« ひとり日和 | トップページ | 蒼き狼 地果て海尽きるまで »

2007年3月 3日 (土)

ドリームガールズ 

★★★★☆

 久々に素晴らしい米国映画を観た気がした。圧倒的なパフォーマンスで贈るミュージカルと黒人の組合わせ。これこそ米国映画にしか出来ないメニューである。
 オリンピックにおいても黒人がいなければ、ロシアや中国に勝てない米国。とうとう映画も同類になってしまった、と感じるようなイキの良い作品だった。

          Scan10198

 監督・脚本は『CHICAGO』で脚本を書いたビル・コンドンだが、CHICAGOよりも断然面白かった。それは何よりも音楽が抜群に良かったからである。殊にアカデミー助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソンは、抜群の歌唱力と圧倒的な存在感で、主演女優のビヨンセ・ノウルズを完全に食ってしまったね。
 またジミー役のエディー・マーフイーも、アカデミー助演男優賞にノミネートされたが、彼の歌と演技もかなり光っていた。この人を見ていると、竹中直人を思い出してしまったのは僕だけだろうか。
 ミュージカルだから、複雑なストーリーは不要であるが、ちょっとシンプル過ぎたのが満点をつけなかった理由。そのほかは文句のつけようがない。
 ラストシーンでの「ドリームガールズは、三人ではなく四人なのです~」というくだりには、思わず涙ぐんでしまった。彼女たちの心の底から湧き出してくる歌声が、僕の心の琴線に触れたのかもしれない。まさに魂を揺さぶるような歌声であった。
 最近CGや他国映画のリメイクばかりが目立つ米国映画はやや下降ぎみだが、これこそ米国映画の真髄であり、新骨頂といえるだろう。今後のハリウッド映画の方向性を示してくれた貴重な作品である。

↓どうか応援クリック、お願いしまぁ~す。m(__)m 

人気blogランキングへ

※スパム対策のため、TBとコメントは承認後公開されます。

↓ブログ村もついでにクリックね(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« ひとり日和 | トップページ | 蒼き狼 地果て海尽きるまで »

コメント

ジェニファー・ハドソン、アカデミー助演女優賞を獲りましたね。菊地凛子さんに獲ってもらいたい所でしたが、あの歌声には圧倒されました。演技というより、迫力の声量で捥ぎ取った助演女優賞のような気がします。(バベルは未見なので、菊地凛子さんがどうなのかは、実は、わからないのですが...。)

投稿: MANAMI | 2007年3月 3日 (土) 22時39分

今晩は!、お先にTB・コメントありがとうございました。
久しぶりにミュージカル映画を観て、出演者全員の歌声に感動し、新人のジェニファーの歌唱力にびっくりです(^_-)-☆。
ジェニファー、アカデミー助演女優賞取れてよかったですね!。
私は、ビヨンセの美しさと歌声に酔いしれました。

投稿: パピのママ | 2007年3月 3日 (土) 23時07分

今晩は今回は、訂正をしようと思って書き込みします。
監督は確かにCHICAGOの脚本を手がけています。ロブ・マーシャルではなく、ビル・コンドンです。
前作は『愛についてのキンゼイ・リポート』で、試写会に観に行きました。
『ゴッド・アンド・モンスター』では、確かイアン・マッケランにアカデミー主演男優賞をもたらした名匠です。

投稿: 龍女 | 2007年3月 4日 (日) 00時19分

ケントさん、おはようございます。
>「ドリームガールズは、三人ではなく四人なのです~」
やっぱりここですよね=。
エフィの登場は予想できたけど、この紹介にはぐぐぐっとトドメを刺されましたね!
素晴らしい作品でした!

投稿: たいむ | 2007年3月 4日 (日) 09時58分

MANAMIさんありがとう
アカデミー助演女優賞は予想通りでした
仰るとおり豪腕で剥ぎ取ったようですね。
またバベルが作品賞かと思ったのに、ディパーテッドとは意外というより、納得できません。この作品は香港映画の焼き直しなのに・・・


パピのママさんおはよう
ミュージカルはたまに見ると凄く楽しいですね。米国ならではの映画だと思いました。ビヨンセは驚くほど美しいですね。

投稿: ケント | 2007年3月 4日 (日) 10時21分

龍女さんありがとう
仰る通りビル・コンドンですね。
すぐに記事を修正しました。助かりました。これからもよろしくお願いします。

たいむさんおはよう
ストーリーは単純で、ラストも予想されましたが、ミュージカルなのでそれで良いと思いました。それにしてもラストシーンには酔いしれました。

投稿: ケント | 2007年3月 4日 (日) 10時37分

 こんばんは。TB、どうもありがとうございました。

 ジェニファー・ハドソンは圧倒的でしたね。とても印象に残りました。今後の活躍も楽しみです。

投稿: 香ん乃 | 2007年3月 5日 (月) 00時18分

ケントさん おはようさんで~す♪
確かに!言えてる!
このE・マーフィーって竹中直人に見えるわ~(爆)
歌の巧い俳優を揃えて、ガンガンの迫力と、きらびやかなステージシーンにもううっとりでした!!!

投稿: なぎさ | 2007年3月 5日 (月) 08時49分

こんにちは♪
まさにハリウッドでしか成し得ないような作品でしたね~。
堪能致しました。
エディ=竹中直人・・・これ、娘と言っていたことです(笑)
ニカーっと笑うところなんてそっくり!

投稿: ミチ | 2007年3月 5日 (月) 09時50分

香ん乃さんありがとう
ジェニファー・ハドソンはホントに凄い迫力でした。ただミュージカル以外ではどうでしょうか。まだ若いので、いろいろ経験すれば普通の映画でも活躍できるでしょうね。

なぎささんもそう思いましたか。ことに「シャルウィーダンス」に出演した時に似ていますよね。

ミチさんこんにちは、まさにハリウッドならではですよね。
やはりミチさんっちのお嬢さんも竹中直人に似ていると言っていましたか(笑)エディーもいつの間にか年を取りましたよね。

投稿: ケント | 2007年3月 5日 (月) 20時53分

こんばんは~
この作品にすごいエネルギーを感じました。
これがエンタテイメントなんですね!
ハリウッドじゃなきゃ出来ないこと・・・だと思いました。

投稿: カオリ | 2007年3月 7日 (水) 21時23分

カオリさんTB&コメントありがとう
やはり猛烈なエネルギーを感じましたか。
とにかくハンパじゃないですね。香港映画のリメイクがアカデミー作品賞に選ばれる米国の哀しい実態。この作品こそハリウッドの目指す道ではと思いました。

投稿: ケント | 2007年3月 7日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/5556960

この記事へのトラックバック一覧です: ドリームガールズ :

» 映画ドリームガールズ楽しみ [Good Luck]
ドリームガールズの試写会当たっちゃった!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 20時22分

» ドリームガールズ(試写会) [ひるめし。]
夢は永遠に生き続ける [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 21時08分

» ドリームガールズ [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★        (★×10=満点)  監  督:ビル・コンドン キャスト:ジェイミー・フォックス 、       ビヨンセ・ノウルズ 、       エディ・マーフィ 、       ジェニファー・ハドソン 、       アニカ・ノニ・ロー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 21時34分

» ドリームガールズ [そーれりぽーと]
賞狙いで出演したビヨンセの思惑が外れ、アメリカンアイドル出身の新人が評価されている話題の『ドリームガールズ』を観てきました。 ★★★★★ 全身で感じるソウルフルなミュージカル映画。 思わずリズムに合わせて体が動いてしまいそうになる瞬間の連続。 全ての登場人物が力強く迫ってくる群像劇。 まるで素晴らしいステージを観ている気分で終ったので、スタンディング・オベーションでも起きるんじゃないかと思ったのです�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 21時50分

» 『ドリームガールズ』 [Sweet* Days ]
CAST:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、エディ・マーフィー 他 ゴールデン・グローブ賞作品賞 最優秀助演女優賞、最優秀助演男優賞 受賞 アカデミー賞 助演女優賞 助演男優賞 他ノミネート STORY:1962年、デトロイト。エフィ(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ)、ローレルの3人は、「ドリームメッツ」というコーラスグループを結成していつかスターになることを夢見ていた。ある日3人は、マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 21時51分

» ドリームガールズ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
夢は永遠に生きつづける・・・伝説のミュージカル「ドリームガールズ」がスクリーンに! トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時02分

» 映画 「ドリームガールズ」 [ようこそMr.G]
映画 「ドリームガールズ」 を観ました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時36分

» ドリームガールズ [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
1962年のデトロイト。歌での成功を夢見て、オーディションに出ていたコーラストリオのエフィー、ローレル、ディーナ。そんな彼女たちにカーティスという男が目をつけ、様々な手段を使って売り出していきます。デトロイトで人気のあったジミー・アーリーのバックコーラスからスター... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時40分

» ドリームガールズ(2006年) [勝手に映画評]
1981年12月20日のニューヨークのインペリアルシアターで初演。そしてその後、4年間に渡り1522回の公演を行い、82年にはトニー賞の13部門にノミネートされ、そのうち6部門で受賞したブロードウェイミュージカルの映画化。 はっきり言って、ミュージカル映画はあまり得意ではないので、そんなに期待していなかったんですが、良いですね。そういえば、『シカゴ』や『プロデューサーズ』もそんな感じだったことを思い出しま�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 22時51分

» 『ドリームガールズ』 [ラムの大通り]
(原題:DREAMGIRLS) ----この映画、前評判がとても高かったのに アカデミー作品賞から漏れてしまったね。 「うん。そのせいかフォーンと一緒に行ったシネコンでも あまり人が入っていなかったね。 とてもよくできた映画だったのに惜しいよね」 ---えいなんか、何度も泣いていたものね。 やはりポイントはジェニファー・ハドソンかな。 「うん。これを観ちゃうと アカデミー助演女優賞は彼女で決まりかなと…。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 23時01分

» 『ドリームガールズ』 [京の昼寝〜♪]
夢は永遠に生き続ける ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ドリームガールズ』  1962年デトロイト。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ロー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 23時04分

» ドリームガールズ [ネタバレ映画館]
男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 00時25分

» 「ドリーム・ガールズ」を観る [紫@試写会マニア]
歌姫でディーバのビヨンセ主演「ドリーム・ガールズ」を観てきました。 作品の‘看板俳優’は、ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディ・マーフィ。 コレだけでもドキドキするのに、この作品、アカデミー賞の前哨戦・ゴールデングローブ賞でW助演(ジェニファー・ハドソン&エディ・マーフィ)受賞で、「どんだけスゴいのか」を早く確認したくて仕方なかった紫です。 作品も期待通りの出来でしたが、いや~~、スゴイ凄い、本当に凄い、ジェニファー・ハドソン!完全に主役のビヨンセ・ノウルズを喰ってました... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 00時54分

» ドリームガールズ [悠雅的生活]
それぞれの夢。それぞれの挫折。それぞれの愛。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 09時48分

» 「ドリームガールズ」みた。 [たいむのひとりごと]
キャンディーズも、最初は”スーちゃん”がセンターだった。。。(笑)それはともかく、アマチュアとプロとの大きな違いは、必ずしも”実力”だけではない、ということだね。女性コーラストリオ「ドリームズ」の結成、デヴュー、成功、そして解散。煌びやか... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 09時59分

» ドリームガールズ [Akira's VOICE]
栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪ [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 10時48分

» 「ドリームガールズ」 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
(2006年・ドリームワークス/監督:ビル・コンドン) このところまた隆盛を迎えつつある、ブロードウェイ・ミュージカルの映画化作品。ミュージカル大好きの私にとっては見逃せない。し... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 12時41分

» 映画「ドリームガールズ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 13時09分

» 映画〜ドリームガールズ [きららのきらきら生活]
 「ドリームガールズ」公式サイトトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 13時24分

» ドリームガールズ/DREAMGIRLS [我想一個人映画美的女人blog]
2/25に発表になるアカデミー賞で、最多8部門でノミネート中! 予め、サントラ先に購入して映画観る前に聴いておくという"予習"をたまにやるんだけど、 これは大正解{/good/} まずは音楽を楽しむってことが大前提!! ドリームガールズ サントラ{/fuki_osusume/} 最初のコンテストシーンで歌う「MOVE」でもうノリノリ{/onpu/} 思わず口ずさんじゃう。 1981年、NYのブロードウェイにあるインペリアル・シアター�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 22時00分

» ドリームガールズ [C'est Joli]
ドリームガールズ’06:米 ◆監督・脚本:ビル・コンドン「愛についてのキンゼイ・レポート」「ゴッド・アンド・モンスター」◆出演:ジェイミー・フォックス 、ビヨンセ・ノウルズ 、エディ・マーフィ 、ジェニファー・ハドソン 、アニカ・ノニ・ローズ 、ダニー・グローヴ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 22時12分

» 『ドリームガールズ』を観たよ。 [【待宵夜話】++徒然夢想++]
シェアブログ1573に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  圧倒的。 『ドリームガールズ』 原題:"DREAMGIRLS" 2006年・アメリカ・130分 監督・脚本:ビル・コンドン 製作:ローレンス・... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00時05分

» ドリームガールズ [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★  夢の始まり・夢の果て   [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00時10分

» 耳と目と心で感じるエンターテイメント。『ドリームガールズ』 [水曜日のシネマ日記]
コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折を描いた物語です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 07時46分

» ドリームガールズ [★YUKAの気ままな有閑日記★]
第79回アカデミー賞最多6部門8ノミネート*助演男優賞 : エディ・マーフィ*助演女優賞 : ジェ二ファー・ハドソン*美術賞    *衣装デザイン賞    *録音賞*歌曲賞 : リッスン、ラブ・ユー・アイ・ドゥ、ペイシェンス【story】1962年、デトロイト。音楽で成功する夢を追いかけるエフィー(ジェ二ファー・ハドソン)、ローレル(アニカ・ノ二・ローズ)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)は、... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 08時29分

» ドリームガールズ [UkiUkiれいんぼーデイ]
あげちゃってください! ジェニファー・ハドソンに! アカデミー助演女優賞を!!! ものすっごい良かったです♪ これほどまでに素晴らしいとは・・・。 歌のシーンごとに鳥肌ものでした☆ これは、かの有名な「シュープリームス」を題材にしたミュージカルですよね。 ビヨンセ・ノウルズ演じる、ディーナとは、もちろんダイアナ・ロス。 そ〜、あのプライドが高く、高飛車で、傲慢で、目立ちたがり屋で・・・上げれば限りないほど彼女っていろいろ言われてきましたものね。 彼女のそ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 08時50分

» ドリームガールズ [八ちゃんの日常空間]
まさに、ミュージカル映画と言うよりもミュージック映画と呼べる出来具合。キャラクターの心情やセリフを歌に載せるミュージカルがどうしても苦手だと言う人にも楽しめるかも知れません。全篇、そんなミュージカルと言うより「歌」そのものを見せて聞かせる映画なのです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 09時02分

» 映画「ドリームガールズ」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「ドリームガールズ」 トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを元ネタに映画化。 エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレルの3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出され、大スターのジェームズ・アーリー�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 09時48分

» 映画:ドリームガールズ試写会 [駒吉の日記]
ドリームガールズ試写会(有楽町朝日ホール) 「夢見つづけよう」 「レイ/Ray」や「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」路線?、LiLiCoさんがすごくオススメしてるけど、エディ・マーフィにビヨンセだもんねえ・・・とあんまり期待していませんでした。が最初からパワ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 12時59分

» ドリーム・ガールズ [ぷち てんてん]
見てきました!いや〜〜、面白かった。アカデミー助演女優賞は、ジェニファー・ハドソンで決まりだなと思っちゃいますね〜。ほんと、迫力があり伸びのよい声なんですよね。聞いていても気持ちがいいですよ〜〜。ちょっと太目のジェニファーは、左で歌っております。彼女の...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時11分

» ドリームガールズ [映画、言いたい放題!]
試写会で観ました。 何を隠そう、私はミュージカル好き。 楽しみ! シカゴに住むエフィー、ディーナ、ローレルの仲の良し3人組は 「ドリーメッツ」という名のボーカルトリオを結成。 エフィーの兄のCCが作った曲を引っさげて NYのアポロシアターで開かれるコンテストに... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 09時49分

» ドリームガールズ [シュフのきまぐれシネマ]
ドリームガールズ  1月17日(水)@朝日ホール(試写会) 出演:ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン 他 監督・脚本:ビル・コンドン ?? この映画、デカいスクリーンと 音響設備のイイ映画館で観るべき作品!... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 12時52分

» ドリームガールズ(06・米) [no movie no life]
誕生日に見る映画を「ドリームガールズ」にするか「叫」にするか迷ってましたが、後者が救いようのない内容だと後味悪いんで(サスペンスは好きなんですが)、ここは夢を追うことにしました。 山形の映画館ではバースデー割引があってですね。誕生日の前後3日間は映画料金が安... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 21時21分

» ドリームガールズ [ライターへの道~私の観るもの、感じる事を伝えたい!~]
? ? ? ドリームガールズ(2007年、アメリカ、UIP) http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html 監督:ビル・コンドン  原作:トム・アイン 出演:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、ダニー・クローヴァー、アニカ・ノニ・ローズ、    ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 08時26分

» ドリームガールズ(DreamGirls) [ツインターボ新米社長日記]
先週のアカデミー賞で『バベル』の菊池凛子さんと助演女優賞を争って獲得したジェニファー・ハドソンが話題を集めて今話題の『ドリームガールズ』を六本木ヒルズで観てきました。 この『ドリームガールズ』、ミュージカル映画ということで全般にわたり登場人物の心境や状....... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時17分

» お勧めキャッシング [グリーンアップル]
[続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 18時05分

» 『ドリームガールズ』鑑賞! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『ドリームガールズ』鑑賞レビュー! 夢は永遠に生き続ける… 3人の女性ボーカルグループ 夢を掴むまでのサクセスストーリー ブロードウェイの大ヒット・ミュージカルを 歌手のビヨンセ 「Ray レイ」のジェイミー・フォックス主演で映画化 女性コーラスグループの波乱の道のりを描く感動ドラマ ★review★ 本作は、人気ミュージカルの映画化で 二番煎じの茶番か?と思いきや 素晴らしい歌声を披露する 新人、ジェニファー・ハドソンの圧倒... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 21時34分

» 映画感想「ドリームガールズ」(ネタバレあり) [読書とジャンプ]
魑魅魍魎うごめくショービジネス界。この映画の中では、誰もが自分の欲望に忠実に生きてました。家に52型のテレビがあって、大音量で見ても苦情のでることのない大邸宅に住んでるとかじゃなければ、絶対に映画館で見たほうがいいです。極上のエンターテイメント作品。映...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 07時22分

» 「ドリームガールズ」 夢を追う者、夢に破れる者 [はらやんの映画徒然草]
夢とは独善的なものだと思います。 夢を叶えるためには当然のことながらそもそも叶え [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 16時57分

» 「ドリームガールズ」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
***************************** 1962年、シカゴ在住のディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウルズさん)とエフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソンさん)、ローレル・ロビンソン(アニカ・ノニ・ローズさん)の仲良し3人組はコーラス・グループの「ドリーメッツ」を結成。エフィーの弟で作曲家のC.C.(キース・ロビンソン氏)が手掛けたヒップホップな曲調と、エフィーのダイナミックのボーカルで歌の世界にて�... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 04時18分

» 映画「ドリームガールズ」 [ホワイト・アロー]
     ” DREAMGIRLS ”  良かったよ~! 2年間の防衛を果たした [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 11時57分

« ひとり日和 | トップページ | 蒼き狼 地果て海尽きるまで »