« 10ミニッツ・アフター | トップページ | 恋はデジャ・ブ »

2007年1月14日 (日)

通勤地獄 足を踏まないで

  ちょっと寝坊したせいか、朝の満員電車の混雑ぶりが、いつもにも増して激しかった。そしてこの電車の揺れること、揺れること・・・それにドアドアの真中で、つかまるものもない。そんな悲しい状況のなかで、この電車は更に大きく揺れて、誰かの靴が深爪した僕の足を思い切り踏みつけたからたまらない。
 「痛い!」と叫んで、踏んだ相手を思い切り突き放していた。相手は男子高校生で、「てめえ何すんだよ!」と大声で凄んで、僕を睨み続けた。僕が知らん顔を決め込んでいると、「おいおっさん、次の駅で降りろ」とおどしをかけてくる、しつこそうな奴だ。

      Point

 電車が次の駅に着くと、ターミナル駅のためか、かなり大勢の人がどっと降りてしまい、さっきの高校生も人波にさらわれて、どこかに消えてしまった。でも降りろと言われた手前、僕は気になって一応ホームに降りることにした。あたりを見回わしたが、さっきの高校生は見当らなかった。しかたないので電車に戻ろうとした瞬間に、肩口をつかまれた。
 気がつくと先の高校生が仲間を7~8人集めて、僕の回わりをぐるりと囲んでいるではないか。・・・・
 と、くだんの高校生が急に大声を出して「よう、おっさん!謝れよ!」だってさ。なぁ~んだ、こんな大勢の仲間がいないと、なんにも出来ない奴だったのか・・・・当然僕には、謝る理由も無いし、謝る程気も弱くなかった。ただ深爪の足を踏みつけられて痛かったから押しのけただけだしネ。しかし詰まらんことで、とんだことになったものだ。さてその後の僕の運命やいかに・・・・

↓どうか応援クリック、お願いしまぁ~す。m(__)m

人気blogランキングへ

↓ブログ村もついでにクリックね(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

※スパム防止のため、TBとコメントは承認後公開されます。

|

« 10ミニッツ・アフター | トップページ | 恋はデジャ・ブ »

コメント

こんばんわ・・・・

ええええ?!
どうなったの!?

でも一応、生きてらっしゃるようだし・・
無事なことは確かですよね・・。

ケントさん。実は空手とかボクシングを
やっていて、そんなクソガキどもなぞ
コテンパンにやっつけた!とか?

ギリギリで電車に乗り込んで無事に彼らの
そばから離れることが出来た!とか?

・・・分かりません。
それにしてもくだらないガキどもですね(苦笑)

投稿: 睦月 | 2007年1月17日 (水) 22時05分

睦月さんいつもありがとう
実は、ギリギリのところで、電車の中から僕の手を引っ張ってくれた親切な人がいたのです。この人がいなかったら、どうなっていたかと思うと、ゾットしますね。

投稿: ケント | 2007年1月17日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/4925956

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤地獄 足を踏まないで:

« 10ミニッツ・アフター | トップページ | 恋はデジャ・ブ »