« スキャナー・ダークリー | トップページ | 通勤地獄 足を踏まないで »

2007年1月13日 (土)

10ミニッツ・アフター

★★★

 世界中の時間を、10分間だけ戻せる携帯用タイムマシンが完成。そしてマシンを奪った銀行強盗を追跡するドタバタSFである。低予算のB級映画だが、アイデア勝負の作品といったところか。

        10m_2

   ただタイムマシンを使うのが、序盤の銀行内と、ラストの飛行機内だけというのが大不満である。銀行以降は、いつタイムマシンを使うのかと、引っ張りに引っ張り続けて、結局ラストに一回だけとはね・・。
 これではインチキ見世物小屋に、騙されて入ったようなものである。中途半端なアクションはどうでもいいから、もっとB級に徹して、タイムマシンでいろいろいたずらして欲しかったんだな。
 この映画、なんだかこのラストシーンのためにだけあるような感じだ。これでは観客の心を掴めるはずはないよね。
 たまたま僕の好きなテーマで、アイデアは面白かったので、エコヒイキしてひとつ大おまけである。もう少しストーリーを捻って、続編を創ってくれないかなぁ。

↓どうか応援クリック、お願いしまぁ~す。m(__)m

人気blogランキングへ

↓ブログ村もついでにクリックね(^^♪

にほんブログ村 映画ブログへ

※スパム防止のため、TBとコメントは承認後公開されます。

|

« スキャナー・ダークリー | トップページ | 通勤地獄 足を踏まないで »

コメント

こんばんは♪
中途半端なタイムマシンでしたよね。
アイデアは面白いと思いますケド(笑)

投稿: ゆかりん | 2007年1月13日 (土) 22時42分

ゆかりんさんありがとう
もっと突っ込んだストーリー展開を期待していましたが、残念ですよね。
アルバトロスなので、次回作での挽回はありそうもないですね。

投稿: ケント | 2007年1月14日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/4913637

この記事へのトラックバック一覧です: 10ミニッツ・アフター:

» 10ミニッツ・アフター [映画鑑賞★日記・・・]
『SLIP STREAM』公開:2005年劇場未公開製作国:アメリカ監督:デヴィッド・ヴァン・エッセン出演:ショーン・アスティン、ヴィニー・ジョーンズ、イワナ・ミルセヴィッチ、セシル・カーター、タムシン・マッカーシー、ケヴィン・オットー☆story☆ 時間を10分間戻すこと....... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 22時41分

« スキャナー・ダークリー | トップページ | 通勤地獄 足を踏まないで »