« 美亜へ贈る真珠 | トップページ | 僕の大事なコレクション »

2006年5月11日 (木)

ザスーラ

★★★

 10年前にロビン・ウィリアムス主演で大ヒットした『ジュマンジ』の続編だという。謎のゲーム盤で遊ぶと、とんでもない事態になるという展開はそのままであるが、『ジュマンジ』がアフリカ編だったのに対して、本作は宇宙編ということになる。

ザスーラ DVD ザスーラ

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ゲームをすすめると、家ごと宇宙船となって、ロボットや宇宙人達に攻撃されるという、相変わらず荒唐無稽でハチャメチャな『ドタバタSFコメディー』である。
 仲の悪い兄弟が、力を合わせて戦い最後は兄弟愛にめざめるというお子様向けのストーリーであるが、ラスト手前のどんでん返しには、思わず涙を流してしまった。
 この作品、お子様ランチとして観れば、そこそこに評価出来るし、CGなども格段の進歩を遂げているが、やはり続編には意外性や驚きがない。従って『ジュマンジ』を超えることは出来なかったようだ。

一日ワンクリックお願いいたしますm(__)m

↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

|

« 美亜へ贈る真珠 | トップページ | 僕の大事なコレクション »

コメント

こんばんは、TBありがとうございました!
TBお返ししようとしたのですがうまく行かなかったようで、コメントで失礼します。
僕はこの作品、結構気に入りました。
この上なく分かりやすいお話ではあるのですが、レトロな造形とか結構趣もあって。
子供向け映画、たまに面白いのがあるので侮れないですね!

投稿: Ken | 2006年5月12日 (金) 00時10分

Ken さん、コメントありがとう
確かにレトロチックなブリキのおもちゃが出ていましたね。

投稿: ケント | 2006年5月13日 (土) 11時39分

TB、ありがとうございました。
体調がすぐれず、お返事が遅くなってしまい、大変すみませんでした。
お返しにわたしもTBを試みたのですが、どうやらフィルターブロックされてしまうみたいでTBできませんでした。
この作品は、元気だった頃、甥っ子と映画館に見に行きました。とても楽しかった記憶があります。
怖いお姉ちゃんが、ハンサムなスペースマンに恋心を抱くものの、それが実の弟だと知った時の表情はなかなか見ものでした。彼女も「男」は「成長する」ということをこれで学んだことでしょう。「女」にとって「男」は「基本的に子供」なのだと昔、どこかで聞きかじったことがありますが、いつまでも子供ではないということですかねぇ。

投稿: mina | 2006年5月15日 (月) 05時34分

minaさんコメントありがとう
TB出来なかったのは、メンテ中で、ちょっとしたタイミングだと思います。申し訳ありませんでした。
実の弟だと知った時、兄弟愛を感じて、僕は涙が止まりませんでした。
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: ケント | 2006年5月15日 (月) 12時51分

僕もジュマンジの方が好きでしたー!

投稿: exp#21 | 2006年5月21日 (日) 16時26分

exp#21さん、コメントありがとう。
確かに、『ジュマンジの方が面白かったが、自分がやってみたいのはザスーラ。』ですね。ゲーム盤としては、スーラが面白いかも。

投稿: ケント | 2006年5月21日 (日) 17時03分

TBさせていただきました。
ゲームというテーマは共通ですが、これはこれで、ジュマンジには魅力が詰まっていると思いました。

投稿: タウム | 2006年9月14日 (木) 21時39分

タウムさんTB&コメントありがとう
ジュマンジには及ばないものの、そこそこ楽しかったですね。


投稿: ケント | 2006年9月16日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21640/1764706

この記事へのトラックバック一覧です: ザスーラ:

» ザスーラ (2005) ZATHURA 110分 [極私的映画論+α]
 いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見る気のない姉リサと、ウォルターだけ。誰にもかまってもらえないダニーは、ルールも読まずに一人でゲームを始めてしまう。しかし次の瞬間、家の中を大量の隕石が突き抜けたかと思うと、... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22時18分

» ザスーラ(字幕版) [ネタバレ映画館]
 『ジュマンジ』のようなラブストーリーもないし、ティム・ロビンスがロビン・ウィリアムズのようなお笑いキャラというわけでもない。ストーリーも似たような展開なのですが、何か物足りなく感じるのは中核となる部分に親が登場しないからだろうか・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22時22分

» 映画館「ザスーラ」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
「ジュマンジ」から10年、、、 って、、、そんなに経つんですネェ~。 「ジュマンジ」は、映画館で1度だけ観ただけなのですが10年前だったんですねぇ。。。 ボードゲームを始めると、その世界に入ってしまうという設定は「ジュマンジ」とまったく同じなのですが...... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22時29分

» ザスーラ [欧風]
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」、第3弾は「キング・コング」、第4弾は「ロード・オブ・ウォー -史上最強の武器商人と呼ばれた男-」と観てきました。 次・・・、に行く前に、皆様に謝らなければいけない事があります。実はこれから書こうと思っている映画、「ザスーラ」、実は昨日で終わってしまいました(*_*)。この映画がオススメであろうと無かろうと、皆様が観るにはDVDの発売まで待たないといけません。なのでこれから先を読んでも無駄です... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22時30分

» 家 〜「ザスーラ」〜 [サナダ虫 〜解体中〜]
ジョン・ファヴロー監督作品、ジョシュ・ハッチャーソン主演の、 映画 「ザスーラ」を観た。 1995年に製作された、「ジュマンジ」の舞台を、 今度は宇宙に移して描く、SFアドベンチャー。 感想。 ①・・・・息、出来んの?? ②えぇー!「○マス、進む」「○マス、戻る」(普通のマス)があるのかよ! ③姉ちゃんは、別にいらないと思う。 見所。 ①自転車。(ウザイ) ②宇宙飛�... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 22時57分

» ザスーラ☆独り言 [黒猫のうたた寝]
まぁ、この週末1本ぐらいは何か観たいんだけど・・・ 土曜日はバイトでその後呑み会(笑) 日曜はさすがに午前中ほとんど沈没状態ーー; こんな時間にTOHOシネマズのサイトで混み具合確認したら 案の定・・・混んでますわなぁ~、、、 『SAYURI』『あらし...... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 23時21分

» [ ザスーラ ]ゲームを始める前には、説明書をちゃんと読むこと [アロハ坊主の日がな一日]
[ ザスーラ ]@吉祥寺で鑑賞。 人気作家クリス・オールスバークの絵本[ ジュマンジ ] が、ロビンウィリアム主演で映画化されてもう10年。再び あのリアルボード・ゲームが登場。 その名も[ ザスーラ ]。まさに[ ジュマンジ ]の宇宙 版といったところだ。 喧嘩ばかりしている兄弟ウォルターとダニー。父親が留守 の間に、弟ダニーは地下に閉じ込められ、そこで「ザスー ラ」と書かれたボードゲームを見つける。ゲームに興味の ない兄ウォルターを尻目に、弟はゲームを始めるやいなや、 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月11日 (木) 23時45分

» ★「ザスーラ」 [ひらりん的映画ブログ]
「火星の土地の権利書付」の前売り券買っちゃったので・・・ レイトショウじゃない時間帯で見てきました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 00時21分

» 見ました、ザスーラ [nebula blog]
封切り初日にしてガラガラでしたが、私には面白かったです(*^-^*) 家に帰って [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 00時57分

» 【MOVIE】ザスーラ [思いつくままに]
オフィシャルページはこちら ■観賞:川崎チネチッタ ■あらすじ ダニー(弟)とウォルター(兄)は仲の悪い兄弟。 ウォルターはダニーを疎ましく思い、なかなか一緒に遊んであげません。 ダニーはウォルターに遊んで欲しくていろいろちょっかいを出しますが、 そのうちウォルターの逆鱗に触れ、貨物用のエレベータで無理やり暗くて怖い 地下室に下ろされてしまいます。 ダニーは�... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 01時56分

» ザスーラ/ ZATHURA [我想一個人映画美的女人blog]
子供の頃、まだTVゲームが出るちょっと前でブームになってていろんなボードゲームでいっぱい遊んだなぁ〜。 未だに懐しくて、人生ゲームとかドンジャラやってます (笑 「ジュマンジ」で、リアル体感するストーリーにびっくりしたのが10年前。 正式な続編の登場!この"ザスーラ"というボードゲームは 素材は厚紙?ではなくて、ブリキ?? コマは自動的に進むし、チンっ{/onpu/}といってカードが飛び出してくる。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 13時49分

» 仲直りは命がけ?!~「ザスーラ」~ [ペパーミントの魔術師]
ケンカばっかしてる兄弟、ボードゲームを始めたはよいが、 宇宙へ飛ばされてありえない体験をさせられ、 災難をどうにかこうにか乗り越えて 無事帰還したときにはお互いを思いやるいい子ちゃんになってました。 チャンチャン。(お~~~い) ザスーラジュマンジ パック..... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 17時14分

» ザスーラ ZATHURA [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
原作者クリス・ヴァン・オールズバーグ クリス・ヴァン・オールズバーグはポーラ・エクスプレスの作者で この映画の前作ジュマンジの作者です 少年ウォルターとダニーは 父親の留守の間  ザスーラと言う奇妙なゲームをします ネジを巻きボタンを押すと 数字が出て その数字の数だけ地図の上を宇宙船が走ります そして カードが出てきて現在の状況を告げるのです 「隕石群落下 回避せよ」そんなカード通りに家の中に隕石が降ります 「冷凍冬眠に入る」その言葉は 二人の姉を凍らせてしまいます そして 家ごと宇宙空... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 23時50分

» 『ZATHURA』 [にこプンの部屋]
今更ですが 何故か金券ショップでチケットが格安で売っていたので観に行ってきましたしかも公開から日数が経っているし年末だし。。そんなわけで場内はかなり空いていた♪この映画はサブタイトルで「ANEWADVENTUREFROMTHEWORLDOFJUMANJI」と付いているくらいなので十年位...... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 11時03分

» ザスーラ [メルブロ]
ザスーラ 上映時間 1時間50分  監督 ジョン・ファヴロー 出演 ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード ティム・ロビンス 評価 5点(10点満点)  あのボードゲームの出来事が実際に起きる「ジュマンジ」がさらにパワーアップし、舞台....... [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 12時39分

» ザスーラ [日々映画三昧]
オフィシャルサイト → ザスーラ 弟ダニーは、兄ウォルターのことが大好き。でもウォルターはダニーのことを疎ましく思っていた。その日も、ダニーはウォルターと一緒に遊ぼうとした [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 01時40分

» ザスーラ [まつさんの映画伝道師]
第303回 ★★★☆(劇場)  ある兄弟のお話。  子供の頃、その兄弟は度々ケンカをしていた。しかし年の離れた弟が兄貴に力で勝てるはずがない。にもかかわらず、弟は兄貴に歯向かう。取っ組み合いになり、羽交い絞めにされ、泣きながらも弟は兄貴に抵抗する。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 08時50分

» CINEMA●STARR「ザスーラ」 [しっかりエンターテイメント!]
監督 ジョン・ファブロー 出演 ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、他  兄弟喧嘩の途中に発見したボードゲームを始めた兄弟。それは宇宙空間を進む、危ないゲームだった!「ジュマンジ」の続編。 ザスーラ  ジュマンジの方が面白かったが、自分がやってみた...... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 16時27分

» 「ザスーラ」 vs 「ジュマンジ」 [ハッピーエンド]
やっと観ました(DVDで)「ザスーラ」! 「ジュマンジ」ファンとしてはかなり期待して観たのです・・・・が、う〜ん、どうでしょう? [続きを読む]

受信: 2006年6月 2日 (金) 20時37分

» ザスーラ [映画、言いたい放題!]
時々、何も考えないで楽しめる映画が見たくなるのです。 DVDで鑑賞。 両親が離婚してパパの家とママの家で交互に暮らすウォルターとダニーの兄弟は いつも喧嘩ばかりしている。 ある時父親の留守中に、 ダニーは地下室から「ザスーラ」という古いボードゲームを引っ張り出... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 01時48分

» 宇宙ゲームで成長する兄弟  映画「ザスーラ」 [本読め 東雲(しののめ) 読書の日々]
数年前に公開された「ジュマンジ」 クリス・ヴァン・オールズバーグの原作を映画化した作品です。 この映画も、同じ作家の原作を元にしています。 しかも内容はボードゲームをすると不思議なことがおきる・・・と... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 21時49分

» 『ザスーラ』・劇場 [しましまシネマライフ!]
今日は『ザスーラ』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 ワクワクドキドキすごく楽 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 21時27分

» ザスーラ [ Kristen Stewart News]
監督:ジョン・ファヴロー共演:ティム・ロビンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他ステータス:日本版DVDあり DVDをアマゾンで買う 予告編:Yahoo! Moviesあらすじ: 父親が急な仕事で出て行ったため幼いダニーと弟のウォルターは留守番をしていた。兄にかまってもらいたいダニーが投げたボールがウォルターの顔に当たってしまう。怒ったウォルターは弟をエレベーターで地下室に下ろしてしまう。ダニーはそこで古いブリキでできた「ザスーラ」と書かれたゲーム盤を発見する。 だがそのゲーム盤は、ゲーム内の出来事が... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 22時09分

« 美亜へ贈る真珠 | トップページ | 僕の大事なコレクション »