« 明日の記憶 | トップページ | トム・ヤム・クン »

2006年5月16日 (火)

通勤地獄 電車の遅れ

 ここのところ京浜東北線のラッシュ時の遅れが酷い。神奈川~東京~埼玉と三県にまたがる長い路線なので、無理もないと諦めてはいるが、それにしても多過ぎるよね。

Town019  人身事故(多分自殺)、線路内への進入や異物発見、車両故障に信号故障、大雨や大雪による遅れや立ち往生と、数え上げたらきりがない。
 ・・・とこれを書いている矢先に、またまた京浜東北線が、信号故障で蒲田~大船間が動いていないという!そして午前中は回復の見込が立たないらしい。

 ところで横浜から品川迄は、平行線を引いたように京浜急行線が走っている。それでJRが遅れる都度、こちらに振替乗車が行なわれるのだ。従って最近の京浜急行線は、JRの予備線のようになってしまったね。
 しかし僕は、京浜急行線への振替乗車は、絶対にしないことに決めている。とにかく混むし、ホームが狭いので危険であり、各駅停車の遅いこと、遅いこと・・。下手をすると、通常より一時間位遅く会社に到着し、一体何のために振替乗車したのか判らなくなるからである。
 それで最近は横浜迄戻って、そこから東海道線か横須賀線に乗ることにしている。これが一番速いし、意外とそれほど混まないんだね。しかしJR側は、この方法を全くアナウンスしないから不思議だ・・・というよりアンフェアではないだろうか。

どうぞ1日ワンクリックご協力くださいm(__)m

  ↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

|

« 明日の記憶 | トップページ | トム・ヤム・クン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/1821798

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤地獄 電車の遅れ:

« 明日の記憶 | トップページ | トム・ヤム・クン »