時33分

» ★HERO(2007)★ [CinemaCollection]
久利生公平、最大の危機。上映時間130分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2007/09/08ジャンルドラマ【解説】木村拓哉が型破りな検事に扮し、高視聴率を記録した大ヒットTVドラマの劇場版。レギュラー・キャストに加え、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 14時40分

» 映画「HERO」を観ました!!(2007-20) [馬球1964]
映画「HERO」を観ました!!2007年の第20作目です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 15時02分

» 角野卓造さんの似顔絵。「HERO」映画+全11話+スペシャル編おさらい。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)の、小ネタとも言えるセリフ。 「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」 これは昨夏放送された、スペシャルドラマでの久利生公平(木村拓哉)の言葉。 職業の違いはあれど、不可能と簡単に思われたくない(思いたくない)姿勢が、 共通してるように思えます。 「HERO」全11話とスペシャルドラマには、久利生公平の、 その諦めない姿勢が貫かれています。 そしてバーテンダーの、メニューの守備範囲の広さも(笑) 第1話「最悪の出会い」 下着泥棒という小さな事件だって、... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 15時16分

» HERO を観ました? [My Favorite Things]
ちょっとした事件のお陰で、予定外?なんと?こんなの観ちゃいました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 15時49分

» HERO ♪ [★Shaberiba ★]
 TVドラマ 「HERO」 映画化!                         東京地検城西支部に6年ぶりに戻ってきた久利生公平。嘗てしったる我が家かな・・。てことで冒頭から みんなとの仲良しぶり?が楽しい(笑)それぞれの個人的状況が流れながら(芝山が大変:笑)オープニングまでが長いのですがこの意味のなさそうな前振りが後で重要性を帯びてくる展開が・・ ぐっと来ます!彼が今回任された事件は「結婚式を控えていた青年が暴行を受け縁石に頭を打ち死亡した」傷害致死事件だった。犯人は容疑を認めていたので... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 16時00分

» HERO(2007年) [勝手に映画評]
レギュラーテレビ放送の11話すべてと昨年7月に放送された特別編が、視聴率30%を超えたと言うドラマの映画化。 前回のレギュラー放送から実年月で6年の時を経ているわけですが、物語上も6年経過しています。この6年と言う時間が経過しているにもかかわらず、東京地検城西支部のメンバーに全くの変更はありません。あまり小さいことはいいませんが、検事は国家公務員なので、実際にはありえないことでしょう。まぁ、メンバーが変わってしまっていたら物語は成り立たないと言えますが。 今回の話題の一つが、イ・ビョンホンの出演... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 16時37分

» 【2007-128】HERO [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 証言を覆された小さな事件 国家を揺るがす大きな事件 揺るぎない1つの真実 久利生公平 最大の危機 [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 17時25分

» HERO [映画鑑賞★日記・・・]
公開:2007/09/08(09/08鑑賞)製作国:日本監督:鈴木雅之製作:亀山千広出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清東京地検・城西支部に戻ってきた久利生公平はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事件...... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 18時05分

» HERO/木村拓哉、松たか子 [カノンな日々]
もちろんTVドラマは欠かさず観てました。面白かったァ。日本のTVドラマで警察モノはいろいろあったけど検察モノとなるとサスペンス劇とかですよね。木村くんのカッコイイ検事と松ちゃんのかわいい事務官のコンビ、個性的な同僚検事や素敵な上司、城西支部の中でのコミカルな....... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 18時21分

» 「HERO」みた。 [たいむのひとりごと]
やっぱ久利生公平、サイコー!木村拓哉演じるドラマの主人公は、どいつもカッコイイヤツばかりなのだけど、中でも一番好きなのがこの久利生公平。番組そのものも大好きで、インパクトある”メインテーマ”や御馴染... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 18時47分

» 映画「HERO」 [今日感]
大迫力の画面でみてきました。というのも、上映時間ぎりぎりにいったので、前から3列目・・・首がきつい(笑) [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 18時48分

» 映画 『HERO』 [頑張る!独身女!!]
『HERO』のhp見てビックリ!!キムタク、ジャニーズなのに顔写真が載ってる。ジャニーズの人達ってhpに顔写真が載ってないのに、載ってても似顔絵かアニメのキャラクターなのに。... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 21時00分

» 『HERO』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビョンホン、岸部一徳、中井貴一、綾瀬はるか、香川照之 ■鑑賞日 9月8日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)<感想> 109CINEMAS川崎のエントランスがものすごく混んでいて、何か盆と正月が一緒に来たような混雑だった おそらく満席状態で観たこと... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 21時51分

» 『HERO』 [ラムの大通り]
----これって記録的な視聴率を獲得した あのテレビ番組の映画ヴァージョンなんでしょ? 「そうだね。 ぼくはテレビシリーズとは縁がなかったけど、 この映画を観れば人気の秘密も分かるな。 間違いなくこれは大ヒットするだろうね」 ----あらあら、また予言ニャんかしちゃって。 そんなによくできているの? 「いや、これはそれ以前の話。 キャラクター設定と主演の役者で決まり。 主人公は高校中退で大学検定を受けて司法試験に合格。 最終学歴は中卒、“スーツを着ない”異色検事。 そりゃあ、カッコいいわね----。... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 22時04分

» 映画「HERO」 [日々のつぶやき]
出演:木村拓哉、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、松本幸四郎、香川照之 面白かった~~~!連ドラは欠かさず見ていたのでとっても楽しみな映画でした。・・スペシャル版はところどころ見逃したのだけれど・・ 本当は初日に見にいこうと思ってい... [続きを読む]

受信: 2007年9月18日 (火) 12時02分

» HERO / 映画 [あかねのたわごと☆本日記]
『HERO』映画版恐れ多くも初日に(笑) 観て参りました言わずと知れたSTORY:東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮と奔走する。〜2001年にフジテ... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 16時40分

» HERO・・・・・評価額1150円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
ここのところ、映画に活躍のフィールドを広げつつある木村拓哉の最新作は、2001年に放送されたヒットドラマ「HERO」のザ・ムービー。 内容的には、昨年放送されたスペシャル版テレビドラマの続編的な性格の作品であり、... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 19時15分

» 事件に大きいも小さいもない?『HERO』 [水曜日のシネマ日記]
2001年にテレビ放送されたドラマの続編劇場版作品です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月20日 (木) 23時25分

» ★ HERO ★ [私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪]
楽しみにしていた HIRO 観てきました。{/onigiri_1/} うーーーーん。{/face_ase1/} なんというか・・・。 面白かったんですけど、 内容も悪くはないんですけど、 映画館で観なくても・・・? 映画にしなくても・・・? テレビとどこが違うのか・・・? スクリーンにした意味があんまり感じられなかったのが 私としては残念でした。{/kuri_5/} 内容は キムタクの正義感溢れる行動が いつものように感じられ 事務所のメンバーの仲間!という意識に とても心打たれるものは あ... [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 02時36分

» やっぱキムタクはかっこいい! 【HERO】 [犬も歩けばBohにあたる!]
今秋一番の注目作品といえば…… やっぱ、木村拓哉主演『HERO』でしょう。 かく [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 15時51分

» HERO [to Heart]
製作年度 2007年 製作国・地域 日本 監督 鈴木雅之 脚本 福田靖 音楽 服部隆之 出演 木村拓哉/松たか子/大塚寧々/阿部寛/勝村政信/小日向文世/八嶋智人/角野卓造/児玉清/松本幸四郎[9代目]/森田一義/中井貴一/綾瀬はるか/国仲涼子/香川照之/岸部一徳/石橋蓮司/イ・ビョンホン/伊藤正之/正名僕蔵/田中要次/古田新太 東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事態を迎え... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 00時48分

» あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台挨拶には行けなかったので、ゴールドクラスで見てきた(爆) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
「ないよっ!」舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw10万とか6万もポンと出せる富裕層のキムタクファン。最低でも3万って・・・手も足も出やしな...... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 21時51分

» HERO [UkiUkiれいんぼーデイ]
「観ないかも・・・」とかって言ゅ〜てたんじゃなかったですかぁ。。。アタシ(ノ◇\;)゜。 なぜ観る気になったのかは後でお話しするとして 連ドラも、SP版も観ていない、 そんな『HERO』初心者のアタクシが チラシを読んだだけの簡単な予習だけで劇場版を観ての 率直な感想を言いますと・・・ 面白いです! 私のような初心者でも、充分に内容分かりますし、退屈しないです! で、ですね、観ないつもりだったのになぜ観たのか・・・と言いますと 先日、芸能ニュ... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 11時34分

» HEROは韓国マイナスも過去最高9.5点 [別館ヒガシ日記]
HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居て が多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた 内容は冒頭から社交ダンスと離婚裁判から始まってツカミはOKの感じだし 久利生が事件を担当も無罪獲得率の蒲生が弁護を担当し予想外の... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 20時33分

» ★「HERO」 [ひらりん的映画ブログ]
テレビシリーズでは毎週30%以上の視聴率を獲得してたらしい。 ひらりんも、ちょろちょろ月9ドラマは見てたので、キャストはばっちり。 という事で、混んでるだろうなーー・・・とは思いつつ、初日のナイトショウで鑑賞。... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 02時54分

« Life 天国で君に逢えたら | トップページ | ミス・ポター »