« デスノート | トップページ | 力道山 »

2006年8月10日 (木)

パイレーツ・オブ・カリビアン2

★★★

 新宿ミラノ座の切符売場は、上映30分前から黒山の人だかりだ。そして館内の女性トイレ前も長蛇の列である。米国では記録的な大ヒットだったという。日本でもまた然りであるという感じがした。
 それなのに館内の座席は20%以上の空きがあるのだ。一体この怪物劇場が超満員になる日はあるのだろうか。さすがに日本で最大級の劇場である。
 初回作が、メチャ大人気だったため、とうとうこの作品は、シリーズ化されてしまったようだ。ご存知の通り、ディズニー映画で、ディズニーランドのアトラクション『カリブの海賊』を映画化した作品である。

Scan10108  他人はともかく、僕的には前作は余りスゥイングしない作品だった。それで2作目の本作は、絶対に観ないと心に決めていたのだが・・。
 ところが、余りにも若者達が大騒ぎするので、誓いを破って重い腰を上げてしまった。結論は、「やはり観なければ良かった」・・(汗)である。
 だからといって、決して「駄作」と貶しているわけではない。これだけ世界中で爆発的な人気を得ているわけだから、むしろある意味では、楽しさ満載の『優れもの』なのだろう。

 あとは趣味の問題なんだね。
 そもそも僕は、冒険活劇が好きじゃない。それとドタバタ感覚のお笑いも嫌いなのね。それにあのフジ壷のような幽霊船の船員達やタコヒゲ船長が、グロくて気分が悪くなってしまったのだ。
 お面白かったのは、キングコング島もどきの、人食い人種達から逃げだすシーンと、クラーケンとのバトルシーンだったかな・・。これらは実に楽しく、迫力満点で、ディズニーの真髄ここにあり!だったね。
 反面一番鼻についたのは、宝箱の鍵を巡って、仲間三人で戦うシーンだ。これはかなり長く同じドタバタが続く、しつこくてウンザリしてしまった。
 それと演技力は抜群なのだが、あのジョニー・デップの、オカマ走りにも辟易してしまった。こうしたバカバカしいドタバタアクションが、好きになれない人は、この映画を観ないほうがいいかもしれないね。
 まさにディズニーランドでのアトラクションそのものである。
 またこの作品は、明らかに商業べースだけで、作られている感が否めないね。
 ストーリーはないし、中だるみしていて退屈で退屈で、途中何度か居眠りしそうで、困ってしまったもの。それにこれだけ無意味に長時間引っ張っておきながら、ラストは尻切れトンボで、第3部を観てくださいでは、余りにも商魂逞し過ぎるよね。
 そして長いエンディングクレジットのあとに、何かがあるという噂は聞いていたが、耐えきれずに途中退場してしまった。エンディングクレジットも作品の一部と考える僕にしては、ヒジョーに珍しいことなのである。やはりこの手の映画は、僕には波長が合わないようだ。
 とにかくディズニーランド好きな人、ジョニー・デップやオーランド・ブルーム、そしてキーラ・ナイトレイに夢中な人が観る映画?、というより『アトラクション』なのかもしれない。
 

クリックお願いします↓(順位もみてね)

人気blogランキングへ

|

« デスノート | トップページ | 力道山 »

コメント

ケントさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

このシリーズは娯楽性が富んでいて確かに面白い映画ですけど、ケントさんのように冒険活劇モノが苦手なジャンルの方には合わない映画かもしれませんね。上映時間の長さもこの映画の不評の1つみたいですし、体調万全じゃないと眠気を誘発するかも・・(汗

投稿: メビウス | 2006年8月10日 (木) 21時09分

まさにイベントです。

これが映画だったら、椅子蹴立ててツバ吐きかけて劇場をあとにしてしまうところでした(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006年8月11日 (金) 00時56分

こんにちは♪
TBありがとうございました!
冒険活劇が大好きです(汗)
なーんも考えずに楽しめるからでしょうね。
そしてこの映画はまさにアトラクションでした。
大ヒットしたから続編を作るという安易な傾向は嫌いですが、商売をする人にとっては「当然」の続編なのでしょうね。
暑いですし、「祭り感覚」でこの映画のフィーバー(死語!)に参加したという感じです。

投稿: ミチ | 2006年8月11日 (金) 15時00分

メビウスさんコメントありがとう。
確かに当日は、体調が悪くて何度も椅子に座り直したりで参りました。

投稿: ケント | 2006年8月11日 (金) 22時51分

にらさん、コメントありがとう。唾を吐きかけたくらい気に入らなかったのですか。アトラクションとしては、まあまあですが、純粋に映画として観てしまうと、腹ただしくなるほど不出来ですね。

ミチさん、いつもコメントありがとう。冒険活劇というと、「レイダース」「ハムナプトラ」「トゥームレイダー」などなどですよね。それらもどちらかというと苦手ですが、まだポリシーとストーリーがあったと思います。この作品に関しては、「冒険活劇味のアトラクション」というよりありませんね。

投稿: ケント | 2006年8月11日 (金) 22時59分

トラックバック、感謝致します。儲けたいミーハー映画の典型的作品ですね。その通りに観客は動いてくれるので、大成功です。視覚効果、音響効果を駆使し、お金をつぎ込んだ観がありますね。でもそんなものはすぐに回収できるはずで、次回作が来年の夏っていうのもうまいと思います。ディズニーうはうは映画。しかし、こういうのもアリなのでしょう。  冨田弘嗣

投稿: 冨田弘嗣 | 2006年8月14日 (月) 01時23分

冨田さんこんにちは。
映画はそもそもエンタメですから、儲ける事が悪いとは思いません。
ただ苦々しく感じながらも、大量のジョニデファンを恐れて辛口批判が出来ない映画通たちが淋しいですね。

投稿: ケント | 2006年8月14日 (月) 09時47分

ケント様
 儲けることが悪いとは一言も言っていません。うまいと言っています。私も別に悪いなんて考えたことはありません。
 ジョニーデップのファンの反応が恐いから酷評を書かないのは、まるで書いていないのと同じです。ただ胸におさめ、書くべきではない。私はそう思います。確かに辛口で書くことはできますが、辛口で書く必要のない作品だったと私は思います。編集者から「辛口にしてくれ」と注文されれば、いっぱい辛口します。私は書いたことによって、自分への批判が殺到しても、消すことはなく、それはそれでちゃんと返事を書いているつもりです。確かに、辛口批評は少ないですね。
 これからも宜しくお願いします。  冨田弘嗣

投稿: 冨田弘嗣 | 2006年8月14日 (月) 23時13分

冨田さんたびたびコメント頂き恐縮しています。

>儲けることが悪いとは一言も言っていません。うまいと言っています。

はい、分かっています。その前のコメントで次のように「アリ」と仰っていましたものね。

>ディズニーうはうは映画。しかし、こういうのもアリなのでしょう。
 
 私のコメントが言葉足らずで誤解されたかもしれませんね、失礼しました。
「儲ける事が悪いとは思いません。」と書いたのは、「儲ける事は悪いとは思いませんが・・・」と書くべきでした。

 これはある意味、はっきりと辛口批評出来なかった自分自身に対する戒めであります。(ションボリ・・・)
 こちらこそ、今後も宜しくお願い致します。

投稿: ケント | 2006年8月15日 (火) 09時17分

ケント様
お返事はいただけないかと思っておりました。自分としてもあまりにも辛辣なコメントでしたので。申し訳ありません。意気消沈?はされていないでしょうが、これからも評論を読ませて下さい。よろしくお願い致します。  冨田弘嗣

投稿: 冨田弘嗣 | 2006年8月15日 (火) 18時16分

冨田さん。こちらこそ誤解を招く、表記をしてしまい、申し訳ありません。これからも、時々遊びに来てくださいね。

投稿: ケント | 2006年8月17日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/3005530

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン2:

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(先行上映にて) [ペパーミントの魔術師]
昨日「ラブ☆コン」の帰りに今日の分の予約指定席券を 買うことができまして、 スピーカー音の交わるちょうどいい場所が取れまして バルと行って来ました。 先行上映2日目。R170にて。12:40。 あのな~、いくらエンドロールが長いからって みんな帰るな~~~~。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時43分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デットマンズ・チェスト(先行上映) [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
世界中で驚異的な大ヒットを記録し、空前の海賊(パイレーツ)ブームを巻き起こした世紀のアドベンチャー巨編──「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」。2003年8月2日に公開して、日本での68億円の興行収入を始め、全世界6億5300万ドルと驚異的な大ヒットを....... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 14時02分

» 映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [駒吉の日記]
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト先行上映@シネマイクスピアリ 「さらば、ジャック・スパロウ」 オンラインチケット(http://www.ikspiari.com/cinema/ )で申し込み。 座席も決まってたので安心。3の前売りも買ってしまいました! そして観終... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 15時05分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト Pirates of the Caribbean: Dead Mans Chest [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ウィル・ターナーとエリザベス・スワンは挙式目前で 英国軍に捕らえられてしまいます その理由は海賊ジャック・スパロウを逃がした罪だと・・・ その罪を恩赦するので スパロウの羅針盤を持って来いと告げられます ウィル・ターナーはジャック・スパロウを探しに行きます そしてエリザベス・スワンも後を追うのです ジャック・スパロウは幽霊船フライング・ダッチマンの船長 ディビィ・ジョーンズから狙われています  それはスパロウとジョーンズが過... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 15時08分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [【極私的】Movie Review]
原題…THE PIRATES OF THE CARIBBEAN:DEAD MAN'S CHEST 監督…ゴア・ヴァービンスキー 出演…ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ 極私的満足度… △ 笑ったモン勝ち!娯楽ムービー いやはや、前作の公開直後から実しやかに囁かれ..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 15時28分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [Akira's VOICE]
ジャックとゆかいな仲間たちによる珍道中。 [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 15時47分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [UkiUkiれいんぼーデイ]
ちょと長いワン ∪^I^∪ 前作が2時間23分で、今作は2時間31分! 途中ちょっと寝てしまいました(_ _゚)zzz 今の時期、長時間の鑑賞だと徐々にカラダが冷えてくる。 もちろんカーディガンは持参していますが、それでも寒かった (((´〜`i))) 内容的にはコミカルな部分が多くて結構、笑えましたヾ( ̄▽)ゞ この水車のシーンもなかなか愉快で、見応えありましたよ! “ポジティブ・新庄”の上をいくような、ジャック・スパロウの“楽観主義に見える行動”は... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 16時13分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [京の昼寝〜♪]
さらば、ジャック・スパロウ ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が今回対立するのは、海の底の伝説の支配者で、彷徨える幽霊船“フライング・ダ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 17時26分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [カノンな日々]
ま、まさか、まさか・・・160分ほどもかけた長編大作でそんな結末だとは全く予想してませんでした。最後にドっと疲れました。嫌な疲れじゃないですけどね(笑) 基本的にこのブログでは核心ネタバレまではふれないように注意してるんですけど、これから書くことは核心なのかど...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 17時46分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [the borderland ]
海賊ものは失敗するという定説?を打ち破って、大ヒットした前作から、待ちに待った第2弾の登場です。完結すると思っていたのに、3へ続くパターンとは気づきませんでした。これ以上ない場面で続きなので気になって仕方ありません(^^; 撮影は終わってるはずなんだけど次作は来年5月末ということで、1年近く待つのは辛い。でもDVD売ったりとか考えると、これぐらいが妥当なんですかね。 3の予告編があるに違いないと思って、長が~いエンドロールを待っていました。予告編はなかったけど、必見の笑えるシーンです。その後の... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 18時15分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [映画鑑賞★日記・・・]
『PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST』公開:2006/07/22(07/15先行)監督: ゴア・ヴァービンスキー出演: ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ 呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 18時58分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(先行上映) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  チーム・タコ助VS愉快な海賊ども   [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時00分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(映画館) [ひるめし。]
さらば、ジャック・スパロウ――― CAST:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ 他 ■アメリカ産 151分 いや〜長かったわ〜。 だって2時間半くらいあったのよ〜。 続編があるくせに時間が長いってちょっと考えもの・・・。 映画は2時間以内に収めてほしいものだ。 正直、変な民族との絡みはいらなかった様な気がした。 前半なのにダレちゃってしょうがない。 後半の3人でのチャン... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時08分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 [ラムの大通り]
----この映画、『ゲド戦記』と並ぶこの夏の本命と言われているよね。 どうだった?  「いやあ、さっき歯医者さんの受付で この映画の話になって 『駄作なんだって?』と言われて思わずのけぞったね。 どこからそんな情報が入ったのか、 ぼくは前作より遥かに楽しめたものだから不思議でならない」 ----こういう映画の常として バジェットが増えた分、 映像としては派手になっている気がするけど……。 「うん。そりゃあ派手なんてもん... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時34分

» パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ チェスト/PIRATES OF CARIBBEAN 2 [我想一個人映画美的女人blog]
ディズニーランドの好きなアトラクションでは、カリブの海賊を上位3つのうちのひとつに挙げるワタシだけど、 映画の「パイレーツオブカリビアン」にそれほど思い入れが強いというわけではなく バリバリアイライン&アイシャドーの効いたメイクのジャック・スパロウに会いたくて〜♪ {/face_tehe/} まともな人間の役よりも(笑 コスプレのジョニーデップが好き{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} ってコト�... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時44分

» 観ました!「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス... [MoonDreamWorks]
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ /オーランド・ブルーム /キーラ・ナイトレイ      公式HP:http://www.disney.co.jp/pirates/  「デッドマンズ・チェスト」のモチーフは、ワーグナーのオペラにもなった「さまよえるオランダ人」...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時53分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [映画雑記・COLOR of CINEMA]
幽霊船フライング・ダッチマン号の船長ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わして [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 20時56分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(評価:◎) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【出演】ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ステラン・スカルスガルド/ビル・ナイ 【公開日】2006/7.22 【製作】アメリカ 【ストーリー】 不死の... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時02分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」観てきた [ポビーの日記]
少し尻が痛くなる直前の上映時間だった。 製作者としてはいっぱい見せ場を用意して見せてるつもりなんだろうなー。 映画の完成度から云うと、もう少し見せ場を厳選して上映時間を少し短くしたほうが印象的になるような気がしました。 物語の進行のどんでん返しも、すこし念入りすぎるように思えた。娯楽映画としては、いい作品とは思いましたが。... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時20分

» パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト [シャーロットの涙]
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作の第2弾・・・デッドマンズ・チェスト 前作のスタッフ&キャストの結集という事で前作をどう超えるのか興味は尽きなかった。う〜ん、まあ2作目というものはなかなか位置づけが難しいと思うのね。 3部作となると、オチはやはり完全にはつけられないし、かといって1作目を超えるものを作らなくてはならないし、結構なプレッシャー?? またいつもの如く前作の内容をすっか�... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時24分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』 [моя комната ~まやこむなた~]
公開が間近なので一日限りの試写。その代わり、朝と夜の二回上映があり、朝の回はなんと7時40分から!なんてこと・・空いてるだろうとは思ったけど、自信がないので夜にしました・・。 前作『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』から3年。三部作完結の...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 22時04分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」〜「3」の序章遊園地ツアーする? [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
この夏話題の1本 ジョニーデップが来日して ブーム?にもなり アメリカで記録的なヒットをしている 「パイレーツ・オブ・カリビアン・デットマンズ・チェスト」を 先日の先行上映で観て来ました。 前作「呪われた海賊たち」が ヒットしたので 制作費もアップし すばらしいエンターテイメント作品に 仕上がっています。 冒頭からラストまで まるで遊園地にいる気分で これでもかこれでもかと 次から次に見せてくれます。 「M・I... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 22時37分

» 「パイレーツ」先行込みで歴代第3位 [映画コンサルタント日記]
いよいよ本上映がスタートしました「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・ [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 23時36分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト・・・・・評価額1500円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
「パイレーツ・オブ・カリビアンの失われた宝箱/エピソード2/海底海賊の逆襲」 この二作目になって、シリーズとしての全貌が明らかになってきた感じだ。 ゴア・ヴァービンスキー監督とプロデューサーのジェリー・ブラッカ... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 00時00分

» ★「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [ひらりん的映画ブログ]
先行上映(ナイトショウ)で観て来ました。 さすが、アメリカで公開週の記録を塗り替えただけあります。 夜中の回で、9割がた入ってました。 さすが、ジョニデ。 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 00時54分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もまだ... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 00時56分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [ねこのひたい〜絵日記室]
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも行った。 サンリオ・ピューロランドにも行った。 でも、東京ディズニーランドには行ったことがない。 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 00時57分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト<ネタバ... [HAPPYMANIA]
 この夏一番の映画だっ!!ついこないだ「M:I:3」を観て一番!と思ったのにもうこっちが一番に変わりました( ̄〓 ̄ヾ) あ〜 面白かったっ大人も子供も楽しめる海賊映画ディズニーランドのような楽しさで最後までジャックに魅了されっぱなしだぁぁジャック・スパロ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 01時34分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [eclipse的な独り言 ]
 特大ヒットです。記録を作りました。でも評判よくありません。どうしてでしょうか [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 05時48分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [わかりやすさとストーリー ]
●ジャック・スパロウが活躍する世界観を楽しむ作品●間延び感はあるが、笑いのコネタが満載で大冒険活劇の名に偽りナシ! [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 13時17分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 これからこの映画をご覧になる方は長い長いエンドロールを我慢してくださいませ。最後の最後にウフフってなる映像が数秒ありますので!! 全世界が待った大人気海洋アドベンチャー活劇の続編。 ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”好きにはたまらなかった前作。その続編も更にスケールアップして夏休みのファミリー向け、デート向けに最適の楽�... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 14時56分

» 映画〜パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [きららのきらきら生活]
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」公式サイト私にとって、この夏イチバン楽しみにしていたこの映画、やっと観れましたぁ〜(今回、ストーリーは省略☆)とりあえず私の目的はジョニー・デップ演じる「キャプテン・ジャック・スパロウ」♪登場したときは思わずニッコリ☆拍手したい気分になりました。・・・なんていうものの、1作目はもう記憶のかなたに。。。DVDを買ってはあるけど見返す時間がなかったのですが、やはり見... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 18時04分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [アンディの日記 シネマ版]
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]         2006/07/22公開  (公式サイト)  娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:]  【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド・エリオット/テリー・ロッシオ 【出演】 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/ケヴィン・マクナ... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 20時22分

» 最高!『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!]
満席に近い中、前列で首痛くなりながら観てまいりました~#63913;#63733; 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 いや~#63911;最高です#63913; もうネタバレ関係無しで話したくなってしまいます。#63893; それくらい楽しめる..... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 21時14分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α]
すごぉぉぉく楽しみにしていました、スパロウ船長の新たな航海を! うん、面白かったよ。 でも、やっぱり1作目を超えないな・・・。 (続編嫌い病の症状がでています) [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 22時47分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [日々徒然ゆ~だけ]
 だらだら尺ながでも,主要キャスト3人の関係性と展開が『帝国の逆襲』か?と感じても(←あっ),まぁジョニ−・デップが前回に引き続きいい仕事してるし,面白いからいぃんじゃない?ってな感じなのだった。... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 00時23分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 09時37分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』2006・7・17に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 先行上映?  公式HPはこちら ●あらすじ ウィル(オーランド・ブルーム)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)は、英国領ポートロイヤルで結婚式を挙げようとしていたが、急に邪魔が入り、逮捕される羽目... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 12時56分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [とにかく、映画好きなもので。]
   今夏、サマームービーの一番星とも言って良いほどの大作です。  前作の『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』の続編といいう事で、もちろん前作の観賞は必須事項。  ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)には逃れられない宿命があ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 15時44分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト』 [映画館で観ましょ♪]
ホントはどのくらい強いの? ホントにそれって信じてもいいの? で、本当は本当はいい人なの? どうなのぉ〜〜〜? 何も解らないまま「さらば、ジャック・スパロウ」って言われてもねぇ。 何だか絡まりつつ... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 17時33分

» パイレーツ・オブ・カリビアン [いろいろと]
2週間ぶりに映画見に行ってきました。 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 19時53分

» パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト [future world]
あのイカした〜イカれたジャック・スパロウが帰ってきた〜! もう〜〜少しでも早く逢いたいってことで、1週間前から先行を先売りでGET! 今作のキャッチコピーが「さらば、ジャック・スパロウ・・」、まだ3作目があるのに‘さらば’なのか?・・・ってことは、もしかして...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 22時57分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
豪華絢爛な鬼ごっこといったところでしょうか。 「ドリフ」に思いっきり予算をかけたらこんな感じかもしれないと思いましたが、いかがでしょうか?(多分)30代後半以上の方。 逃げる、追いかける。逃げる者同士協力し合うかと思えば、そこにも、逃げる側と追いかける側という... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 00時43分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [STAR BASE 74656 - Administrator's Log]
かなり前に見ましたが、やっと吹き替えを見に行った為、本日レビューを書きます。 Story ジャック・スパロウは、海底の支配者として悪名高い、 幽霊船「フライング・ダッチマン」 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 13時04分

» 【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。(Yahoo! MOVIESより) 先行上映を楽しみに観に行ってまいりました♪ 一言で言って「アトラクション・ムービー」? ディズニー・ランドのアトラ... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 13時30分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [活動写真評論家人生]
動物園前シネフェスタ 先行レイトショー、オールナイトというものがある。一週間前の特別上映である。また、先々行レイトショー、オールナイトというものもある。二週間前の公開ということになる。そんなに前から... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 01時15分

» パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト~(06・米) [no movie no life]
8月5~6日に東京出張が入ったため、6日はモンテディオ山形対柏レイソルのナイトゲーム応援、7日にはディズニーに行くことにしました。 で、やっぱり今ディズニーと来たら・・・「カリブの海賊」鑑賞は必須条件でしょ。(こういうところは何故か律儀な私。オーメンもちゃんと06... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 13時01分

» パイレーツ・オブ・カリビアン-デッドマンズチェスト- [○o。.1日いっぽん映画三昧.。o ○]
下町のカキ氷屋に行ったら気分が良くなって観てきました。「パイレーツ・オブ・カリ [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 13時44分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年40本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」ゴア・ヴァービンスキー監督作品。2003年に公開されたパイレーツ・オブ・カリビアンの続編。海賊船船長ジャック・スパロウに最大の危機が訪れる。娯楽大...... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 11時46分

» 「パイレーツ」「ゲド戦記」競り合う [映画コンサルタント日記]
1周年記念と言う事で今週は記事特盛で行きます! 先週末のボックスオフィスは上位2 [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 21時45分

» パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズチェスト〜 [minaの官能世界]
準備万端、前売券を買い求めた上で、中学生の甥っ子と2人で、先行上映を観に行った。 私の住む松山市は地方都市でありながら、大街道と衣山に2つのコンプレックス映画館を有している。いつもは、より大きくて設備の充実している衣山シネマサンシャインに行くのだが、今回は、少しでも早く観たかったので、いつもの慣例を破ってまで、大街道シネマサンシャインに観に行った。(大街道:13時45分開演、衣山:15時開演) ☆mina的評価 おもしろか... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 10時33分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(7月22日公開) [オレメデア]
孤高の海賊・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)に,逃れられない宿命が待ち受けていた. 13年前,ブラックパール号の船長になるため, ジャック・スパロウは,自分の魂と引き換えに,深海の悪霊・デイヴィ・ジョーンズと「血の契約」をかわしていた. そして,その契....... [続きを読む]

受信: 2006年8月24日 (木) 20時02分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズチェスト」 [まゆrinrin]
先行上映で観てまいりました 私は映画というと水曜のレディースディか、 1日のファーストディで観るようにしているのですが、 この作品は前作大変おもしろかったので 3連休の最終日に1800円出して 気合入れてみちゃいました うーん・・・ 前作に比べ、単純じゃな...... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 20時46分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [シネ・ガラリーナ]
2006年/アメリカ 監督/ゴア・ヴァービンスキー パート3へ続く?!でも、まあいいか、許してやる。 生粋のジョニデファンなら、彼の今シリーズの演技についても、キャラクターについても、そして何より今作であまりにもメジャーになってしまったことを嘆き悲しんでおられると推測する。寅さんを演じた渥美清が全く違う役ができなくなってしまったようなことにならないことを、祈るばかりだ。今作でアカデミー賞なんて絶対取らないでね、ジョニー。 さて、何が面白かったって、あの海の妖怪たちでしょう。頭がタコ... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 17時24分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [ネタバレ映画館]
 騙されても信じることがテーマ・・・だっちゅうの!  [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 07時19分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』☆今年62本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観てきました〜〜〜〜♪♪ 期待通り・・・いえいえ、それ以上!笑いあり、アクションあり、スケール感ありありの超一級のエンターテイメント作品でしたー! それにしてもステキ過ぎるわ、ジ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金) 07時16分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [Not Diary But Blog !!]
先週見てきました。 この映画を見る数時間前に、前作を予習のつもりで見てきたので世界観などにはすんなりと入り込むことができましたね。 映画を見終わった感想としては、前作をかなり前に見て、内容や登場人物など詳しく覚えていない人は今作を見る前におさらいをした方が良いかもしれませんが、前作の内容や登場人物などを覚えている人は「1」を見直す必要はないんじゃないか???ってところです。 確かにストーリーは前作の続きだし、登場人物はほとんど前作と同じですが、わざわざ見るほ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 18時21分

» 次回作がとても気になる、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト [ミュージックファクトリーの音楽・映画情報]
今日は、いきなり、映画のお話から・・・ ちょっと前に、あの話題の大ヒット作を見に行きました タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェスト 主演:ジョニーデップ 出演:オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 監督:ゴア・ヴァービンスキー... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 08時52分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト−(映画:2006年107本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、 ビル・ナイ、ステラン・スカルスガルド 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 前作は最高に面白かった。 丁寧に作りこまれたキャラ....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 21時54分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [PLANET OF THE BLUE]
夏の大作 其の②です。 1は結構好きだったんですが・・・。 監督  ゴア・ヴァービンスキー 出演  ジョニー・デップ  オーランド・ブルーム  キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ  ステラン・スカルスゲルド 他 ストーリー    結婚式をの日を迎えたウィルとエリザベス。    しかし、ジャック・スパロウを逃がした罪で逮捕されてしまう。    釈放の手段はジャックの持っている”コンパス”を持ってくること。    ウィルはその条件をのみ、ジャックを探すことに。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 19時37分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッド・マンズ・チェスト [八ちゃんの日常空間]
この映画を単独で観た場合、面白さをいっぱい詰めて、いいテンポで流れ、役者たちの演技も堪能出来て、申し分ない。 申し分ないのだけれども、物足りないとかではなく、終わった後の満足感がまるでなかった。 いかにもディスニーらしい、計算された演出・面白さでひきつけ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 22時20分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
2006年7月22日公開  全米で公開されるや、オープニング3日間の興収1億3500万ドルと、「スパイダーマン」の1億1400万ドルという数字を大幅に上積みし新記録。  公開初日の約5500万ドルという数字も、「スター・ウォーズ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 13時57分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』・劇場 [しましまシネマライフ!]
今日は私にしては珍しく映画を2本鑑賞。 2本目は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 21時05分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD]
遅ればせながらやっと観ました!うわぁー、久々に観た痛快ドタバタ・アドベンチャー・アクション・ファンタジーとでも言いましょうか。前作の「呪われた海賊たち」も大好きなのでかなり期待していたのですが、期待を裏切... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 08時41分

» パイレーツ・オブ・カリビアン2より、日常英会話抜粋! [英語の本を原書で読みたい!]
(256)I always knew you were a good man.   〔あなたが良い人だったことはずっと知っていたわ〕 パイレーツ・オブ・カリビアン(PIRATES of the CARIBBEAN)を見たのですが、最近DVDになったのは、何と三部作のパート2だったようで、私はシリーズものとも思ってなかったので、多少混乱しました。細かいストーリーで、分からないところもありましたが、それでも冒険やアクションなど面白かったし、最後のドンデン返しには驚愕しました。(パイレーツ・オブ・... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 20時57分

» キャラスピ プー (くまのプーさん)●ディズニーストアインデックス● [ディズニーストアインデックス~ディズニーストアでお買い物~]
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。かわいいプーさんのぬいぐるみ・・・と思いきや、実は!!... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 07時41分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』’0... [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかし、彼には逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、13年前、ジャックはブラックパール号の船長となるため自らの魂と引き換えに、船乗り...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 22時47分

« デスノート | トップページ | 力道山 »