« 包帯クラブ | トップページ | めがね »

2007年9月24日 (月)

ファンタスティック・フォー 銀河の危機

★★★☆
 本作で二作目のシリーズであるが、かなりスケールアップしているね。
 宇宙の彼方から、ものすごいスピードで飛来してきた末知の生命体シルバーサーファー。彼が訪れる星は、ことごとく破壊されるという。

     Scan10255

 このシルバーサーファーは、銀色のサーフボードに乗り、超高速で閃光の如く空中を駆け抜ける。また正面に障害物があっても、平気で通り抜けてしまう不思議な能力も持っている、超カッコいい謎の生命体なのだ。
 さすがのファンタスティック・フォーも、この末知の生命体には、全く歯がたたない。しかも彼は「ある巨悪な生命体」の手先に過ぎなかったのだ。
 地球最大のピンチである。というより銀河系全体の危機と言えよう。地球防衛軍とファンタスティック・フォーは、一体どのようにしてこの敵に立ち向かうのか。
 とにかく凄い迫力とスケールである。また謎のシルバーサーファーは、ターミネーター2に登場した液体金属製のT-1000にどこか似ているよね。
 この映画はお子様ランチなので、多少の矛盾やバカバカしい展開には目をつぶるしかない。だがファンタスティック・フォーの個性溢れる役回りと、人間的な心理ドラマも見せてくれるところがグッドだったね。
 しかしこれだけスケールアップしてしまうと、次回作のストーリー創りが難しくなりそうな気がする。ただ少なくともリードとスーの結婚生活と、彼等のべイビーが登場することだけは間違いないだろう。

↓応援クリックお願いでござるm(__)m

人気blogランキングへ

※スパム対策のため、TBとコメントは承認後公開されます。

↓ブログ村とクル天↓もついでにクリックお願い(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 包帯クラブ | トップページ | めがね »

コメント

こんにちは♪
シルバーサーファーはかなりカッコいいキャラクターでした。
しかも敵と思いきや最後はなんだかイイ人でしたよね。
続編がありそうですが、スーたちのベビーが登場するんでしょうか??(汗)

投稿: ミチ | 2007年9月25日 (火) 14時02分

ミチさんいつもありがとう
シルバーサーファーは米国では、独立したヒーローになっているようですね。
もしシルバーサーファーがいなかったら、つまらない映画になっていたでしょうね。

投稿: ケント | 2007年9月25日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/8086400

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・フォー 銀河の危機:

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Akira's VOICE]
アクション,ドラマ,そろって物足りない。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 15時06分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [ネタバレ映画館]
前作と比べ、ジェシカ・アルバの鼻血の色がどす黒くなっていた! [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 16時16分

» ファンタスティック・フォー 銀河の危機 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ティム・ストーリー キャラクター創造:スタン・リー ジャック・カービー 原案:ジョン・ターマン マーク・フロスト 脚本:マーク・フロスト ドン・ペイン 地球全土に謎の異常気象が起こっていた。スーザンとの結婚式を数日後に控えたリードは、アメリカ陸軍のヘイガー将軍に異常気象の調査への協力を要請されるが、結婚式の準備を理由に断わってしまうのだった。 絶望した!ジェシカ・アルバのサービスシーンのしょぼさに絶望した!!{/kaeru_sh... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 17時23分

» 劇場鑑賞「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [日々“是”精進!]
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を鑑賞してきましたマーヴェルコミックの長寿作品を実写化したヒット作の続編。宇宙嵐を浴びたことで、それぞれ異なる特殊能力を得た4人組、ファンタスティック・フォーの新たな闘いを描く。ストーリーは・・・ファンタスティ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 17時36分

» ファンタスティック・フォー/銀河の危機 [八ちゃんの日常空間]
スタン・リーを探せ! [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 17時59分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [メルブロ]
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 183本目 上映時間 1時間32分 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ローレンス・フィッシュバーン 評価 4点(10点満点) 会場 コンチネンタル航....... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 18時15分

» ファンタスティック・フォー/銀河の危機 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
少しくらい内容が薄かろうが何だろうが(限度はある・笑)アメコミ映画は大〜好き子どもを連れて字幕版を鑑賞―【story】宇宙線を浴びたことによる遺伝子の変化で、地上最強の超能力を持った《ファンタスティック・フォー》が活躍する第2弾―突如地球上空に現れた謎の銀色飛行物体!それは全身銀色に輝く宇宙からの使者〈シルバーサーファー〉であった。各地に異常現象を起こし、彼が現れた惑星は8日間で滅亡してしまうという。米国政府からのミッションを受けて、リード=伸縮自在の肉体を持つ天才科学者(ヨアン・グリフィズ)、スー... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 18時55分

» 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』 [Sweet* Days**]
監督:ティム・ストーリー  CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス他 すっかり有名人となったファンタスティック・フォーの4人。その中のメンバ... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 19時50分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [小部屋日記]
Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン この秋、すべてが変わる。 宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。 今回は、メタリックボディーの謎の異星人シルバーサーファーらとの対決! ... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 20時26分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [そーれりぽーと]
そんなアメコミが有ったのかと、映画で初めて知った『ファンタスティック・フォー』シリーズ。 第二作『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』が公開されたので観てきました。 ★★★ なんでも有りでぬるい設定だから、他のアメコミ映画と比べるとどうしても地味でB級な印象がぬぐい切れないんだけど、今回はなんでも有り度がさらにUP。 人気も安定したジェシカ・アルバは出てくる度に違う髪型に違うメイク。 でも、冒頭のメイクはHD画質意識しすぎなベッタリメイクは酷かったw 色んな役に挑戦してるけど、この映画での軽... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 20時45分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [C'est Joli]
ファンタスティック・フォー:銀河の危機’07:米 ◆監督:ティム・ストーリー「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」「TAXI NY」◆出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス ◆STORY◆謎の閃光が地球に飛来し世界各....... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 00時12分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機(ヨアン・グリフィズ主演) [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機(ヨアン・グリフィズ主演)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 00時13分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [映画鑑賞★日記・・・]
【FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER】2007/09/21公開(09/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン日本では駿河湾が凍結....... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 13時15分

» ファンタスティック・フォー 銀河の危機 /Fantastic Four 2 [我想一個人映画美的女人blog]
                                                    {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 最近のタイトルはやけに長い〜! これ、タイトルエラーになって入りきらなかったけど、原題は 『Fantastic Four Rise of the Silver Surfer』 邦題には"銀河の危機"なんてどっかで聞いた事あるような副題ついちゃってるけ... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 13時56分

» 映画 【ファンタスティック・フォー 銀河の危機】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」 人気アメコミの映画化第二弾。 「ファンタスティック・フォー」は「スパイダーマン」や「Xメン」よりも古くからあるアメコミで、アメリカ本国では大人気のようです。 特殊能力を持つ4人のユニットは“ファンタスティック・フォー”と呼ばれる人気者で素性を隠すことなく普通に生活していること、特殊能力を持つことの苦悩などはあまり描かれないこと、その特殊能力がかなりマンガチックで笑えること、などなどが「スパイダーマン」などと違っていて、その分かなりお子様向け&... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 14時00分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アメリカ   アクション&SF  監督:ティム・ストーリー  出演:ヨアン・グリフィズ      ジェシカ・アルバ      クリス・エヴァンス      マイケル・チクリス 【物語】 ある時、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって地球に飛来 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 14時27分

» 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ローレンス・フィッシュバーン、ケリー・ワシントン、ア..... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 15時40分

» 【2007-133】ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? この夏 新たな敵が 地球に現る! その正体は? 一体何者? [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 00時13分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機(ジャパンプレミア) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  『F4』よ、レイザーラモンを救え  [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 00時39分

» 映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 23時27分

» 映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年66本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」のティム・ストーリー監督作品。宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション...... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 23時28分

» 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 ファンタスティック・コンビネーション [はらやんの映画徒然草]
一作目の「ファンタスティック・フォー」は僕としてはあまりピンとくるところがなく、 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 12時58分

» ファンタスティック・フォー銀河の危機 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
宇宙からの使者、シルバーサーファー現れる!!地球滅亡までのカウントダウンは始った! 広大な宇宙にある一つの星を破壊した強大なエネルギーが、彗星のような閃光となって地球へ飛来した。それは、日本の駿河湾を凍結させ、、エジプトには雪を降らせ、ロサンゼルスでは...... [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 15時50分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007年、アメリカ) [泉獺のどうでも映画批評]
 この映画は、プレミア試写会で観ました。 会場に入る際、記念品の紙袋を貰ったので [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 12時55分

» 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』 [R-LiFE]
春先からやたら予告編が流れるから、上映時間がものすごく長い大作かと思ったら、この『 ファンタスティック・フォー 銀河の危機 』は、あっという間に終わってしまいました。あれよ、あれよという感じで、とんとん拍子で物語が進んでいって、ハイ、終わり、みたいなw 薄っぺらい感じでした。 でも、面白くなかったのかっていうとそうでもなくて、わりに楽しめる映画で、キャラクターがとってもベタなので、わかりやすい展開がとっても映画のなかに入りやすいし、勢いのいい展開は飽きる前に次の展開へと変わって、で、気がつけば... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 00時02分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 観てきました [よしなしごと]
 やたらとテレビでもやたらと宣伝しているファンタスティック・フォー:銀河の危機を観てきました。実はこの作品観るのは2回目。日本公開の前日にフィリピンに行くのに飛行機の中で見たんです。(その時のダイビング記事はこちら)でも、「観た」というよりは「見た」です。声は英語で、字幕は中国語。中国語の感じを頼りに、苦手な英語で補完して鑑賞していたのですが、半分くらいで疲れてしまい、寝てしまいました。。。一番最初日本語だったのでよかったと思ったら、日本のシーンだから日本語名だけでした(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 14時35分

» ★「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [ひらりん的映画ブログ]
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。 なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 03時10分

» ファンタスティック・フォー 2007/09/14~10/14 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組]
ファンタスティック・フォーについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 09時20分

» ファンタスティック・?★☆銀河の危機 [銅版画制作の日々]
   何とマーベル・コミックスの最高峰。 「スパイダーマン」より長い歴史を誇り、「X−MEN」よりも早く集団ヒーローの歴史に名を刻み込んだという「ファンタスティック・?」。2005年、待ち望まれていたその映画版ファンタスティック・?「超能力ユニット」は原作のファンはもちろんの事、コミックに馴染みのない観客をも魅了したファンも増大したらしい。残念ながら、第一作目は未見ですが・・・・。 そして2007年、再びファンタスティック4人組は帰ってきました ... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 00時16分

« 包帯クラブ | トップページ | めがね »